• ベストアンサー

小顔になるためにしたほうがいい事ってなんですか?

顔がちっちゃい子にあこがれています。 芸能人で言ったら桐谷美玲ちゃんとか。 どうしたら小顔になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにすぐに小顔にするのは難しいと思います。 ただ、むくみやたるみによって顔が大きくなっている場合はできることがあります。 顔はリンパが滞るとパンパンになってしまいます。 塩分や水分の摂りすぎが原因であることが多いのですが、そういったことを避けるだけでも効果はあるかと。 リンパを流してあげるようなマッサージをすると良いでしょう。 ご参考までにリンパマッサージが受けられるところを探せるサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.alluxeweb.com/sp/trendpickup/index005.html
niko_punchan
質問者

お礼

すぐにはムリでも、ちょっとずつがんばって小顔マッサージがんばります!

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

大変残念なことに、小顔にする術というのはありません。 去年、消費者庁が「小顔術」というの売りにしている治療院に「お前、小顔にするっていうけど、その根拠はなんなん?」と聞きました。その治療院はそれに回答することができず、消費者庁は広告内容などの変更を求める業務改善命令を出しました。 そういうことがありましたので、去年までは「小顔ブーム」というのがあったのですが急速に下火になっています。おそらく数年以内に「小顔にします」と宣伝しているところのほとんどが商売をたたむか変えるかするのではないかと思います。 だいたい、顔(頭)というのは頭がい骨でできてるんだから小さくできるわけないだろ。