兼業主婦、子供アリの放射線技師の方の働き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 兼業主婦の放射線技師の方が働く場所や条件について教えてください。
  • 大学病院以外の個人病院や健康ドックの雰囲気について知りたいです。
  • 子供もいるため、残業を避けたい場合、正社員とパートどちらが適しているでしょうか?また、横浜寄りの京浜東北線沿線で働きやすい病院や健診センターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

兼業主婦、子供アリの放射線技師の方、

どういうところで働かれていますか? 妊娠をきっかけで辞めたのですが、ずっと大学病院でしか働いた経験がなく。 個人病院とか健康ドックとかはどういった雰囲気でしょうか? 大学病院は正直人間関係も難しかったし、残業も多かったし、そのわりにお給料も安かったし、あまり復帰したくないです。 特に、子供もまだ幼児なので残業はできればしたくないのですが、そうなると正社員での応募は難しいでしょうか? それだったらパートの方がいいですか? 京浜東北線沿線で横浜寄り在住なのですが、今募集してなくても構いませんので「ここが働きやすいよ~」というような病院や健診センターがありましたら、情報を教えて下さい。 一応、前の職場からは「復帰したくなったら言ってね」と言ってもらってるので、ブランクはありますが腕は悪くないと思います。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi_86
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は以前横浜駅の横浜東口クリニックで働いていました。私は主人の転勤で辞めてしまったのですが、私を含め子育て中の人もたくさんいましたしみんな仲良くてとっても雰囲気が良かったですよ^^ 今は求人出してるか分かりませんが、放射線技師の人ならまた出るんじゃないかな?と思います。 17時定時で残業はほとんどないし、土曜出勤はたまにあるけど日曜は休みだし、条件も良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • nozee_ny
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

個人病院でパートで働いていますが、うちは結構苦労してます。 患者さんからしたら良い先生って聞きますが、スタッフからしたら急な残業もあったりして。 人数が少ないので仕方ないですが、子持ちでも断れない雰囲気でパートにも容赦ありません(泣) 私は実家が近いからなんとかなってますけど、父が実家に頼りすぎだと良い顔はしないので悩んでます。お子さまが小さいと尚更ですよね。 私も就職決める前に、こういうところで情報求めれば良かったです。 個人病院は決める前に慎重に条件聞いた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 放射線技師の就職について悩んでいます。

    放射線技師の就職について悩んでいます。 来年度、大学卒業予定の21歳女性です。 現在、大学病院と民間病院の求人が出ているのですが、どちらにしようか迷っています。 ●大学病院 病床数:約700 一般撮影、CT、MRI、核医学検査、放射線治療など一通りあります。 給与などは[当院給与規定による]とかかれていました。 ●民間病院 病床数:約200 一般撮影、CT、MRI(核医学検査、治療はなし) マンモ認定資格を早急に取ってほしいとのことです。 こちらは待遇が明記されており、 基本給170000+資格手当、特別手当など計60000=230000円 上記の他、残業手当、当直手当(8000円/回)通勤手当(5000~10000円) 賞与:年2回(3.5か月分) 昇給:年1回 勤務時間:8時半~17時半 月に9日の休みがとれるそうです。 以前実習に行った大学病院で(募集がきている大学病院ではないです)「新しい機械が入ったからその実験で毎日10時過ぎに帰るよ」「この前は手術が終わらなくて12時まで病院にいたよ」などの話を聞き、あまりの激務に驚いてしまいました。 また、大学病院は人数が多いため休みは取りやすいが、自分のため大学のために研究や学会などが欠かせない上に、最初は非常勤で給料は安いといった様なことも聞きます。 大学病院でいろんなことを経験してみたいという気持ちもありますが、将来の結婚・出産を考えると、一生の仕事にするのは難しく、キャリア志向でもないため、治療やMRIなど何か一つを専門的に極めるということもなさそうです。 30まで仕事を続けるとして、大学病院と民間病院で給与、休み、激務などの待遇を考えた場合、どちらの病院に就職した方がいいでしょうか?また、現在放射線技師として働いている方の20代のときの仕事内容や待遇などの現状を教えて頂けたら嬉しいです。 真剣に悩んでいるので宜しくお願い致します。

