• 締切済み

流行のファッション、グルメって何でチェックしてる?

最近、都内を歩いていると、よく見かけるリュックサックがあって、 友達に聞いたら、 「フェールラベーン」のカンケンバッグ http://shop.webleague.net/top/fjallraven/ で人気だよ、知らないの?と言われました。 昔からグルメとファッションの情報入手は友達に教えてもらう形でしたが、 社会人になり、親しい友人と話す機会も減って、情報入手がずいぶん遅くなり、 話題に乗り遅れ気味になっています。 例えば、 最近はやりの手作り「塩レモン」とか、みんなが作って感想を言っている あたりで、ようやくそういうものがはやっていると気が付くとか(笑) パンケーキが流行っていたり、ボディーソープのLUSHが有名なことも最近ようやく知りました。 あまり関心がないせいか、特にグルメとファッションが苦手です。 皆さん、どうやって、話題のスイーツとかファッション系の情報をおさえているのですか? 雑誌ですか? TVですか? 具体的な情報源を教えてもらえないでしょうか。 興味がないにしても、最低限の話題はおさえておきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※あと、すいませんが、  関心がないのだから、そんな情報を得ようとしなくていいのでは、的な  質問の前提を覆すような助言はご遠慮ください。

みんなの回答

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.2

ワイドショーや情報番組、夕方のニュース番組見て得てるけど、そのリュックは凄い流行っているとは言えないかも。 テレビで取り上げられたの見たこと無いし、地元や近くの政令指定都市2市で沢山はリュック背負ってる人見ないから、リュックだけ知らなかった。

回答No.1

TVはほぼ見ないので雑誌かなぁ? 私は好きなブランドがあるのでそこに通い続けます スウィーツでもファッションでも もうお盆が終わると秋冬作品になりますし、「早いもん勝ち」です 特に服・カバンなどは飽きのこないものを選びます 流行りもんは翌年使えませんから ある意味、音痴ですよ ことさらTVは疎く、「未亡人朱美ちゃん」もつい先週知りましたとさ

関連するQ&A

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • ファッション情報、ネットでどうやって得てますか?

    私は大学1年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めて、さまざまな雑誌を読みました。そして、自分なりにどんなファッションが好きかなんとなくわかった気がしています。 そこで次にネットで若者に人気のブランドの服やファッション(香水とか、アクセサリーとか、美容とかの)の最新情報を得たいと考えるようになりました。 みなさん(特に男性の方)そのようなファッションや美容に関する最新情報をどのように入手なされていますか? 媒体(メルマガ、ブログ、サイトetc...)はいずれでもかまわないのでみなさんの利用している情報源を教えてください。 ちなみにヤフーのファッショントピックだとかなり物足りませんでした。

  • 流行に後れないためには?

     私は現在大学二年生です。  私は高校時代までいわゆるツッパリで流行になどほとんど興味を示さず、むしろそれに反抗していました。他人の興味関心などほとんど興味がありませんでした。  しかし大学に入ってからそれではまずいということに気がつきました。周りの人の話題についていけないのです。よい人間関係を作るためには話題性が豊富である必要がありますし、そっちのほうが私自身も楽しいと思うようになったからです。しかし、実際問題として一体何から手をつければいいのかわかりません。例えば今流行の音楽、ドラマ、漫画などの情報はどこから手に入れればいいのか。皆さんはどのようにしてこのような情報を得ているのでしょうか。  長い文章でごめんなさい。

  • 競馬場のグルメ

    競馬場のグルメがとても気になっています。 (パドック見ながらジャンクフードが幸せですwボロってしまったら離れますが・・・w) ◯ンタッキーなどの全国区ではなく、ご当地グルメが食べたいです。 調べるとでっかいヤキトリとかイベントとかで騎手スイーツがあったりとか。 ネタ元→http://keibanosekai.blog.fc2.com/blog-entry-72.html 情報自体が結構古かったりして無くなってたりするものもあるとか。 そこで質問です! みなさんの良く食べる競馬場ジャンクフードってどんなものがあるでしょうか? (もちろんジャンクじゃなくても全くOKです!) 私が気になているのはhttp://keibanosekai.blog.fc2.com/blog-entry-69.htmlたれかつ!簡単に盛りつけてあるだけなのに、この重厚感…見ているだけでたまりません。

