• ベストアンサー

生理後の美容院

もうすぐ7ヶ月のキャバリアを飼っています。 初めての生理が来て10日が過ぎました。 明日シャンプーだけをして貰おうと美容院に連れて行きます。 10才のシーズもいます。シーズはカット・シャンプーをします。 二人連れて行きます。シーズは何度か通っています。キャバちゃんは初めて美容院に行きます。 ネットで生理がきて14日ぐらいに妊娠するとあり、散歩も控えた方が良いと見ました。 まだ避妊をしてないので他の♂ワンちゃんがいて襲われ無いかと心配です。 私の考え過ぎですか。心配しなくてもそのような事は無いですか。 キャバちゃんが臭うので美容院で綺麗に可愛くと思いシャンプーをして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配はないと思います。 シーズーちゃんを何度も美容室に連れていっているのであればよくご存じだとは思うのですが、 基本、カット(シャンプー)するわんちゃんだけ外に出して、それ以外のワンちゃんはゲージに入れられます。 カット台同士の間も十分に空いてますし、ショップの方も動かれてはカットもシャンプーもできないのでしっかり押さえてくれます。 因みに、私はマルチーズを飼っており、子宮は取っていません。 何度も美容室に連れていってますが、妊娠なんてしたことありませんよ。 どーしても心配なのであれば、シャンプーだけ自宅でやってしまって、 4日後にカットを美容室で頼んでみてはいかがでしょうか。 初めは怖いですが、耳をしっかり押さえて(耳に水がはいらないように)目を守ってあげればなんとかなります。 我が家の犬も、よっぽどのお出かけの予定がない限り自宅シャンプーです。 慣れてしまえばなんてことないです。(ただ、ワンちゃんはかなり嫌がりますけど) 綺麗になるのが楽しみですね。

noname#210040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シーズは何度も行ってるので店の人に安心 して任せられますね。 今日、二人とも美容院に連れて行きます。 さっぱり綺麗になって帰るのが楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバちゃんの美容院

    キャバリア2歳の♀を飼っています。 キャバちゃんの美容院はどうしてますか。 1年に2回ぐらい美容院に行きますけど暑くなるので行こうかと思います。 キャバちゃんのサマーカットはどうでしょうか。 背の方はストレートで前の方が少し伸びています。 キャバちゃんがサマーカットするとどんな感じになるのでしょうか。 キャバちんはどんな風にカットしていますか。 サマーカットにするとどんな風に伸びるのかも気になります。

    • 締切済み
  • 犬のシャンプー

    1歳7か月のキャバリア、11歳のシーズを飼っています。 シーズは我が家に来て5年ぐらい、キャバリアは1年ぐらいです。 元々2匹とも別の知人から事情があり我が家に来ました。 シーズはスーパーでも何処にでも売っているノミ取り用のシャンプーを 使ってたので引き続き使っています。 キャバリはニチドウペットエステマッドシャンプーを使ってたので ネットで探して、丁度シーズのも無くなりキャバリアと一緒に使えば良いと 思い注文しました。 すると夫がどうしてシーズの使ってたシャンプーを買わないのだと言われました。 最近2匹とも痒がりノミがいるからいつものノミ取りシャンプーじゃ無いと 駄目だと言われました。 医者でフィラリアの薬は飲んでいます。この薬はノミにも効果がありますよね。 凄く痒がるから医者の薬は効かないと言われノミ取りのシャンプーじゃ無いと 効果が無いと夫は言います。 スーパーに売っているシャンプーでも良いでしょうか。 ネットで検索したらスーパーのは安い分良く無いと見ました。 キャバリアが使っているニチドウペットエステマッドシャンプーはどうでしょうか。 注文する時にレビューを見ると良いとの感想でした。 シーズのノミ取りシャンプー(メーカーは忘れました)、キャバリアのマッドシャンプーの 感想、意見をお願いします。

    • ベストアンサー
  • ワンちゃんの散歩。疲れる。

    キャバリア2歳の♀です。1日2回散歩をします。 他のワンちゃんを見ると吠えまくります。 他のワンちゃんが通ると吠えるのでその度に抱っこします。 吠え方も半端では無く動き回り興奮したように吠えます。 キャバは避妊はしてません。相手のワンちゃんが男の子だから興奮してるのと 思いました。聞いたら女の子のワンちゃんでも同じく吠えます。 人にも吠えます。ただし中学生の男女には吠えません。 中学の男女が学校から帰るのに散歩の横を通ります。 じっと見るだけで吠えません。 他のワンちゃんが通るとそのワンちゃんめがけて吠えながら傍に行くので 私が抱っこして暴れるのを抑えます。すごい力が有るので疲れます。 1歳までは人でもワンちゃんでもそばに寄ると一歩下がっていました。 でも、今では凄い息酔いで吠えまくります。 キャバが吠えてもほとんどのワンちゃんは無視です。どうしてでしょうか。 散歩の度に疲れます。直す方法は有りますか。

