• 締切済み

流行のファッション、グルメって何でチェックしてる?

最近、都内を歩いていると、よく見かけるリュックサックがあって、 友達に聞いたら、 「フェールラベーン」のカンケンバッグ http://shop.webleague.net/top/fjallraven/ で人気だよ、知らないの?と言われました。 昔からグルメとファッションの情報入手は友達に教えてもらう形でしたが、 社会人になり、親しい友人と話す機会も減って、情報入手がずいぶん遅くなり、 話題に乗り遅れ気味になっています。 例えば、 最近はやりの手作り「塩レモン」とか、みんなが作って感想を言っている あたりで、ようやくそういうものがはやっていると気が付くとか(笑) パンケーキが流行っていたり、ボディーソープのLUSHが有名なことも最近ようやく知りました。 あまり関心がないせいか、特にグルメとファッションが苦手です。 皆さん、どうやって、話題のスイーツとかファッション系の情報をおさえているのですか? 雑誌ですか? TVですか? 具体的な情報源を教えてもらえないでしょうか。 興味がないにしても、最低限の話題はおさえておきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※あと、すいませんが、  関心がないのだから、そんな情報を得ようとしなくていいのでは、的な  質問の前提を覆すような助言はご遠慮ください。

みんなの回答

• keyi811
回答No.2

ワイドショーや情報番組、夕方のニュース番組見て得てるけど、そのリュックは凄い流行っているとは言えないかも。 テレビで取り上げられたの見たこと無いし、地元や近くの政令指定都市2市で沢山はリュック背負ってる人見ないから、リュックだけ知らなかった。

回答No.1

TVはほぼ見ないので雑誌かなぁ? 私は好きなブランドがあるのでそこに通い続けます スウィーツでもファッションでも もうお盆が終わると秋冬作品になりますし、「早いもん勝ち」です 特に服・カバンなどは飽きのこないものを選びます 流行りもんは翌年使えませんから ある意味、音痴ですよ ことさらTVは疎く、「未亡人朱美ちゃん」もつい先週知りましたとさ