• 締切済み

声の入ったWAVファイルをなんとかしたい

声の入ったWAVファイルがあり、それには人の声が入っています。 ただ、小さかったり大きかったりして、ちょっと聞くには耐えられない状態です。 サウンドエンジンなどのソフトを使って、音量を大きくしたり、大きくなりすぎた部分を抑制したりして、工夫しているんですが、いまいち効果的な感じになりません。 なにか、いいソフトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ボーカルのみの摘出はプロでもすごい機材を使っても難しいのでどうにもならないと思いますよ。 そもそも声の部分でバックの音はかき消されているのですから、そこを消せば空白になるだけです。

nakisan2011_12
質問者

補足

説明不足ですいません、そのWAVファイルには人の声しか入っていないのですが、声が大きい時と、小さい時の落差が激しいので、一定にしたいのです。