• 締切済み

芸能人のような歯

芸能人のようなきれいな歯にするのは(形など)、虫歯の治療と同じような感じで痛いのでしょうか。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

歯医者から見てはっきり言って、芸能人の歯は綺麗ではありません。必要があってしているだけです。 芸能人は様々な照明を当てられます。それによって歯の色がドンドン変わってしまうんですよ。 なので影響を受けない、実際には異常な色の歯にするんです。 あんなものが綺麗だとか言っている歯医者が居たら、バカだと確信してください。 処置法にはいくつかあります。一番簡単なのは表面に「ベニア」と呼ばれるものを貼ってしまう事。 白い外側だけの樹脂の歯を作り、接着性のセメントで貼り付けます。多少の歯並びの乱れも綺麗に見せることは出来ます。削る歯の量もほとんどないか最小限で済みます。 強い歯並びの乱れなどがあれば、セラミックなどをかぶせてしまいます。 通常は神経を取らずにできますが、歯並びを整えたり神経の大きさによっては神経を取らないと後で痛みが出たりします。削る量も多いですが、最新の削りだしの冠は費用はかかりますが削る量は少なくなります。 色が薄ければホワイトニングも出来ますけど、半年から一年で繰り返さなければならないと考えておいてください。 安価では市販でマニキュアが売っています。もっても一週間が限度でしょう。お勧めは出来ません。

ryryry2043
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。生まれつき歯が綺麗な人は羨ましいです! 歯医者に改めて相談に行ってきます。

  • hackai
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

あれは審美歯科でセラミックをかぶせるんですよ。削って芯を残して、すっぽりと。 たぶん保険が効かないので、結構お金かかります。 歯を削りますが、麻酔をすれば痛くはないです。

ryryry2043
質問者

お礼

やはりお金は結構かかりますよね。様子をみて考えようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人は歯が命!

    最近、芸能人、有名人、スポーツ選手の歯が 異常に白く、きれいで、歯並びもいいので、 ちょっとうらやましくもあり。。。 ということで、あれってどんな風にやっているのかと 思いまして。。。 歯並びはやはり、差し歯にしているのでしょうか? 白いのは多分漂白しているのかもしれないのですが。。。 料金的な部分やこんな感じでやっていますみたいな 情報があれば参考にしたいので、 教えて下さい。 っていうのは、自分、前歯が結構虫歯で やっぱり治療痕が残っていて 見栄えがよくなくて。。。 かと言ってお金がないので、 そのままにしているという感じななので・・・。 もしよかったから回答、よろしくお願いします!

  • 芸能人の歯

    芸能人の歯は、きれいな人は本当に白く整ってならんでいますが (特に個人的に気になっているのは野球選手だった新庄選手です。)、様々な方法があると思いますが、あのようにきれいになった歯は、 虫歯などになりやすくなったりトラブルはないのでしょうか。 年齢を重ねても持つものなのでしょうか。

  • 芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。

    芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。  芸能人は、歯並びが悪いと差し歯にするなどの治療を受けていますが、あなたはこれらの行為をどう考えていますか。具体的な芸能人の名前を挙げても構いません。

  • 歯を抜くことになりそうなんですが…

    虫歯の治療のために歯医者に行くと、どうも親知らずに結構深い虫歯が出来ていて、治療も困難なため、抜くことを勧められました。 歯を抜く、ということに物凄い抵抗があり、また非常に怖いんですが、実際に歯を抜くとどんな感じなのでしょうか? 痛みはどれくらいのものか、どうやって抜くのか、治療期間はそれくらい掛かるのか、費用はどうなのか、今までに歯を抜いたことがある方がおられましたら、教えてください。

