OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

完全に履歴を削除する方法

  • 困ってます
  • 質問No.234933
  • 閲覧数398
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (99/104)

「履歴の削除方法」については、過去にいくつか同じような質問がありましたので
そのとおりやってみましたら上手くいきました。

<ツール→インターネットオプション→履歴のクリア>、または
「今日」のところを右クリックして消す方法でした。

しかし、困ったことにもう一度、履歴を「展開」させてみると
見たページ履歴が表示されてしまうのです。
これを完全に消し去る方法はないのでしょうか。

家族で一台のパソコンを使っているので困っています。
よろしくお願いします。         (WINDOWS98です)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

何回もすみません!!(^^;
下の作業に入る前に履歴の中に「マイコンピューター」がありましたら、あらかじめそれを左クリックで削除しておいて下さい。
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

すばらしい!出来ましたよYOURINEさん、ありがとうございました。
「作業に入る前」に履歴のマイコンピュータを消したら大丈夫でした。試しに「展開」したところもう履歴は出てこなくなりました。
「コンテンツ」で訪問したページの色も消えてくれてうれしいです。
別にやましいページを見た訳じゃないですが、なんか人に見られるのは恥ずかしかったので解決できてよかったです。
投稿日時 - 2002-03-15 10:32:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

インターネットエキスプローラーをアイコンにしていましたら、左クリックして表示される「プロパティ」をクリックします。すると、全般というところの一番下の項目に履歴があります。そこの履歴のクリアをクリックすると消えますよ。
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

こんなに早く回答してくださりありがとうございます!
やってみたのですが、一度はクリアされるもののもう一度「表示」をクリックすると、今日見たURLがやっぱり出てきてしまいます。なんでだろう・・・。普通は消え去るものなんでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-14 12:50:56
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

おや~
削除後に一度IEを終了してからでもだめですか
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

こんなに早く回答をありがとうございます。
削除後に一度IEを終了してもダメなんです・・・教わった通り
インターネットの接続を一度切り、もう一度接続してみました。
それで、履歴を試しに「表示」→「日付順」でやってみると
今日見たページがずらーっと出てきてしまうのです。
普通はありえないことなのかなあ。
因みに「インターネットオプション」でクリアする日数を「0日」に設定しています。「0日」と設定しているからダメなのかと思い「1日」としてみたのですが
何も様子はかわりません。(これはあまり関係ないのでしょうかね)
投稿日時 - 2002-03-14 13:03:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

><ツール→インターネットオプション→
 インターネット一時ファイル→ファイルの削除
 ではどうですか?

それでだめなら、ブチ切れモードで
C:ドライブで、"History"フォルダを検索し、その下のファイルを削除、「なんとか、かんとか よろしいですか?」→はい
ではどうでしょう?

それでもだめなら、スタート→シャットダウン→MS-DOSで再起動→FDISK→領域開放→フォーマット→OS再インストール。(ってのは、冗談です)
補足コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

ykkwさん、ありがとうございます。「historyフォルダってどこ~?」
と悩みましたが無事できました。
初心者なので、(冗談)と書いてなければ信じてましたよ(笑)
投稿日時 - 2002-03-15 10:52:44
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

今からやってみます。結果をご報告しますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 14:01:59
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア その後に既出の履歴のクリアで試して見て下さい。
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア
その後に既出の履歴のクリアで試して見て下さい。
  • 回答No.5

こんにちは♪

C\Windows\History\ フォルダの中に履歴情報が入っています。
今日、◯◯曜日、のフォルダのようなファイルがありますので、全て削除するとよいです。
今日のフォルダを開いてサイトを個別に削除することもできます。
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

omitoronさん、こんにちは。できましたよ!いろんなやり方があるんですね。初心者なのでhistoryフォルダを探すのにちょっと苦労しましたが
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:52:15
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

すみません、補足ですが先ほどの私が提案したコンテンツ→からの方法は、訪問済みの色なんかも元に戻ってしまいます。
それでも良ければお試し下さい。
(時と場合によっては便利ですが…(^^;…)
実は私も履歴が消えなくて困っていたんです。
私の場合は勤務先のPCなので(^^;
で、choruさんと同じように履歴をクリアしても、ファイルを削除しても、完全に消える事が無かったんです。
でもこの方法をどこかのサイトで見つけてから、完璧に消せるようになりました。
多分同じ状況だと思うので大丈夫だと思います☆
お礼コメント
choru

お礼率 95% (99/104)

同じ悩み?を持っていた方がいたなんてうれしいです・・・
勤務先のパソコンとなると、絶対消したいですよね。
投稿日時 - 2002-03-15 10:41:35