• ベストアンサー

芸能人は歯が命!

最近、芸能人、有名人、スポーツ選手の歯が 異常に白く、きれいで、歯並びもいいので、 ちょっとうらやましくもあり。。。 ということで、あれってどんな風にやっているのかと 思いまして。。。 歯並びはやはり、差し歯にしているのでしょうか? 白いのは多分漂白しているのかもしれないのですが。。。 料金的な部分やこんな感じでやっていますみたいな 情報があれば参考にしたいので、 教えて下さい。 っていうのは、自分、前歯が結構虫歯で やっぱり治療痕が残っていて 見栄えがよくなくて。。。 かと言ってお金がないので、 そのままにしているという感じななので・・・。 もしよかったから回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

以前はセラミックなどによるものがほとんどですか、最近はホワイト二ングも利用されているみたいです。  小さな虫歯の治療も証明によって目立ったり、ハイビジョンでは色の変化も明確に判る事があるので、芸能人は虫歯痕がなければホワイトニング、治療痕があったり、ホワイトニングで不十分なら、基本的にセラミック冠でしょう。  芸能人は化粧や照明の関係で、天然の日本人の歯に合わせると色が濃く写ってしまうので、一般的日本人より白めに調整すると、永年芸能人の治療をしていた恩師が申しておりました。ただ、最近はただ白くすればいいという歯医者もいて、TVで見ると違和感がある場合が多いと嘆いてもおりました。  保険でも犬歯から犬歯までは歯の色が再現できますから、利用しては如何でしょう。(保険でもかぶせる段階で、一本数千円はかかりますが)  ただし、保険の前装冠は、歯医者によってはかなり手を抜いている所もありますので、通おうとする医院で保険前装冠を入れた患者さんの意見を聞いて、見せて貰った方がいいと思います。  また、一本ずつかぶせるのなら、色合いや強度的に劣ってしまいますが、レジンジャケットや硬質レジンジャケットと言うものもあります。費用的には硬質レジンジャケットより若干安価になります。  詳細は担当医に聞いてください。いずれにしても一度相談してみましょう。最近は相談だけでもOKの歯医者も出てきていますから。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門家の方から回答を頂けて 大変参考になります。 そうですか、保険でも やれるとのことなんですね。 自分が行っていた歯医者さんは 値段のことは言っていなかったんですが、 治療痕を隠す方法はありますけど、 あんまりお勧めはしないですみたいな ことは言っていたんですけど、 詳しく聞かなかったものでして。。。 どうしても前歯だと目立ってしまいますしね。 でふと思ったのが、最近テレビに出ている人たちは 昔と比べると異常に歯が白くて歯並びも 綺麗だったので、いいなあと思いまして。。。

その他の回答 (2)

• fan2
回答No.3

白くするだけなら、虫歯のない歯にでないとやれないですが表面に塗る白いペイントがあります。{合法です} ただ、2から3ヶ月ぐらいしか保ちませんので後はやり直すか、漂白するか、歯の表面に貼り付けるものを作らないとだめです。とはいえ、結婚式前さあどうするケツカッチンだ---等には非常に役立ちます。  漂白        上下前歯込込1ク-ル1万位  ペイント      一歯3千円位  セラミック貼り付け 一歯10万位 様々な方法がありますので相談するのが一番!これと決めていったのに歯の状態で「それはできないの」となることもありますので。それと、あくまで参考価格です。腕や立地、材料により上下します

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、「塗る」という方法もあるんですね。 それもいいかも。 けど、持ちが悪いとのことなんですね。。。 大変参考になりました!!

noname#26507
noname#26507
回答No.1

方法はいろいろあるようですけど 口の中全部、他人のように改造?すると数百万だそうです。 差し歯でもなくて… 仮面をつけるように被せるヤツだと思います… 審美歯科と書いてある歯科で綺麗にやってくれますけど… 保険は利かないような… (父は歯科技工士~~♪ 金歯職人です 笑)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 数百万円ですか。 それはやはり芸能人、有名人、スポーツ選手だから できるんですね。なるほど。 差し歯ではなくで、いわゆる歯の表面に 貼り付けて白く見せるなり、治療の痕を 隠したりするというやり方なんですね。 参考になりました!