• ベストアンサー

妊娠希望

妊娠希望です。 妊娠可能かお聞きしたいです。 17日 10時頃 性交 19日 14時半 排卵検査薬陽性 24日に子宮当たりがチクチクとまではいきませんが、違和感があります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この手の質問をする際には、前回に生理開始日・生理周期・測っているのであれば基礎体温のデーターなどを付記した方がより正確な回答が得られますよ。 記載されている微量な情報だけで何とか回答をするとすれば、排卵検査薬が19日の日中に陽性になったのであれば、排卵日は20~22日ごろだと推測されます。 この排卵検査薬の反応がいつ陰性になったかの情報があれば、もっと排卵日は絞り込めるのですが・・・ 17日の午前中に性交が有ったのであれば、受精する能力を有する精子の寿命は約72時間後の20日の午前中までとなります。 排卵が20日の未明~明け方にあれば何とか精子の寿命に間に合いますので、受精は可能になりますが、時間的にはギリギリです。 もしも17日の性交で受精卵が出来たとすれば、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは26~29日にかけてですので、24日の子宮の違和感は妊娠とは全く関係はありませんね。 結論として妊娠の可能性はありますが、それほど高い確率ではないとしか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198502
noname#198502
回答No.2

前の方の通り基礎体温や生理周期が分かれば、もう少し詳しく分かります。 排卵検査薬は陽性反応(しっかり濃い反応)が出てから24~36時間以内に排卵するよっていう合図なので、17日だけの性交だとギリギリ間に合うか間に合わないか…という所です。 排卵受精から着床妊娠まで7日~12日かかると言われているので、ギリギリ間に合っていれば今頃精子が頑張っている頃です。 足腰冷やさないようにお過ごし下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 迷っています。(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 今朝と夕方に排卵検査薬をし、今朝(7:00時頃)は陰性で、夕方(16:00頃)に陽性になりました。そこで、性交を持つタイミングに迷っています。 先月から不妊外来に通いだし、タイミングをとってもらっています。先月は基礎体温が少々くるってしまい、早くから高温相になりうまくタイミングがとれませんでした。 今日陽性になってすぐに病院に行ったところ、内診で卵胞チェックする事なしに「明日(2日)の深夜か3日の朝に性交を持つように」といわれました。 しかし病院から帰って考えてみると、排卵の前に精子が待機している状態が良いと何かで読んだことを思い出し、本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は29日~32日です。前回は10月17日に生理が始まりました。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました。排卵検査薬でタイミングを取られた方や詳しい方、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠のタイミングを計っているのですが、今回はどうでしょうか・・・ 教えていただければと思います。 2月11日20時 排卵検査薬で陽性 2月12日9時  同じく陽性 2月12日16時 排卵出血(だと思う) 2月12日18時 排卵検査薬陽性 2月12日21時 念のため、違う検査薬使用、薄く陽性 その夜に仲良ししました。 このタイミングでは遅かったでしょうか。 旦那様出張中だったためその前は9日の夜に仲良ししています。 私が卵巣のう腫と弓状子宮のため、できにくいと診断されていて いろいろな面で不安な状態です。

  • 妊娠希望35歳です。

    妊娠希望35歳です。 妊娠希望で今月から通院しています。 9/11に病院に行き血液検査をし異常がないとのこと。 9/20 体温36.05←★仲良し 9/21 体温36.07←★    ◆病院に行ったら「排卵はまだだよ。24日に夫婦生活してね」とのこと。 9/22 体温36.09 排卵検査薬<うっすら陽性>  9/23 体温36.18 排卵検査薬<陰性> 9/24 体温36.61←★ 排卵検査薬<陽性>22日より濃い 9/25 体温36.34    ◆病院に行ったら「排卵が終わってるね。」とのこと。 もし今回、妊娠をしていたら、20日or21日or24日のどのタイミングだったんでしょうか?? ご回答お願いします。 

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    妊娠希望です。 基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。 7/24~30 最終月経 7/31 36.40 8/1 36.29 /2~3 未検温 ☆(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 ☆(11時頃) ノビオリ /6 36.42 /7 36.42 ☆(11時頃) /8 36.58 ☆(11時頃) 1日下腹部痛 /9 36.46 白濁クリームおり /10 36.61 排卵検査薬は8/7の11時に陽性になり、8/8の16時に陰性かと思います。 排卵検査薬は陽性から36時間以内に排卵というやつです。 よって、検査薬や自身の症状から8日が排卵日かと思っていたのですが9日に高温期に入らず…。 排卵したのにすぐ高温期に入らないなんてありますか? いつが排卵日だったのでしょうか…? 9日はタイミングがとれていません。 今回のタイミング、どうですか?

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 高温になりません・・・(妊娠希望者です)

    こんにちは。 妊娠を希望している者です。 今回初めてタイミングを行いました。 8月16日(生理5日目)より5日間クロミッドを服用 8月25日36.47度 排卵検査薬陰性 卵胞18mm 8月26日36.36度 排卵検査薬陽性 性交 8月27日36.56度 排卵検査薬陽性 性交 8月28日36.52度 排卵検査薬陰性 8月29日36.58度 病院にて排卵済み確認 8月30日36.45度 (通常高温期は36.9度前後です) 私は27日が排卵日だったのかな?と思いますが・・排卵後2~3日後には高温になると聞きましたがまだ高温になりません・・。高温にならないとやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?初心者ですので分からない事ばかりで不安です。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

  • 妊娠希望者です

    はじめまして。 妊娠を希望しているのですが、可能性が高いのかどうかを知りたくて投稿しました。 4/21日の夜から排卵痛のようなものを感じ、4/22日のお昼頃に排卵検査薬で調べたところ、陽性反応がでました。今日の朝の基礎体温もきちんと高温期へ移行していたので排卵はしたのだと思います。夫とは4/20日の夜中から4/21日にかけて仲良くしていたのですが、この場合、妊娠できる可能性は高いですか?

  • タイミング迷っています(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 性交を持つタイミングに迷っています。 不妊外来に通いだし、血液検査・子宮卵管造影検査・フーナーテスト良好一通り検査して問題無く、まだ主人の精子検査だけしていないのですが。 タイミングをとってもらって今回3回目のチャレンジです。 今日生理10日目病院に行ったところ、内診で卵胞チェックしましたら19ミリで、「そろそろ排卵しそうだね。24日と26日に性交を持つように」といわれました。 主人は帰りも遅く、だいたい性交持つのは深夜1時過ぎで、疲れていて朝の性交はなかなか難しいです。 24日の深夜までに排卵してしまう可能性もあると思うので、排卵の前に精子が待機している状態が良いといいますので本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は24日~26日です。 前回は生理3/21から始まり、生理開始9日目(3/29)に病院行ったら「3/29と3/31に性交を持ってください」と言われたので、両方とも深夜1時過ぎに性交をもちました。 生理開始から13日目(4/2)に排卵したかのチェックしに病院へ行きましたら排卵後でした。前回は残念ながらこのタイミングでは妊娠できませんでした。 妊娠を待ち望んでいるだけに生理がくると毎回がっくりしてしまいます。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう