兼業主婦、子供アリの放射線技師の方の働き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 兼業主婦の放射線技師の方が働く場所や条件について教えてください。
  • 大学病院以外の個人病院や健康ドックの雰囲気について知りたいです。
  • 子供もいるため、残業を避けたい場合、正社員とパートどちらが適しているでしょうか?また、横浜寄りの京浜東北線沿線で働きやすい病院や健診センターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

兼業主婦、子供アリの放射線技師の方、

どういうところで働かれていますか? 妊娠をきっかけで辞めたのですが、ずっと大学病院でしか働いた経験がなく。 個人病院とか健康ドックとかはどういった雰囲気でしょうか? 大学病院は正直人間関係も難しかったし、残業も多かったし、そのわりにお給料も安かったし、あまり復帰したくないです。 特に、子供もまだ幼児なので残業はできればしたくないのですが、そうなると正社員での応募は難しいでしょうか? それだったらパートの方がいいですか? 京浜東北線沿線で横浜寄り在住なのですが、今募集してなくても構いませんので「ここが働きやすいよ~」というような病院や健診センターがありましたら、情報を教えて下さい。 一応、前の職場からは「復帰したくなったら言ってね」と言ってもらってるので、ブランクはありますが腕は悪くないと思います。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi_86
回答No.2

私は以前横浜駅の横浜東口クリニックで働いていました。私は主人の転勤で辞めてしまったのですが、私を含め子育て中の人もたくさんいましたしみんな仲良くてとっても雰囲気が良かったですよ^^ 今は求人出してるか分かりませんが、放射線技師の人ならまた出るんじゃないかな?と思います。 17時定時で残業はほとんどないし、土曜出勤はたまにあるけど日曜は休みだし、条件も良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• nozee_ny
回答No.1

個人病院でパートで働いていますが、うちは結構苦労してます。 患者さんからしたら良い先生って聞きますが、スタッフからしたら急な残業もあったりして。 人数が少ないので仕方ないですが、子持ちでも断れない雰囲気でパートにも容赦ありません(泣) 私は実家が近いからなんとかなってますけど、父が実家に頼りすぎだと良い顔はしないので悩んでます。お子さまが小さいと尚更ですよね。 私も就職決める前に、こういうところで情報求めれば良かったです。 個人病院は決める前に慎重に条件聞いた方がいいですよ。