• ベストアンサー

芸能人は歯が命!

最近、芸能人、有名人、スポーツ選手の歯が 異常に白く、きれいで、歯並びもいいので、 ちょっとうらやましくもあり。。。 ということで、あれってどんな風にやっているのかと 思いまして。。。 歯並びはやはり、差し歯にしているのでしょうか? 白いのは多分漂白しているのかもしれないのですが。。。 料金的な部分やこんな感じでやっていますみたいな 情報があれば参考にしたいので、 教えて下さい。 っていうのは、自分、前歯が結構虫歯で やっぱり治療痕が残っていて 見栄えがよくなくて。。。 かと言ってお金がないので、 そのままにしているという感じななので・・・。 もしよかったから回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

 以前はセラミックなどによるものがほとんどですか、最近はホワイト二ングも利用されているみたいです。  小さな虫歯の治療も証明によって目立ったり、ハイビジョンでは色の変化も明確に判る事があるので、芸能人は虫歯痕がなければホワイトニング、治療痕があったり、ホワイトニングで不十分なら、基本的にセラミック冠でしょう。  芸能人は化粧や照明の関係で、天然の日本人の歯に合わせると色が濃く写ってしまうので、一般的日本人より白めに調整すると、永年芸能人の治療をしていた恩師が申しておりました。ただ、最近はただ白くすればいいという歯医者もいて、TVで見ると違和感がある場合が多いと嘆いてもおりました。  保険でも犬歯から犬歯までは歯の色が再現できますから、利用しては如何でしょう。(保険でもかぶせる段階で、一本数千円はかかりますが)  ただし、保険の前装冠は、歯医者によってはかなり手を抜いている所もありますので、通おうとする医院で保険前装冠を入れた患者さんの意見を聞いて、見せて貰った方がいいと思います。  また、一本ずつかぶせるのなら、色合いや強度的に劣ってしまいますが、レジンジャケットや硬質レジンジャケットと言うものもあります。費用的には硬質レジンジャケットより若干安価になります。  詳細は担当医に聞いてください。いずれにしても一度相談してみましょう。最近は相談だけでもOKの歯医者も出てきていますから。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門家の方から回答を頂けて 大変参考になります。 そうですか、保険でも やれるとのことなんですね。 自分が行っていた歯医者さんは 値段のことは言っていなかったんですが、 治療痕を隠す方法はありますけど、 あんまりお勧めはしないですみたいな ことは言っていたんですけど、 詳しく聞かなかったものでして。。。 どうしても前歯だと目立ってしまいますしね。 でふと思ったのが、最近テレビに出ている人たちは 昔と比べると異常に歯が白くて歯並びも 綺麗だったので、いいなあと思いまして。。。

その他の回答 (2)

  • fan2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

 白くするだけなら、虫歯のない歯にでないとやれないですが表面に塗る白いペイントがあります。{合法です} ただ、2から3ヶ月ぐらいしか保ちませんので後はやり直すか、漂白するか、歯の表面に貼り付けるものを作らないとだめです。とはいえ、結婚式前さあどうするケツカッチンだ---等には非常に役立ちます。  漂白        上下前歯込込1ク-ル1万位  ペイント      一歯3千円位  セラミック貼り付け 一歯10万位 様々な方法がありますので相談するのが一番!これと決めていったのに歯の状態で「それはできないの」となることもありますので。それと、あくまで参考価格です。腕や立地、材料により上下します

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、「塗る」という方法もあるんですね。 それもいいかも。 けど、持ちが悪いとのことなんですね。。。 大変参考になりました!!

noname#26507
noname#26507
回答No.1

方法はいろいろあるようですけど 口の中全部、他人のように改造?すると数百万だそうです。 差し歯でもなくて… 仮面をつけるように被せるヤツだと思います… 審美歯科と書いてある歯科で綺麗にやってくれますけど… 保険は利かないような… (父は歯科技工士~~♪ 金歯職人です 笑)

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 数百万円ですか。 それはやはり芸能人、有名人、スポーツ選手だから できるんですね。なるほど。 差し歯ではなくで、いわゆる歯の表面に 貼り付けて白く見せるなり、治療の痕を 隠したりするというやり方なんですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。

    芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。  芸能人は、歯並びが悪いと差し歯にするなどの治療を受けていますが、あなたはこれらの行為をどう考えていますか。具体的な芸能人の名前を挙げても構いません。