  • 東京都内で一人でグルメ★

    関西より東京に行くのですが、 一人で、スイーツやランチを楽しめるお店を教えてほしいです。 ちなみに、東京の店には、勿論詳しくありません。 笑 関西にないお店がいいです!(私が以前東京に行ったときには関西には無かったコールドストーンやクリスピードーナツは今、できてしまいました) グルメの検索URLを教えていただくのではなく、 実際に行かれたりして美味しかったお店、話題のお店をピンポイントで教えてほしいです。 ランチのお店は、気軽に入れるお店がいいです。 高級店、和食とか、堅苦しい店は今回は、避けたいです。 できれば、カフェっぽいところ。→長居しやすいってかんじが、いいかなー。 アジアン的な店(ベトナム、インド、タイ)でもいいかなーっておもってます。 食べ物でいうと、バーガーやサンドウィッチ、パンケーキ、クレープなど、 軽い食事っぽいもの~、って書くと、限定してるみたいになるので、それ以外にも是非教えてください! ちなみに、今、行ってみたいと思っているところは、 TVで観て、 恵比寿のピッツェリアのピザ~ 原宿のエッグスンシングスのボリューミ~なパンケーキ~ プレッツェルが好きなので、 亀有のウェッツェル プレッツェル~ あと、お土産にいいもの~(いっつも東京ごまたまごばっかなので笑)ケーキやパンも大好きなので、オススメあれば教えてください~。 東京のご親切な方是非よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 何でだ‼︎

    韓流とかファッションとかみんなと同じ服着てるのにモテへん。 毎年雑誌がモテるっていってた顔に整形してるし、KPOPとか韓国メイクとか してるし、有名人と同じ服すぐ買ってるし、スイーツとかファッションも歯を白くして整形してお金かけてるのにぜんぜんもてへん。 インスタでパンケーキとか原爆少年団とかピーアールしてるのになぜモテないんですか!?

  • そのファッションに合ったバッグ

    私は最近思うのですが、友達がその時のファッションにあわせていつもバッグを変えてきます。 いつでも使えるバッグは10個以上は持っているといっていました。 皆さんはその日のファッションに合ったバッグって何個持っていますか? 私はいつもどんなファッションでも同じバッグなんですが・・

  • ファッションに無頓着

    20代男、社会人です。 私は流行に疎く、無関心なことは全て気にせずにしてきました。 (アイドルや芸能人、歌など全然知りません・・・) ただ、最近自分のファッションセンスの無さや、 あまりの常識の無さを感じるようになりました。 今まで、まったく何も意識してこなかったため、 ファッションセンスは皆無です。季節的なことも考慮できていません。 服はほとんど持っていませんし、何を買ったら良いのか分かりません。 最近は、自分のファッションが他人のどう見られているのかが 気になってしまい、休日に外に出る事が嫌になり、ひきこもっています。 ファッション雑誌などを眺めるようになりましたが、モデルが カッコイイため、自分のようなキモメンが来ても気持ちが悪いだけだと 悲観的になってしまい、気持ちが沈んでいます。 私のような状態から、周囲に溶け込む普通のファッションを 獲得した方はいらっしゃいますか? アドバイスを頂けないでしょうか? 私は、友達も少なく、彼女もいないため相談相手がいません。 よろしくお願いします。

  • ファッション誌について

    22歳男子大学生です。いままでファッションについてはなんとなく見ていたTVでやっていたり、友達との会話の中から等しか情報を得てこなかったため、最近になって友達と話すとき(特に女友達)に聞いたことのない用語だったり、聞いたことはあってもそれが何かはわからなかったりすることが多いです。  またパンツとトップス、アウターなどの組み合わせ方や流行なども、大体一般人が知っているより少し高いくらいのレベルで知れたらいいと思っています。  そこでファッション雑誌などを買って定期的に情報を取り入れようと思ったのですが雑誌の種類が多すぎて(AneCan,non-no...とか?)どれを買えばいいのかわかりません。女性ものと男性もの両方知っていけたらよいと思っています。また今度女性と服を見に行くこともあり、自然に会話できるくらいは知っておきたいのとセンスないと思われないようにと思っています........  20代の女性もの男性もので、それぞれおすすめの雑誌を教えてください!(女性ものはかわいい系きれい系両方同じくらいの割合がいいです。ほんとに何もわからないので変なこと言っていたらすみません........)