• 締切済み

借入額がいくらになればデフォルトになる?

日本国借入額がいくらになればデフォルトになると予想しますか? 現在日本の国債、借入金、政府短期証券を合算した総額が1039兆です。 デフォルトになるとしたら、どれぐらいの額に達したときだとあなたは考えますか?

みんなの回答

• uen_sap
回答No.2

呑気な人ダネあなたは。デフォルト寸前です。 日本の国債格付けがもうすぐ下がります。 これは、日本人の預金高を超える発行残高になったからです。後は、外国人が買うか日銀が買うか。 いずれにせよ、国債金利は急上昇するでしょう。 アルゼンチンのようになる日本の姿があなたには見えませんか?

• shintaro-2
回答No.1

>日本国借入額がいくらになればデフォルトになると予想しますか? インフレにしてでも課税強化にしてでもデフォルトにはなりません 新円切替時もデフォルトではありません