• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぶりっ子の対処法について。)

ぶりっ子の対処法|高校2年女子の悩み

soolovemeの回答

回答No.3

対処法は気にしないことです。 あなたの友達は努力しているんですよ。 地味でブスでがり勉な自分から脱却するべく、ぶりっ子キャラになったのでしょう。 極度の人見知りなのに自分からみんなに話しかけるなんて、相当頑張ってます。 ブスだからこそ、少しでも可愛く見えるように努力しているんだと思います。 自分のことを人見知りだと言うのもなんらおかしいことではありません。 自覚して相手に伝えているだけです。自己紹介です。 ぶりっ子は愛嬌にも取れますし、悪いことではありません。 私は女ですがぶりっ子は好きですよ。 見ていて面白いですし。 あなたも少し見方を変えてみたらいかがですか? こいつブスなのに頑張ってるなーとでも思えば、そんなにイライラしないのでは?

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は「この子、モテるためにすんごい頑張ってるんだろうな。」と思ってました。 <少し見方を変えてみたら <見ていて面白いですし。 そう考えたら、まだ落ち着けそうです。 頑張ってみます。 温かい目で見れるよう努力してみます。

関連するQ&A

  • ぶりっこなの…??

    わたしは小学校のころから「ぶりっこ」といわれていました。 手の動き?とか、ドジでよくコケたり道に迷ったり…;;で?? でも、中学までもうそれがキャラとゆうか、 女子男子関係なく癖でなっちゃってて、みんなも解ってくれてる感じでした。 高校になって、ぶりっことは言われなくなりましたが、 「天然だね。」みたいな感じで始まり… クラスの子はそんな気にしてないっぽいけど、 テニス部の先輩からは、 影で、「男子はああゆうのどう思ってるんだろうね。」    「かわいいとか思ってんじゃないの?逆にうちらが非難されてたりね。」 的なことを言われてるっぽくて。。。 あたしは意識してやってることではないんで、どうしたらいいかわからないんです。 例えば落としたくもないのにものをよく落とすし 忘れるし 全体的にトロイのかなぁ。。?;; あたふたしてしまうんですよね;; 話し方とかも、ゆっくりではなくむしろはやいくらいなんですが、 どうやって近づけばいいかわからなくて、 無意識に(女子に)「なんでそんなことゆう~?」とか、 「もういいし!」 ってふくれたりとか、受け狙いみたいな感じでやってしまって;;(男子にはそんなことしてません;;) しかも素で普通に馬鹿なんで、「は??!!」 みたいに聞き返されることをいっちゃったりとか(;_;)”。。 人をイライラさせるような行動はとりたくないんですが… どうしたらいいと思いますか? 真剣になやんでます。 どなたか力を貸してください。

  • ぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

    ぶりっ子って言われてしまいました…(泣) 私は今中2なのですが、 クラスの男子に、 「お前ってぶりっ子だよな。」 って言われました・・・ 私の一番嫌いな性格はぶりっ子です。 なのに私がぶりっ子だったなんて!! 男子にモテたいとか全く思わない 分けでもないですが 別に男子と女子で、性格を変えてる気も 全くなかったし、 どうしてだかゼンゼンわかりません。。。 どうしたらいいでしょうか?? どうしたらぶりっ子じゃなくなるのでしょうか??

  • ぶりっことは、、?

    最近やっと高校生活に慣れてきました。わたしは周りの人からよく、漫画から出てきたみたい!などと容姿を褒められたり、声が高くていいなぁ!話し方ゆっくりでかわいい!語彙力なくてかわいい!などと言われてました。わたしはなんと回答すれば良いかわかんなくて、勘違いしてるよー!などと答えてるんですけど、一部の女子にはそれが気に入られてないみたいで、ぶりっ子と勘違いされてしまったようです。わたしはわざとゆっくり話したり声を高くしてるわけじゃありません。それに語彙力無さすぎてジェスチャー極めてるのもわざとじゃないです。喜んだときにやった!とか少しテンション上がって弾んじゃうのもわざとじゃないです。髪だって染めたように茶色いのも生まれつきですし変えようがありません。そこでまず気に入られなかったみたいなんです。 後日、体育の授業がありました。そのとき50メートル走をしたのですが、わたしは膝を負傷してました。なので女子たちから、わたし遅いからやだなあ。と言われた時、ほけんをかけてわたしも多分今日遅い泣。と言ったんです。そしたらまさかの自己ベスト更新してて、ずば抜けてクラスで一番早かったんです。その日を境になんか体育の授業で先生にも名指しされたり目立つようになって、男子からはすごいよねといわれるのですが、女子から鋭い目線を感じるようになりました。このときから特定の女子からなんか言われてたりしてるみたいなんです。なんか男子との距離感近くない?とか、キャラ作ってるとか裏で言われてるんですけど、わたしは他校に好きな人いますので、ぶっちゃけ他の人に興味なんてないんです、しかもわたしから話しかけることなんて滅多にないんです。わたしってぶりっこなんでしょうか、

  • ぶりっ子ってムカつきますか?