  • 歯医者の治療について

    5年以上も前に虫歯治療で、2~3年位通っていて治療してもらった歯について質問します。今はもうその歯医者には通ってません。歯医者に行くのに、別の病院に変えました。 下の歯で前歯で、さし歯のことです。その治療した当時、虫歯が多くて痛くて、たまりませんでした。 問題のさし歯を治療したときに確か「歯の具合がよくなくて、やりなおすのには1ヶ月以内にお知らせ下さい。」と言われましたが、痛い歯があちこちで、私的に「まあ、だいじょうぶかな?」とおもっていました。ほかの虫歯も治療が終わり、口の中の痛みが治まったころ、差し歯のところがどうjも大きすぎるようで、無理やり埋め込まれてる違和感で、虫歯とは違うへんな痛みみたいなのに襲われました。なので、6ヶ月以上経ってから歯医者に、「ものすごく気持ち悪いから、差し歯を抜いてやりなおしてほしい」といった所、「歯科治療にあたらないので、それはできない。」と言われました。 それからも歯のへんな違和感はとれずに、がまんしていましたが、歯ぐきの状態も弱くなってました。 歯ぐきは、全体的にものすごい腫れてぶよぶよの時がありました。今はびっくりするくらい歯周病の状態が改善されて、痛くなく、引き締まってます。が、1年前くらいに、気持ち悪いさし歯の横の歯3本が、中心に向かって(口びるのまん前)歯がさし歯に長年押されてたせいで、(歯ぐきもひきしまったせいか)横に倒されてしまった感じになってずれた形になり、3本の寄りかかった前歯が、すごく突出した形になり、前歯が不ぞろいになってます。そして、3本の横の前歯が突出したせいで、上の健康な前歯が削れてしまいました。知覚過敏が出ましたが、痛くないから治療はせずで、1年経った今、虫歯の痛みと同じ痛みが、きのうからでてきました。とりあえず残っていた、ポンタールで痛みは治まってます。削れた前歯はさし歯になると思いますが、下の差し歯の自分の元の歯とは大きさが違っているのをやり直してほしいのですが、そうなると矯正歯科治療を余儀なくされ、金額が高くなると思います。下手な治療をされたのが原因で、しかもやりなおしもしてもらえずに、歯が3本もずれたのに、納得できません。じわじわと3本下の前歯がずれたのは、さし歯のせいだと思うので、そのさし歯だけは抜いてもらって、あとは無謀だと思いますが、自分で3本の前歯を矯正したいと思います。 歯並びがよくなって、差し歯を作ってもらいにいこうと考えてます。まず 、削れた前歯が痛いので、造って貰って、下の具合の悪い差し歯を抜いてもらうのには、元の歯医者に理由を言って、抜いてもらうだけ、抜いてもらうようにしたらいいか、(つくったさし歯は悪くないという風に言われるかもしれない)よい助言をお願いします。

  • 神経の無い黒い歯を白くしたい

    28歳女です。 小学校の時一輪車でこけて前歯を打ち、前歯1本だけ神経がなくなり黒ずんでいます。 そのときグラグラしましたが、放っておいたら動かなくなったので歯医者に行かずほったらかしのままです。 最近歯医者へ別の虫歯の治療に行ったとき勝手に前歯の裏側を削られました。 先生は治療しておいたといいますが、余計黒くなった気がします。 中が黒ずんでいるだけで虫歯でもなく健康な歯です。 前歯を抜いて差し歯にする勇気もないです。 また。少し削ってセラミックにしても硬いものをかんだら割れると聞きまして怖くなっています。 また裏に穴を開けて漂白してもいつかは黒ずみ、この方法も意味ないと聞きました。 また前歯は保険が聞きますか? 料金のことなど教えてください。 前歯を白くする方法何かありませんか? 笑ったときに最近黒い歯が見えるのがすごく気になっています。

  • なぜ芸能人は前歯の差し歯が多いのですか?