  • 健診センター医療事務について

    求人雑誌にて、総合健診センターでの事務募集をしていました。(パート、派遣社員として求人ありました) 検査内容は、人間ドック・成人病・婦人健診・一般健診等です。 一般的な病院とは違う様なので、どんな仕事なのか知りたいです。(残業が多いとか・・・) この様な仕事の経験のある方、是非教えて下さい。

  • DVDの見れる個室のあるマンガ喫茶は?

    いつもお世話になっております! 彼女と映画を見たいんですけど、横浜、関内、桜木町、大船等その辺の京浜東北沿線で、DVDが見れて個室がある漫画喫茶みたいなところありませんか?

  • 都内・埼玉で復職支援デイケアを探しています。

    現在、名古屋在住。休職中。復職支援デイケア(リワーク)へ通ってます。 復職間近となったところで、休職中に東京へ転勤することとなりました。 新住居を京浜東北線沿線で考えています。 その周辺(京浜東北線・武蔵野線・埼京線沿線)で病院を探しています。 週5で、復職間近の人を中心としたデイケアを行なっている病院を探しています。 オススメの病院があったら、紹介いただけないでしょうか?

  • テニススクール

    テニススクールに通いたいと思っています。 東京都港区に住んでいますが、23区、 神奈川県も川崎、横浜 くらいまで京浜東北線、京浜急行 沿線でしたら可です。 駅から近いところで、 平日の夜か土日希望です。 早朝でも可です。 宜しくお願いします。

  • 25歳からの放射線技師資格取得

    25歳で学校入学し放射線技師を目指したいと思うのですが、果たして専門学校or大学に入学し、28or29歳でストレートに卒業しても就職口はあるでしょうか?放射線技師はネットでしらべると飽和状態で就職は厳しいとの意見が多いですが、中規模の病院なら募集はまだあるとの意見もありますが。実情はどうなのでしょうか?また現役からだいぶ離れた年で受験する人などいるのでしょうか? この年での入学の理由は17から22歳まで癌治療をし、その後リハビリや社 会復帰のためバイトを1年ほどしたためです 。現在は体調もほぼ元通りです 投稿日時 - 2011-11-30 09:51:58

  • 100円ショップどこにある?

    会社帰りに100円ショップに用事があっても、家の近くにしかなくて帰りが遅いと行けません。 渋谷にあるのは知っていますが遠いし・・・。 都内、秋葉原~横浜までの京浜東北線沿線で、 100円ショップってありますか? もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 女性一人で入れる都内のバー

    女性が一人で飲んでいても浮かない、不審がられないバーや居酒屋を探しています。一人でひっそり飲めるようなお店です。 お酒に詳しくなく、強さは人並み程度、私の年齢は若くないです。 出来れば蒲田、品川、(もしくは横浜)、あるいは京浜東北沿線だと嬉しいです。 そして服装やマナー等もお教えくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 町田~横浜~新杉田(横浜線、京浜東北沿線)で安いプール教えてください!

    メガロス町田を辞めましたが、水泳は時々したいなと思う今日この頃です。入会して会費を払うと言うより、ときどき言ってその都度お金を払う安いプールがありましたらご教授ください。 場所は町田駅~横浜駅~新杉田駅を志望します。 つまりは横浜線、京浜東北線沿線でございますね。

  • 横浜市内で保険を使って、MRA、またはMRIを受けたい

    生まれつき、発達障害で脳を調べたいのですが、横浜市内で 健康保険でMRAもしくはMRIを受けられる病院は ありますか。 いくつか調べたのですが、脳ドックっていうのがあるんですが 3万から7万もかかり、家計が苦しいので、自費による 脳ドックはあきらめてます。 もしありましたら、お願いします、 出来れば相鉄線沿線で、無ければ遠くてもかまいません。

専門家に質問してみよう