V-STUDIO I/O VS-700RはPCのオーディオインターフェイスとして単体で使用可能か?

このQ&Aのポイント
  • V-STUDIO I/O VS-700RはPCのオーディオインターフェイスとして単体で使用できるのか気になる点です。
  • SONAR V-STUDIO I/O VS-700Rは、700C(コンソール)に繋がなくても、単体でPCのオーディオインターフェイスとして使うことができるのか疑問です。
  • DAWソフトはSONAR8 Producerを使用しているので、700Cとの接続が不要でも全ての操作をSONAR上でコントロールできるかどうか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

V-STUDIO I/O VS-700R

SONAR V-STUDIO I/O VS-700R は、VS-700C(コンソール)に繋がないで、単体でPCのオーディオインターフェイスとして使用することは可能でしょうか。ちなみにDAWソフトは、SONAR8 Producerです。700Cと繋がないで支障があるとした操作上の不便さぐらいのものでしょうか(SONAR上ですべてコントロール出来ると思いますが・・・・)。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• momo_pon
回答No.1

試してみた感じだと使えました。 ただ、VS-700Rにヘッドホン端子がないので、アンプ経由でのヘッドホン接続に不便さ(モニター音量など)を感じます。 あとはコンソール側にしか付いていないオーディオの入出力端子があるので、SONARのオーディオとMIDIの設定項目に気をつければ大丈夫な気がします。 ちなみにVS-700Rのプリアンプ設定とダイレクトモニター設定はVS-700R I/O Editorを使用した方が楽かもしれません。 http://www.roland.co.jp/support/article/?q=downloads&p=VS-700R&id=45859441 これならスタンドアロンで動くのでSONAR起動しなくても使えます。