    新入社員女子20名中15名に嫌われているぶりっ子社員がいます。 とにかく、男性の前ではぶりっ子可愛い明るい楽しい笑顔、親切、元気なんですが、 女性の前でも表面上はニコニコらしいのですが影で色々仕組んでいるらしく、 大変に評判が悪いことが最近判明しました。 私は新入社員の育成を7月から担当していて全員と懇談し判りました。 影の工作は業務に関わることは1つ1つ解決させて行ったのですが、 みんなの心情的にぶりっ子社員の立ち振る舞いがムカついて気になるようです。 また、このぶりっ子社員は勝気過ぎるくらい勝気で、 仕事も恋愛も全てNo.1だと入社時の抱負に書いてあり、納得しました。 見ていても、よくそこまで出来るね!?芸能人になったら?と言いたくなるくらいのぶりっ子っぷりです。 男性への色仕掛けもバッチリで夏場はノースリーブ脇見せですし、 胸元がかなり開いた洋服を着ていました。 それは注意しました。胸元の理由はお洗濯の失敗だそうです。 わざと資料を床に落とし胸元を強調したり、「お仕事で、成功したら、頭いい子いい子してくれます?」と 男性社員A君を見上げながら擦り寄ったりと彼女は大忙しです。 これも注意しました。すると「だってAさんカッコいいしいい子いい子して欲しかったんだもん」とホッペを膨らましたので、 「だもんじゃなくて丁寧語使ってね」と修正もしました。 彼女を嫌っていない女性社員は(言い方が大変失礼ですが)彼女が自分より下だと思ってる子達で、 その子達には大変に親切なんだそうです。 業務上のトラブルや非常識な服装、社会人としてなってない言葉遣いや立ち振る舞いなら注意しますが、 ぶりっ子そのものを注意する気はありません。 ただ、彼女一人のぶりっ子のために女性社員の大半が嫌な思いをしているのなら問題だと思います。 実際に大多数が彼女を嫌っていますが、単にぶりっ子だけで嫌われるものなのでしょうか? ぶりっ子ってムカつきますか?

  • ぶりっこなアイツ

    中2です。 私の学校にぶりっ子がいます。あたしはその人に彼氏をとられました。そのぶりっ子は最初は仲のいい友達でした。しかしその本性があきらかになってきました。男子へのボディタッチがすごっくて「もお~○○くうんおもしろお~い!」みたいな! 私はそのぶりっ子に彼氏をとられたんです。その話を同じ部活の人にはなしたんです。そしたら同じ部活の人5人が、そのぶりっ子にあてた手紙を私に渡して「これをあのこに渡すかは自分(私)が決めて。」と言ってきました。なかをみると内容は「最近なんか男と男の間をフラフラしてない?」という内容が書かれていました。もちろん優しくです。でも渡す気にはなりませんでした。ですがその手紙の存在をぶりっ子にばれてしまったんです!「隠されたら逆に傷つくんですけどお~」といわれ渡しました。ぶりっ子は「覚悟はできちょるけん大丈夫よ!」って言ってその手紙を読みました。するとなんとぶりっ子は泣き出したんです!「覚悟はできてる」って言ったのに!それを見た元彼含む男子3人がぶりっ子の涙にめろめろ。私にとおりざまに「お前最低だな。」と言われるようになりました。私もそれで泣いてしまいました。するとぶりっ子が近寄ってきて「大丈夫よ~。私は怒ってないから!ただ男子が私のこと心配してくれてるだけ★」って言ったんです。カチンときました。そんなこともあって私とぶりっ子は新学期を機に話さなくなりました。日がたつにつれてぶりっ子には友達が2人しかいなくなりました。ぶりっ子たち3人組は私たちを見るたび、「きもぃ」とか「ゥザイ」とか言ってくるんです。私は大人の対応ってやつでなにもしていません。 ある日、4教科選択の時間、体育だったぶりっ子たち3人組と、同じ部活のことで少しトラブルがありました。それは、バレーをやっていて3人組の中の1人がやる気なさそうにサーブを打ったそうです。それをみて同じ部活のこは「ドンマイ!」と優しく声をかけてあげたそうです。するとぶりっ子3人組のなかの1人が急に具合が悪いからと言って先生のところは駆け寄りました。その人は先生に「なんか、こっちは一生懸命サーブ打ってるのに下手とかいって笑われます。」と嘘をついたんです!結局同じ部活の仔は謝らされたそうです。しかもその後、その3人組の交換ノートに「先生にいったら急におとなしくなりやがってやんのー!」「塚○○部(私が所属している部)って頭悪いくせに目立ちすぎ!」とかとかいてあったそうです。3人組の2人は帰宅部です。 最近は、今度は同じ部活の友達の彼氏がそのぶりっ子に取られそうなんだそうです。趣味なんですかね? まだまだあるのですが書ききれません。私もいい加減頭にきているのですが生徒会なのでトラブルを起こすわけにはいきません。でも3人組に復習をしたいんです。(言い方悪いですね・・・。そんなにひどいものではありません・・・苦笑;;)どうすればよいでしょうか?長々とすみません!