    結構芸能人が生番組で前歯の差し歯がとれるのをみます。 最近では ロンブーの謹慎してない方とフットボールアワーの後藤、千鳥の坊主でない方、出川哲郎なども差し歯がとれてましたね、千鳥の坊主でない方は2度ぐらいみました、つい最近も志村けんの番組でなにか食べるコントで前歯の差し歯がとれて、志村けんに前歯治療中だったのかとか言われてましたから。 前歯って虫歯になるもんですか?奥歯は歯抜けや差し歯がありますが、 前歯は虫歯すらないです。 奥ってみがきづらくて、若い時ははぶらしつっこむとオェーーってなってそれが嫌で奥歯ほとんどみがいてこなく、放置しててほぼない状態の所が2か所あります、抜くのも嫌なのでそのまま放置。でも前歯って簡単にみがけるじゃないですか、差し歯って事は虫歯ですよね、歯並びをきれいにみせる為のセラミックとかなら少し削って被せる形だから歯じたいは結構のこっているはずですし。

  • 芸能人 歯がきれい

    芸能人は歯並び良くて歯が白い人が多いですね。 あれは差し歯なのでしょうか? 情報お待ちしております。

  • 歯について

    歯について質問です。 今度差し歯にしようかと思ってました。 なぜかとゆうと、 ・歯並びがおかしい ・歯が小さい ・長さがちがう などです。 でも自分の歯を削らずにしたいです。 差し歯ぢゃなくてちがう治療あれば教えてほしいです。 ちなみに前歯四本です。 画像はっておきます。 よろしくお願いします。

  • 歯医者行ってるが、歯の裏側が真っ黒!?2本も

    私は、去年の9月頃から歯医者行っていて、すでに10ヶ月ぐらいです。 1.5-2週間に1度歯医者行ってます。 虫歯がかなり多く、色々治療してきましたが・・・・ 昨日、上の歯の、前歯の差し歯(のはず。昔差し歯したので。)の裏側と、その←に2本目の歯の裏側が、 鏡で見たら・・・「真っ黒」でした。裏側全面、真っ黒です・・・・。驚き。 これって、かなり進行している虫歯ってことでしょうか? 前回は、上の歯の、左側も 酷い虫歯だったらしく、治療しました。 ただ・・・問題が・・・・ その、差し歯の前歯の、すぐ→の2つの歯が、虫歯かも?・・・って感じなのですが、 歯の上の歯茎がふにゃふにゃしていて、虫歯かも?と私は思いました。が、他の虫歯の影響ってことはあるのでしょうか? さらに、上の歯の右側の、表面を押すと、ちょっと痛い?感じの歯が複数並んでいる、という感じです。 その中には、銀歯も3本あったりします。 これらの歯も、虫歯なのでしょうか?そうだとしたら、大変そう。 しかし、歯医者は虫歯?ないような?という感じです。 また、右下の歯の奥歯などの、2箇所も、虫歯治療後の、小さい銀歯?かぶせものがしてあって、 普段全くわからないのですが、タオルをはさむと、痛みがあります。 かぶせものを外すと、虫歯があるのでしょうか? この2箇所も、歯医者は気づいてなかったようです。(以前何度か教えたが最近忘れているようだ)

  • 芸能人の歯って?

    芸能人の歯は、どうやってあんなに綺麗な歯並びで真っ白な綺麗な歯にできるのですか?昔歯並びが悪かった芸能人でも、しばらくすれば、とても綺麗な歯になっていたりします。できるものなら、私もそんなふうに、なりたいのですが、どこでどのように、期間はどれくらいかかるのか、費用はいくらほどかかるのか、詳しい方是非教えて下さい。

  • 汚い歯・・・

    自分の汚い歯と向き合いたくなくて、放って置いたらさらに汚くなってしまいました。。。 もう正直どうしたらいいか分からないです。 下の前歯三本は虫歯で変な黄色い斑点(中の層が露出した感じ?)があって気持ち悪いです。 上の前歯は黄色いし、歯の先端ががたがたです。(←大きい歯のでかなりコンプレックスがあります。) 奥歯は多分虫歯です。 全体的に黄色っぽい歯です。。 歯並びも八重歯なので悪いですがとりあえず許容範囲のものだと思うのでとりあえずそれ以外を治していきたいのですが・・・・・ 正直もう何からはじめていいか分かりません。。。。 前歯から治していきたいのですが、全部抜いて差し歯にしないともう無理ですか? 金銭的にはいくらぐらいかかるでしょうか・・ 学生なので自分でバイトして払って行きたいのですが無理でしょうか???

  • 芸能人のような歯

    芸能人のようなきれいな歯にするのは(形など)、虫歯の治療と同じような感じで痛いのでしょうか。