• 締切済み

お腹のたるみ 

meegoo7の回答

• meegoo7
回答No.3

ダイエットがうまくいかずお悩みのようですね。 ストレスがたまるばかりですよね。 食事(栄養、カロリー)と運動、日常の姿勢、ストレス対処などいろいろな方面から考える必要があると思います。 摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、体重は減少していきます。 また、消費カロリーには基礎代謝が重要になります。 基礎代謝をあげるには筋肉が必要なので運動も必要になります。 運動については30分以上の有酸素運動を行うことで、ようやく脂肪が燃焼し始めます。 1日の食事から摂取カロリーを記録したり、軽い運動を継続しながら、体重や体脂肪を記録していくとよいと思います。 また、閉経されたということですので、自律神経系とホルモンバランスのコントロールも大事になると思います。 有酸素運動についてはヨガをおススメします。ウエストを引き締めるインナーマッスルの強化にもなりますし、筋の柔軟性のトレーニングにもなって、姿勢もよくなると思います。 呼吸や自分の体に意識を向けるので、自律神経・ストレスの安定にもつながります。 参考にしていただければ嬉しいです。 あせらず無理せず、ボチボチとダイエットに励んでください。 便もしっかり出すことにも気をつけてくださいね。