  • 歯医者行ってるが、歯の裏側が真っ黒!?2本も

    私は、去年の9月頃から歯医者行っていて、すでに10ヶ月ぐらいです。 1.5-2週間に1度歯医者行ってます。 虫歯がかなり多く、色々治療してきましたが・・・・ 昨日、上の歯の、前歯の差し歯(のはず。昔差し歯したので。)の裏側と、その←に2本目の歯の裏側が、 鏡で見たら・・・「真っ黒」でした。裏側全面、真っ黒です・・・・。驚き。 これって、かなり進行している虫歯ってことでしょうか? 前回は、上の歯の、左側も 酷い虫歯だったらしく、治療しました。 ただ・・・問題が・・・・ その、差し歯の前歯の、すぐ→の2つの歯が、虫歯かも?・・・って感じなのですが、 歯の上の歯茎がふにゃふにゃしていて、虫歯かも?と私は思いました。が、他の虫歯の影響ってことはあるのでしょうか? さらに、上の歯の右側の、表面を押すと、ちょっと痛い?感じの歯が複数並んでいる、という感じです。 その中には、銀歯も3本あったりします。 これらの歯も、虫歯なのでしょうか?そうだとしたら、大変そう。 しかし、歯医者は虫歯?ないような?という感じです。 また、右下の歯の奥歯などの、2箇所も、虫歯治療後の、小さい銀歯?かぶせものがしてあって、 普段全くわからないのですが、タオルをはさむと、痛みがあります。 かぶせものを外すと、虫歯があるのでしょうか? この2箇所も、歯医者は気づいてなかったようです。(以前何度か教えたが最近忘れているようだ)

  • 抜髄した歯の治療で歯の大きさが5分の1に・・・

    歯医者に行って前から下5番目の歯で神経を抜く治療をしました。虫歯は歯の端のほんの一部だったのですが奥が深くて神経を取ってしまいました。 で、1回目の治療では歯の形はほとんど原形を留めていたのですが、2回目の今日、治療が終わると歯自体がすごく小さくなっていました。 これはかなり削ったと思うのですが、あまりにも削りすぎに見えます。元々あった歯の大きさの5分の1くらいしかありません。歯は歯茎から1~2mmくらいしか残っていなく平べったい状態です。 歯全体が虫歯ではなくほんの角少しだけだったのに、抜髄したらこんなに削ってしまうのでしょうか!?あまりにも小さくなっていてかなりビックリなのです。

  • 一番奥の歯について

    一番奥の歯が虫歯になってしまいました。 とてもひどい虫歯だったので神経も抜いてしまって、歯の長さも歯茎から2ミリ程度しか残っていません。2ミリといっても真ん中がえぐれている状態で、例えるならローマ字の「U」のような感じです。 虫歯の治療は終了したのですが歯の根っこが弱くなっていて指し歯にすることもできないのでお医者さんには抜くことを進められましたが、後悔するのもなんだと思いそのままの形で残してもらうことにしました。ちなみに親知らずが生える様子も全くないそうです。 それでその歯を舌で触ってしまったり、物が挟まってしまったり、口臭が気になってしまったりとなかなか困っています。やはり抜いてしまったほうが良いのでしょうか?それともなにか方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人の歯って?

    芸能人の歯は、どうやってあんなに綺麗な歯並びで真っ白な綺麗な歯にできるのですか?昔歯並びが悪かった芸能人でも、しばらくすれば、とても綺麗な歯になっていたりします。できるものなら、私もそんなふうに、なりたいのですが、どこでどのように、期間はどれくらいかかるのか、費用はいくらほどかかるのか、詳しい方是非教えて下さい。

  • 歯がしみる

    数年前に虫歯の治療で歯医者さんに行きました。 そこで治療された後、ある歯では堅いものが噛めなくなりました。 その事を歯医者さんに言うと、 「治療したばかりなので神経が落ち着いてない」と 分るような分らないような事を言われました。 また、その歯は冷たいものがしみたり、甘いものがしみます。 そして、最近、酸っぱいものがその歯を刺激した後 (すっごくしみた・・・) さらに堅いものが噛めなくなりました。 上下の歯を噛み合わせることも困難に・・・。 しばらくすると、少し治りましたが・・・。 これは何が原因なのでしょうか。 神経がおかしいのか、虫歯が残っているのか、 虫歯の再発なのか、治療が悪かったのか・・・。 分る方、教えて下さい。

  • 新しく入れる歯の形は?

    奥歯が銀歯を外したところ虫歯でした。根管治療をして現在土台&仮歯まで作ってあります。これから最終的に歯を入れるのですが歯の形は以前まで入っていた銀歯の形なのですか? 歯医者さんに聞いたら下の歯と噛み合うよう新しく歯を作るということですが・・・。銀歯はそれ以前の自分の歯の形からとったものです。どちらがいいのでしょうか? 歯の治療を始めてから噛み合わせがおかしいので元の自分の歯の形にした方がいいような気もします。どうでしょうか?