• 締切済み

別れるべきか否か

TeaorCoffeeの回答

回答No.2

率直に申し上げて、その彼女はまさに人生のパートナーとすべき相手のようにお見受けします。 きっと、なにか、お二人に、その、固定されたイメージがあるのだと思います。あなた様の彼女は、きっと恋をしたがっているのだと思います。恋の先に結婚があるのだと信じたいのだと思います。逆の言い方をすれば、好きなひとと恋をしなければ結婚には進めない、と信じているのでしょうね。それで、あなた様の方は、けっこう現実的に、人生のパートナーを見据えてらっしゃるのだと思います。 で、答えから言うと、あなたの感覚が正確です。結婚ということまで考えるなら、それはロミオとジュリエットになることでなく、七人の小人の方が近いです。 彼女は夢を見たいのでしょうね。もちろんそれもすばらしいことです。でもあなた方二人は、夫婦として、お似合いでしょうね。 あなたにはすでに答が見えているようですね。そのとおりです。