• 締切済み

別れるべきか否か

TeaorCoffeeの回答

回答No.2

率直に申し上げて、その彼女はまさに人生のパートナーとすべき相手のようにお見受けします。 きっと、なにか、お二人に、その、固定されたイメージがあるのだと思います。あなた様の彼女は、きっと恋をしたがっているのだと思います。恋の先に結婚があるのだと信じたいのだと思います。逆の言い方をすれば、好きなひとと恋をしなければ結婚には進めない、と信じているのでしょうね。それで、あなた様の方は、けっこう現実的に、人生のパートナーを見据えてらっしゃるのだと思います。 で、答えから言うと、あなたの感覚が正確です。結婚ということまで考えるなら、それはロミオとジュリエットになることでなく、七人の小人の方が近いです。 彼女は夢を見たいのでしょうね。もちろんそれもすばらしいことです。でもあなた方二人は、夫婦として、お似合いでしょうね。 あなたにはすでに答が見えているようですね。そのとおりです。

関連するQ&A

  • あなたならどうですか?

    5年付き合って別れた恋人と 異性としての魅力を感じる友達と どちらと交際に至るケースが多い、もしくは交際できればうれしいと考えますか? この質問は 自分の恋人が以前付き合っていた人と友達として現在進行形で付き合っている場合、不快に思う人が多いから質問してみました。 個人的には元恋人なんかより、異性として魅力ある友達の方に興味津々なので。

  • 恋人と異性の友達の違いってどうなんでしょう?

    先週に彼女から別れ話を持ちかけられました。その彼女というのが元妻で私が27歳の時に結婚して1年弱で離婚しました。2年弱間を空けて、向こうから戻りたいと言われて私もそうかなと思って、3年間弱交際をしましたが、結局は別れ話になってしまいました。相手側の結論は貴方は結局友達以上恋人未満だったのかな?と言われました。私も何となく相手側にはそんな感情は持っていたのですが、やはり失うと自分にとっても相手にとってもマイナスだとは今は思っています。結局は恋人と異性の絆のある友達の違いってどんな違いがあるんでしょうかね?恋人は恋は盲目とかいいますが、友は盲目とはいいませんからね。。良い回答お待ちしています。32歳会社員。

  • 男女の友情あり派って結局、自己中じゃね?

    男女の友情ある人って 自分の恋人が異性と泊まったり、旅行に行ったりしたら、 ”それは恋人のいる人間としてマナーがなってない”とか訳のわからない理由で 恋人の行動を制限しようとしているが 結局のところ、自分は絶対に将来的に考えても男女の関係になり得ない異性の友達がいると言っているとしたら 自分の恋人が同じことを言ったら信用してあげないと自己中じゃね? 自分のことはわかるけど、恋人とその友達のことまでわからないって言うのなら、 自分の異性の友達も同様だしね。結局、自分以外の気持ちなんて理解できないんだから ”自分には男女の友情がある”なんてかっこつけて言わない方がいいと思うよ。 そもそも世間的には男女の友情なんてないって発想がもともとあるから、 異性と外泊すると性的関係があると見なすのが普通(裁判でもそうである)なんだし、 男女の友情あり派の人間も交際時のマナーなんてことを言い出すのだから 男女の友情ありって言ってる人間も本心では、びびってんじゃないの?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 恋人がいても。

    恋人がいても。 みなさんは恋人がいても、異性の友達(恋人と知り合う前からの友達)と二人でご飯を食べに行ったりしますか? それってアリだと思います?ナシだと思います?