  • ぶりっこと言われます。

    高2の女子です。 あたしはよく仲のいい子に 「ぶりっこ」と言われます。 でもあたし自身 自分のどこにそのような 要素があるのか分かりません。 みなさんが思うぶりっことは どんなものでしょうか? あと、 「ぶりっこ」と呼んでくるのが 仲のいい子だから良いにしろ そんなに仲の良くない人たちに そのような印象を 持たれるのが怖いです。 本気で直したいと 思っているので アドバイスもくださると 嬉しいです(*_*;

  • ぶりっ子に見える私。

    私は『赤ら顔』という一種の血行障害です。 常に顔が真っ赤で、特に異性の人と話す時が一番酷いです。 いつも会うと話し掛けてくれる異性の人が居るのですが、その人は正直ルックスが良くて、頭もいい人です。クラスの憧れ的存在です。 私とはまるで正反対の人です。 その人が何故かいつも話し掛けてくるんです。別にその人が嫌なわけじゃないですが、やっぱりルックスが良いとその人を好きな子が居るわけです。 そして、その人から見れば私は顔を真っ赤にして、モジモジしてる『ぶりっ子』に見えるらしいです。 私は顔が真っ赤なのは無意識ですし、物事をハッキリ言う事が出来ないのも、可愛く見て貰いたいからではありません。 正直どうしたら良いのか分かりません。突然性格変える事は出来ないし…。 どうしたら『ぶりっ子』に見られないでしょうか?何でも良いのでアドバイスを何か教えてくれないでしょうか。お願いします。

  • いじめ

    始業式がはじまり、今日で3日が経ちました。 クラスの男子なんですが、嫌なやつがいるんです。 その人とは、初めて一緒のクラスになり、初対面なのに、他の女子にブスとか頭をたたいたり、もちろん私にも、太ってるとか...女子だけに毎日。 反論してる子もいるんですが、なかなかきかず。 私は、その人とかかわりたくないので、無視してるんですが、無視スンナ!とかいわれるんです。 無視しないほうがいいんですかね? もう、あんなクラス嫌です。自分で言うのもなんなんですが正直いって友達はたくさんいるんですが、見てみぬふり、他の人がやられてるときも、みんなそう! やめろ!とかいうこなんて2人くらい。 だから、先生に言おうか考えてます。 でも、先生にいったら、事が大きくなりそうで... 中学最後楽しいクラスになりたいです!

  • ぶりっ子って、どういう子を言うのですか?

    ぶりっ子って、どういう子を言うのですか? 私は特にぶりっ子と言われたことがないのですが、 偶々インターネットを見ていたら、ぶりっ子に当て嵌まりそうな部分が多々あり、とても焦りました…! 今まで気にしたこともなかったので、 もし周りからそういう目で見られていたら、と考え出すと不安で仕方ないです。 自分に当て嵌まるぶりっ子の特徴は、 ・ピンク、フリフリ、レースが好き ・わりとオーバーリアクション(「えーっ!?」と口元に手を当ててしまったり) ・「やったー」「わーい」等をわりと使う ・口癖は「うへへとえへへ」(だけど可愛いなんてもんじゃないです、変態くさいです、よく変態言われます) ・髪をよく触る ・うるさい ・被害妄想が激しい(友達に悩みがなさそうと言われるので、態度には出てないと思います。家でだけヒステリーになるタイプです) 多分違うだろうなと思うのは、 別に男子に興味がなく(というか女の子大好きで女の子のことしか考えてません) いつも女の子の話ばかりするのと、 早口で言葉遣いがあまり良くないところ、自分の名前を名前で呼ばないところです。 あと、女子に「君は変態だよ」と笑われるので、 可愛い子ぶってると思われていない、と信じたいです。 ただ、例外で、彼氏の前でだけはデレデレしてしまうので、 そこも含め、彼氏にひかれていないか心配になっています…。 友達に彼氏のことを聞かれたときは、 「別にアイツ興味ないからwwアイツの話どうでもいいよ、それよりラーメンに入れる具の話でもしようぜ」など、とことん興味ない風を装っているので、 二人のときだけデレデレしてしまうのは、彼氏側としてはどうなのかな、と。 自分のことが嫌いなので、客観的に自分を見つめなおしたときによく泣きたくなってくるのですが、 はたして、私はぶりっ子なんでしょうか。 もしそうだとしたら、周りの人に不快な思いをさせているのではないかと そればかりが心配です。

