• 締切済み

wavファイルの編集ソフト

sound engineでアナログ音源をwavファイルに変換して楽しんでいるのですが、wavファイルの再生速度を「変更を保存」出来ません。(いじったものを保存したいので。)同ソフト上で再生するぶんには出来るのですが、そういう機能は無いのでしょうか?無ければいいソフト無いでしょうか? あと、所謂焼きソフト(CDの)は、mediaplayer9だとどのあたりが物足りないものなのでしょうか

みんなの回答

  • suii
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.1

ちょっと面倒かもしれませんが、sound engineでいじった音源を再生している音を、他のレコーダーで録音したら、新たなwavファイルができると思います。再生音→録音をPC内で行うので音質劣化はありません。 フリーで簡単に録音できるものにPetitRec(ぷちれこ)などがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246059.html 録音中はwindowsのシステムの音[ぽ~ん♪]なども録音されてしまいますので、よけいなアプリは終了して放置で。 この方法だとweb上でファイルを保存できない音源も録音できます。 もっと便利なアプリがあるのかもしれませんが、それは他の方に(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246059.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WAV編集ソフト

    アナログ音源からWAV形式でキャプチャしたファイル(サイズは結構でかいです。CD1枚分ぐらい)があるのですが、これを切り張り(?)したいのです。 WAVの分割、連結のできるフリーソフトはありませんか?  エフェクトをかけたり、レベル調整をしたりという高機能は必要ありませんが、音質と操作性は重視したいので、高音質でサクサク編集できるというおすすめ品があれば有料でもかまいません。

  • Sound Engineでのwavファイルの読み込み

    初めて質問させて頂きます。 Sound Engineで音楽を編集しようと思い、Scmpxでmp3ファイルをwavファイルに変換したところ、「変換できません」と表示されてしまい、ファイルが開けませんでした。 また、他の手段としてCD2WAV32でwavファイルにしたら、今度は「編集用に開けません」とエラーが出てしまい、またもや読み込めませんでした。 オーディオ形式はどちらの場合でもPCMとなっているのですが・・・。 フリーウェアならどのソフトでも良いので、mp3またはmp4からSound Engineで音楽の編集ができるように変換する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • wmaファイルが簡単に編集できるソフトは?

    学校の授業を録音して自宅でそれを聞いて復習しています。 何度も聞くので、先生の雑談などをカット(編集)しようと思い、 フリーソフトのサウンドエンジンを使うことにしました。 所有している録音機がwmaで記録されるタイプのものなのですが、 サウンドエンジンは、wmaファイルを認識しないみたいなので、 フリーソフトのオーディオコンバーターで、(認識してくれる)wavに変換してから、編集してみました。 編集後、wavのままでは容量が大きいので、wmaに戻そうと、同じくオーディオコンバーターで変換してみたのですが、元のwmaファイルよりも音質が落ちているような気がするのです。 それを確かめるため、試しに、元のwmaファイルをwavに変換し、編集せずに、そのままwmaファイルに変換してみた(元に戻してみた)ところ、元のwmaファイルよりもサイズが小さくなっていました。 そこで、質問です。 (1)wavファイルに変換するなどという回りくどいことをせず、wmaファイルのまま簡単に(サウンドエンジン並に使い勝手良く)編集できるソフトはありますか? サウンドエンジンは、かなり細かい(短い)範囲を指定して、カット(削除)することができますが(時間軸を自在に拡大縮小することができるため)、それに匹敵するようなソフトはないでしょうか。 または、 (2)wma⇔wavに変換するときに音質を落とさない方法はありますか? オーディオコンバーター以外の優れたソフトの存在、あるいは、オーディオコンバーターの適切な使い方を教えていただけると嬉しいです。

  • WAVファイルが、再生できません。。。

    こんばんは! 質問をみていただき、 ありがとうございます! 私は、Transcendのデジタルオーディオを使っているのですが、 CDから取り込んだ音楽を再生できません。。 以前使っていたパソコンではドラッグひとつで保存でき、 再生できるファイルに変換されたので 問題なかったのですが、 パソコンを買い替えて初めてCDから音楽を取り込もうとしたら、 パソコンで開くと一覧には表示されているのですが、 オーディオで曲名を見てみると表示されません。 他の以前取り込んだファイルは、 「Windows Media オーディオファイル」になっているのですが、 今回取り込んだファイルは、「WAV」になっています。 これは、私のオーディオで再生できないファイル形式のようです。。 CDから、パソコンに取り込んだファイルも「WAV」なので、 再度入れなおしても、同じことになります。。。 WAVファイルを変換して、オーディオで再生する方法は ないでしょうか? ご存知のかた、教えてください!! よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • WAV編集のソフト(音質重視)

