• ベストアンサー

小顔になるためにしたほうがいい事ってなんですか?

顔がちっちゃい子にあこがれています。 芸能人で言ったら桐谷美玲ちゃんとか。 どうしたら小顔になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにすぐに小顔にするのは難しいと思います。 ただ、むくみやたるみによって顔が大きくなっている場合はできることがあります。 顔はリンパが滞るとパンパンになってしまいます。 塩分や水分の摂りすぎが原因であることが多いのですが、そういったことを避けるだけでも効果はあるかと。 リンパを流してあげるようなマッサージをすると良いでしょう。 ご参考までにリンパマッサージが受けられるところを探せるサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.alluxeweb.com/sp/trendpickup/index005.html
niko_punchan
質問者

お礼

すぐにはムリでも、ちょっとずつがんばって小顔マッサージがんばります!

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

大変残念なことに、小顔にする術というのはありません。 去年、消費者庁が「小顔術」というの売りにしている治療院に「お前、小顔にするっていうけど、その根拠はなんなん?」と聞きました。その治療院はそれに回答することができず、消費者庁は広告内容などの変更を求める業務改善命令を出しました。 そういうことがありましたので、去年までは「小顔ブーム」というのがあったのですが急速に下火になっています。おそらく数年以内に「小顔にします」と宣伝しているところのほとんどが商売をたたむか変えるかするのではないかと思います。 だいたい、顔(頭)というのは頭がい骨でできてるんだから小さくできるわけないだろ。

関連するQ&A

  • 小顔になりたい!!

    昨日まで中学の修学旅行でした! 写真を見てびっくりです!泣 かおがでかすぎました(´・_・`) 小顔効果のあるストレッチ方法おしえてください!ちなみに、リンパマッサージは毎日やっています(;ω;) 桐谷美玲ちゃんくらいに小さくなれば…いいなと思います。

  • 小顔、頭の大きさ

    私は頭の八?が大きいです 顔は面長で小顔ではありません そこで、小顔になりたくて顔を小さくするマッサージみたいなのをしようと思うのですが、頭が大きくて顔が小さくなると変ですよね? 実際どういう感じになるのか知りたいのですが芸能人で、そういう方いらっしゃいますか? マッサージをしてもたいして変わらないのは分かりますが、少しでも小さくなった時の頭の大さが気になるので… お願いします

  • 小顔になりたい!!

    私は、まわりの子にくらべて 少し顔が大きく感じるんです。 そこで!!小顔になれる方法はありますか?

  • 小顔になりたい!!

    顔が小さいと言われる方。どんな寝方をしているんですか??日本人は仰向けで寝るから小顔の人が少ないと書いてありました。でも、横向きだと骨盤が歪んで、出っ尻になったりするらしいです。芸能人の中居君はうつ伏せで寝ているとTVで言ってました。キレイな顔の形になるには、どんな寝方が良いんでしょうか!? うつ伏せで寝ると出っ歯になる気がします・・。

  • 小顔になりたい!!

    最近顔がでかくなって、周りの人に「顔大きくなったね~」とよく言われてます。 だから、顔が小さくなりたい!!って思うんですけど、どうしたら小顔になりますか?小顔になるためにの運動(?)とか、小顔に見える髪形とか、教えてください!!とにかく小顔になりたいです。

  • この3人の芸能人に共通点は何かありますか?

    好きな芸能人は、 安室奈美恵 倉木麻衣 桐谷美玲 なのですが、この3人の芸能人に何か共通点はありますか?

  • 小顔

    小顔か小顔じゃないかって 自分で分からなくないですか? いつも自分の顔に慣れてるので・・・ 顔の大きさの基準ってどのくらいなんでしょうか? どうしたら自分は小顔か小顔じゃないか 分かりますか? 小顔の基準ってどのくらいなんでしょうか・・・

  • 芸能人の小顔の謎。

    町を歩いていて、小顔だなと思う方はいるんですが。 芸能人やモデルの顔の小ささってはっきり言って異常ですよね? どんな技を使っているのですか?

  • なぜ小顔なのか

    小顔かええということで、みな小顔を目指してますが、なぜ小顔がええのですか? 顔でかの方がスタイリッシュではありませんか?

  • 桐谷美玲と山本美月と有村架純の違いを教えてください

    桐谷美玲と山本美月と有村架純の違いを教えてください。 3人ともなんとなく似ていて… モンテクリスト伯のドラマを見ていて、桐谷美玲?と思ったら山本美月で、 あれ? 死神くんは有村架純?と思ったら桐谷美玲で… 顔以外で演技面など何か特徴があったら教えてください! アウトデラックスを見て、ネガティブな姉がいるのが有村架純というのは分かっています。。 死神くんの演技で何となく元気なのが桐谷美玲ですかね… 昔、坂井真紀、酒井美紀、水野真紀、水野美紀の違いは?って思いましたが4人とも顔もキャラも違うので分かりました。 まあ30代後半ですので… 頭がごちゃごちゃです!!