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • 恋人との別れ方

    相談です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは趣味も話も合って次第に親友になり、そして恋人関係に なりました。 ここまでこれたのも、彼が私を本当に好きでいてくれたからだと 思います。 でも最近、私の心の中で変化が起きてしまいました。 それは「彼を異性として好きだ」と言えなくなってしまったことです。 何度も自分の心に聞いて友達などにも 相談して出した答えは、やはり別れることでした。 好きじゃないのに彼とズルズル付き合っていても 彼に失礼だと思ったのですぐにかれに別れ話をきりだしました。 すると、 「君が別れたいなら別れるよ。でも俺に駄目なとこがあるのならなおすから・・・」 とやや説得されたような感じで終わってしまいました。 そして数ヶ月、やはり好きではないということが 確信に変わってしまったので、もう一度 彼に別れ話を切り出してみました。 すると今度は 「デートできないから嫌だ」 などと訳のわからぬ答えがかえってきました。 前と違ってほぼ強制的に別れるのを断固拒否のような 感じでした。 彼とは親友暦も、恋人の期間もながかったので どちらかが嫌な思いをして一方的に別れるのではなく お互いに納得して別れたいです。 彼を傷つけずに別れる方法はないでしょうか? ちなみに私たちは高1です。 長文すみません。 回答、アドバイス、ぜひおねがいします。

  • 理解できないことがあるのでアドバイスお願いします

    異性愛者で普段生活している中から恋人をいままで作ったことのある人というのは 普段生活して異性といろいろ接する中で興味の湧く人といろいろ話をうまく行けば交際に至ると思います。 その過程では、興味の湧かなかった人に対してもある程度の“恋人として相応しい?”という視点で相手を見ているとは私は思いますが、 【好きになる人以外に対してそういう意識を持つことはない】という人が結構いたります。 好きになる人以外に対して“恋人として相応しいか?”と考えなければどうやって、好きな人とめぐり会えるのか私には理解できないのです。 もし、好きになる人以外に対して何も思わないとしても 好きになる人と好きにならない人の判別はどこでどうやっているのでしょうか? 会う以前から“あの人のことを好きになる”などと考える人はいません。 私の疑問に誰かわかりやすく答えてくれる人がいればアドバイスお願いします。

  • こういう人ってどう思いますか?

    自分にはお互いが一切異性を感じない友達がいると言っている人がいて、 その人の恋人が”お互い一切異性を感じない友達”の住んでいるところに旅行に行くので ついでに何泊かしてくるね。 と言ったらNGを出しました。 これって自己中だと思いますか。 それとも言ってることとやってることが違う人間だと思いますか? 私からすれば、 もし自ら「自分には絶対エッチしないような異性の友達がいる」と言って 恋人が「私も絶対エッチしないような異性の友達がいる」と言うのならそれを信じてあげないといけないと思うのです。

  • 彼女の気持ち。

    僕にはいきなり音信不通になった、ただいま入院中の交際6年の彼女がいます。さみしさをうめるために軽い気持ちでその旨を隠して交際している付き合って1年の彼女がいます。その交際1年の彼女には最近にまた別れ話というか、「友達に戻らないか?」という話をしているのですが話をそらされます(+_+)交際して1年の彼女には交際して6年の彼女のことは全て話しましたし、入院していてる彼女のことが心配でたまらないという話もしています。しかし、交際して1年の彼女は僕をふりません。もちろん喧嘩はしますが、別れまではいきません…。僕は彼女まかせにしていますm(__)m交際して1年の彼女は、交際して6年の彼女も僕のことがまだ好きで、僕も交際して6年の彼女のことがまだ好きだというのは分かっていると思います。なぜなら、僕は交際して1年の彼女が嫌がるぐらいに交際して6年の彼女のことを話しているぐらいですからm(__)m僕じゃない良い男を見つけて幸せつかんだ方がいいよ、見つかるまで僕はそばにいてもいいしとまで言ったこともありますが彼女に動きがありません。彼女は浮気もなく一途な真面目な人間ですm(__)m交際6年の彼女と対抗してしまうのか、交際6年の彼女に僕がしてきた以上の言動を望んでくるんです。交際して1年の彼女が僕と別れない理由、心理が分かる方いますか…?あなたが交際して1年の彼女なら僕とそれでも交際し続けますか?嫌じゃないんですか?回答よろしくお願いいたします。