  • 嫌われた時の対処法を教えてください

    高校生です。私は今学校で嫌われています。 その理由はある女の子と喧嘩をして、女の子にも原因はあったのに私とのことを言いふらして、それを聞いた人大勢に「最低」「うざい」などいわれるようになりました。 昔のコンプレックスや罪も言われました。 それで陰口で「死ね」とも言われたのも聞こえました。 そして昨日私は自分のホームページに取り乱した不満を吐いてしまいました。 すると次の日、それを見た人が色々な人にいいふらし、「気持ち悪い」とか、「ドンびき」とかいわれました。 それに私は髪の毛がほんのすこしだけ薄いんですけど、それをわざわざいつのまにか写真で撮って「うわー禿げてる」とかいってます。 しかも私の写真をホームページにさらしたりもされてたようです。 関係のない人もそうやっているので辛いです。 無視無視。と思って平気な振りをして友達と普通に笑ったり、会話したり普通にしていたら批判も落ち着いてきましたが平気ではないです。 でもここで怒ったり泣いたりするのも自意識過剰ですし、物事が面倒になるのでやです。 でもさすがに聞こえるように「あのひとキモいー」とかいわれると傷つきはします。 そういうこともあって、今日の放課後の補習中に「うざいわー」と、私に聞こえるようにいって来た人がいたんですが、その人もその人でブリっこ風で声がキャンキャンうるさく、心臓に響くし、意味のわからない全然面白くないことを言っていたので、「ちょっと頭おかしくなった~?」と冗談っぽくですが言っちゃいました。 悪気はなかったし言ったあとヤベーと思ったのですが、口からポロっと出ちゃいました。 全然仲良くない人ではなく、小学校から一緒の子だったんで言えたんだとは思います。でもお互いに嫌いだと思います。 その子はほかのクラスです。でもその子も傷ついて後から落ち込むほうなので、もし本当に傷ついていて、それを愚痴られたら私がまた陰で責められるかも知れません。 私は集団のグループからも自分からさり気なく抜けたりしたこともあったのでそこまで人から嫌われるのが怖いタイプではないと思います。 だけど、人から私は嫌われる性格なんですかね・・・。 でも私のことを好きだという人もいます。いつも一緒にいる仲のよい子もいますし、付き合いの長い友達もいます。 でも、今回の喧嘩は、付き合いの長い友人がお金の問題を起こして、それの弱音をSNSに書いていたので、それについてつっかかってお金の問題を起こしていた友達がいる前で言ってしまい、私が裏切り者と言われました。 私は裏切りのつもりはなかったのですが、私が同じようなことをしたら裏切られたと感じたかもしれません。でもお金の問題を一番最初に起こした本人が悪いと思います。 もともとすごく仲が良く長年の親友だったので、その喧嘩した友人も裏切られたと感じたんだと思います。 でもそのこの性格はおもしろくて一緒にいて楽しかったですが、高校生になってからお金の面や男性にだらしないなーと思うようなことも増えたし、その辺の価値観や常識が合わないと思っていました。 たぶん色々な人を味方につけて私をいじめたのも、私に注目してほしい。自分を優位にみせたい。傷つけることによって興味をもってもらいたいなどの感情の歪みがあったんだと思います。 だって、私のことが本当に嫌いだったらいちいちちょっかいを出すようなことはしないと思います。大抵の人は関わりを消してできるだけ近づかないようにすると思います。 その本人もさみしがり屋のほうだと思います。私も冷たい人間なんでしょうか? でもその人に苛めとかそこまでされても、価値観は合わないけど、心の奥では本気で嫌いじゃないみたいなんです。 私といる人は皆さみしさを感じたり孤独を感じたりして悩むんじゃないかと思います。 そして私は友達のことを大切にしない性格の悪い人間なんじゃないかと急に思うようになりました。 もっと愚痴を言われても許して言っている相手を逆になだめられるような人間になりたいです。 もっと包容力のある人間になりたいです。 あと、あまり人に嫌われないで苛められないで円滑な人間関係をできるようになる術も身につけたいです。 ちなみに私のクラスは男子が40人中3人しかいないクラスです。 なので女は面倒な感じです。