• 締切済み

家の中に赤い蜘蛛が大量発生しました

2~3日前から家の中に小さな赤い蜘蛛が発生しました。 大きさは1ミリぐらいなのですが外に干してある洗濯物などにいっぱいついていて、そこから入ってきたようです。 家は新築なのですが、回りが田んぼの中に立っています。 気をつけて取っているのですが、子どもがアトピー気味なので害が無いか心配です。 知っている方あれば教えてください。

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

参考URLをご覧になっていただきたいのですが、おそらくハマベアナタカラダニではないでしょうか。 写真のものなら、人体に直接害はないとのことです。

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/a_prosti/erythrae.htm
truecolors
質問者

お礼

てっきり蜘蛛かと思っていましたが違うのですね 参考にさせていただきます ありがとうございました