• ベストアンサー

無線LAN設定と初期設定について

パソコンど素人の悩みを解決して下さい。 初めてパソコンを購入しました。無線LAN内蔵のAsus F553MAです。 初期設定と無線LAN接続で、分からない事があります。 初期設定はLANケーブルでモデムと接続して行い、設定後ケーブルを抜いてADSLモデムと無線ルーターを接続して、無線LAN設定を行うのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

全く初めてであれば、ルーターの接続設定もできていないでしょう。 その状態であれば、何も接続しなくてOKです。       以下のページ手順に従いますが、途中手順4から6へ飛んで、手順9で「Microsoft アカウントを使わずにサインインする」と進んで下さい。それでセットアップができます。 セットアップ終了後、ルーターの接続設定(プロバイダのID、パスワード設定)をしてから、無線LANの設定をします。      https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13513

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かり易いページを紹介していただき、大変参考になりました。 パソコンど素人ですので、また当たり前の質問をすると思いますが、また教えて下さい。