    • ベストアンサー
  • 子犬に高齢のエサ

    7ヶ月のワンちゃんに11歳のドッグフードはどうですか。 7ヶ月のキャバリアと11才のシーズを飼っています。 7ヶ月のキャバリアが11歳のシーズのエサを食べたがります。 キャバちゃんは子犬用のドッグフードです。 最初は子犬用を喜んで食べたけど最近自分のエサは少ししか食べません。 どうしてかなと思い11歳のドッグフードに臭いを嗅いだら濃い臭いがしました。 子犬用は臭いがしません。11歳用のエサの方が味が濃いのでしょうか。 このままだと自分のエサは食べなくなfるので心配です。 11歳用は食べさせても問題無いですか。

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 八ヶ月のダックスに初生理がきました

    生理中に避妊手術、シャンプー、散歩はしない方が良いでしょうか? 生理用紙パンツは、かじってしまいつけられそうにありません。 昨日初めて生理がきたばかりで血も少量ではあります。

    • ベストアンサー
  • 美容師さんに質問です

    カットの時には会話が盛り上がったのに、シャンプーをしている時だけ会話がないのは変ですか? シャンプーをするときは顔にタオルをかけるため、お互いに顔が見えないし、喋るとタオルがずれるのではないかと心配です。 また、シャワーの音などで聞き取りにくいこともあります。 カットの時の会話が盛り上がるほど、シャンプーがしにくいです。 会話のコツなどがあれば、美容師さん目線で教えてください。

  • 孫が犬のアレルギ

    元旦に実家に行きます。孫を迎えに行き一緒に行きます。 小さい時から喘息、犬のアレルギーが有ります。 我が家にキャバリア2歳の♀を飼っています。 孫にアレルギーが有る為、キャバをどうするか迷っています。 孫も中学1年生になり最近友達の所に犬を飼っていて抱いたりさわったり してると言いました。大きくなったのでアレルギーの免疫がついたのかと思い、 キャバも連れていっても大丈夫だと思い心配はなかったです。 友達のワンちゃんはトイプードルです。ネットで検索したらアレルギーが無い犬だと 分りました。キャバは毛が抜けるのでアレルギーが出るか心配です。 留守番させるしか無いかと思い留守番させるのも心配です。 夫は元旦に用事が有り実家には行きません。夫に面倒を見て貰えば良いけど 正直犬の気持ちが分らない人です。 散歩の時に拾い食いをするし、えさの時にも何を食べさせるか分りません。 キャバは胃が弱く他の物を食べさせると吐きます。 以前にも私の見て無いところで犬が食べてはいけないものを食べさせるし、 元旦の私の留守に親戚の子供が来た時に何かを食べさせるかも心配です。 以前から夫に言っても大丈夫だ~と言って分ってくれません。 行きつけの美容院にお泊りさせようかと思ったけど元旦は休みかも知れません。 どうしたら良いですか。

    • ベストアンサー
  • 生理がきません。。。

    似たような質問がありますが、いまいち読んでもよくわからなかったので、新規で質問させて頂きます。 また、同じ質問・答えであればそのURLへ導いて下さい。 よろしくお願い致します。 24歳♀です。生理が予定日から1週間すぎてもこなくて困っています。 私は、今まで生理は毎月30日の周期でやってきて(±2~3日はありましたが)、不順だったことはありません。 前回の生理は6/29日にありました。 性交は、7/8,7/15,7/22でコンドームをつけて(挿入れる前に、装着してもらいました)の避妊はしました。 昨日(8/7)、検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の兆候と言われる「胸のハリ」等は全くありません。 最近、仕事でのストレスがかなりあるので、それで遅れているのかも・・と思う反面、妊娠かと思うと心配で心配で。。。 心配なので、明日病院にも行こうと思うのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • ピアスと美容院

    約一ヶ月前にピアスを明けたばかりです。 今度の週末に美容院に行きます。 ピアスのことが心配なので、カットだけです。 シャンプーもしてもらうのですが、タオルがひっかかったりすることはないでしょうか? あれって結構痛いですよね。 美容師さんはちゃんと見てますかね? (ピアスだから気をつけようとか) それとも事前に言ったほうがいいですか? ピアスのみなさんはどうされてますか?