• 締切済み

wavファイルの編集ソフト

sound engineでアナログ音源をwavファイルに変換して楽しんでいるのですが、wavファイルの再生速度を「変更を保存」出来ません。(いじったものを保存したいので。)同ソフト上で再生するぶんには出来るのですが、そういう機能は無いのでしょうか?無ければいいソフト無いでしょうか? あと、所謂焼きソフト(CDの)は、mediaplayer9だとどのあたりが物足りないものなのでしょうか

みんなの回答

• suii
回答No.1

ちょっと面倒かもしれませんが、sound engineでいじった音源を再生している音を、他のレコーダーで録音したら、新たなwavファイルができると思います。再生音→録音をPC内で行うので音質劣化はありません。 フリーで簡単に録音できるものにPetitRec(ぷちれこ)などがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246059.html 録音中はwindowsのシステムの音[ぽ~ん♪]なども録音されてしまいますので、よけいなアプリは終了して放置で。 この方法だとweb上でファイルを保存できない音源も録音できます。 もっと便利なアプリがあるのかもしれませんが、それは他の方に(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246059.html