    MDデッキから光デジタルケーブルをで出力し、USBサウンドユニットの光入力に、そこからPCへはUSBケーブルで、 PCに取り込んだ音源があります(WAV)。 これを編集したいのですが、編集後の書き出しの際に、不必要な再エンコードを行わない、音質劣化の無いソフトを探しています。 編集内容は、3時間ぐらいのWAVファイルから5分程度の無駄時間を3箇所ほどカットして、4分割にする。といった程度です。 フリーソフトかどうかは問いません。今回は音質最重視で探しています。 ※フリーで利用できることに越したことはありませんが。 変換速度も速いほうが良いです。 ただ、恐らく音質が良い=劣化が少ない=不必要なエンコード等をしない、ため、必然的に編集速度は速いのではないかとは思ってますが・・・。 お勧めなソフトがあれば、よろしくお願いします。

  • wavファイルを素早く再生するソフト

    こんにちは。 OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)と、64bit版のWindows7を使っています。 エクスプローラー上で選択したwavファイルを、素早く再生させられるソフトを探しているのですが、見つからなくて困っています。 VistaやWindows7の場合、「コントロール」パネルの「サウンド」で現れるウィンドウにおいて、「サウンド」タブにある、「プログラムイベント」の一覧から、イベントごとに登録されているwavファイルを、[テスト]というボタンを押すだけで、再生できます。 エクスプローラー上で選択したwavファイルを、このように一瞬で再生させられるソフトを探しているんです。 Windows Media Playerなどは、起動に時間がかかりますし、 ライブラリに登録されていない音楽ファイルだと、余計に時間がかかります。 そのため、wavファイルの音を確認するだけの作業には、適していません。 wavファイルを編集したりするような機能は全くなくてもよいので、 とにかく素早く再生させることのできるソフトってないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • .wavファイルと .wmaファイル

    音楽CD(複数)を焼こうと思い、B'sRecorderGOLDを利用して音楽をPCに保存しました。 使い勝手が分からないうちに.wavファイルと.wmaファイルの2種類で保存していたようで、 .wavはきちんとPCから新しいCDに録音できたのに、.wmaは録音できませんでした。 拡張子を変えればいいかと思い、.wavにしてみると録音はできましたが、 再生するとガガガガガーと雑音だけです。 音楽だけ録音することはできますか? B'sRecorderGOLDの他、MediaPlayerやRealOnePlayerを インストールしています。 昨日、「.wma」を間違えて「.avi」で質問してしまったので、 同じ質問になりましたが対処法は違うのではともう一度質問させていただきました。 どなたか教えてくださいませんか。

  • WAVファイルの大幅圧縮ソフト、方法

    スカイプの着信音を変えたくて、音声のpm3ファイルを入手しました。 それをWAVファイルに変換して、スカイプのサウンドにインポートしようとしたら、 「容量が大きすぎます。1.5MB以下にしてください」 という表示が出ました。 そこで、圧縮ソフトのMonky’s AudioでWAVファイルを圧縮しました。 そしてスカイプのサウンドにインポートできました。 しかし、またそれよりも大きな音源をインポートしたいのですが、圧縮してもどうしても1.5MBをこえてしまい、スカイプに入れることが出来ません。 Monky’s Audio以上の大幅圧縮できるフリーソフトはないでしょうか、 また、他にインポートするための裏技などがあれば教えてください! 解答よろしくお願いします。

  • wavファイルの編集ソフト

     wavファイルを簡単に編集したいんです。頭と終わりを切り落とすだけでいいんです。説明を読まなくても簡単に出来るようなソフトを探してます。もちろんフリーウェアで。何がいいでしょうか? 多機能は全く要りません、いくつか見ても有名なのははっきりいって操作が煩わしかったので。またランタイムが無いと表示エラーが出るものは困るので(なぜか入れてもエラーが直らず、調べて直すのももう面倒で・・・)、それも必要ではないソフトが希望です。  実はOS付属のサウンドレコーダーがこれにあたり、軽い上に非常に使いやすくて重宝してますが、しかし大型ファイルは扱えないことが分かりました。メモリ不足が原因でしょうか?(Meで384MB搭載) それかMeだから? 編集したかった400MBのwavファイルは読み込んでくれませんでした。しかしWMPだと大きくても読めるので、ソフトを変えれば編集もできるはずと思い、それで探しています。  他形式にエンコードする前の生のwavファイルをいじりたいので、mp3やwmaファイルを編集するソフトは考えていません。wav編集ソフトがほしいです。

  • WAVファイルの再生でコーデックが無い?

    WAVファイルがあるんですが、WINDOWS MEDIA PLAYERで再生できるパソコンと再生できないパソコンがあります。 どうも、コーデックが入っているパソコンと入っていないパソコンの違いで再生できたりできなかったりかと。 WAVファイル用のコーデックというのはどこで入手できるのでしょうか?音楽CDからフリーソフトを使ってWAVファイルとして、それを別なフリーソフトで切り取りして、WAVファイルとして保存してあります。

大人の運動音痴は治りますか?
このQ&Aのポイント
  • 大人になっても運動音痴が治ることは可能ですか?ネット上では肯定的な情報が多い一方、絶望感を抱く声もあります。
  • 神経系の成長曲線を見ると、大人になってからの上達は遅いと言われています。しかしながら、特定の動作や筋力に限定すれば、上達する可能性はあるかもしれません。
  • 一般的には大人になってからの運動の上達は難しいとされていますが、特定の種目や競技に絞れば、達成感を得ることはできるかもしれません。
回答を見る