• ベストアンサー

●●●インターネットの履歴を削除●●●

したいのですが。 見たページすべてを一発削除したいんです。 そんなことできますか? いつも、ひとつずつ選択しては消し。。。で、めんどくさくて。。。 家族と共有のパソコンなので、履歴とか見られるのがいやなんです。 方法あれば、教えてください。

noname#173662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.4

タブとは、インターネットオプションを開いた時に、 出てきたウィンドの上にあるやつです。 全般とかセキュリティ、プライバシー、コンテンツとかありますよね? それの一番左のやつをクリックして下さい。 そうすると、下の方に『履歴』とあるので、そこにある『履歴のクリア』をクリックしてください。 あと、追加なのですが ツール インターネットオプション コンテンツ<タブ> 下の方に『オートコンプリート』と言うのがあります。 そちらをクリックして、webアドレスのチェックを外してください。 これで、履歴が残らないと思いますよ。

質問者

お礼

やってみたんですが。。。んん。。。わたしの伝え方が下手なのか。。。わたしの頭が悪いのか。。。思ってるようにならない。。でも、情報をありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• kakusuke
回答No.3

タブっていうのは、 パネルの上にタイトルがついてる小画面のことです。

質問者

お礼

あ。。。えっと、教えていただいた順にやってみました。サイトを表示した回数順っていうのしか、消えてないんですが。。。??? すいません (T-T)

• kakusuke
回答No.2

[ツール] →[インターネットオプション] →[全般]タブ →[履歴のクリア] で全削除されます。

質問者

お礼

あの。。。タブっていうのは。。。? すいません馬鹿で。。。涙

• Mitz
回答No.1

簡単です。 IEを起動→ツール→インターネットオプション→全般タブ→履歴のクリア。 です。

質問者

お礼

IEはインターネットの画面を開くってことですよね?相当馬鹿ですいません。。。