• ベストアンサー

Pepperstone

昔は、よくサーバーダウンとか、スリッページがひどいとか言われてましたが、最近はどうなんでしょうか? 海外でFXの口座を作ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

業者そのものの信頼性は十分です 出金拒否の話とか海外サイトを見てても見掛けません(海外だとそういう事があるといち早く情報が拡散します Razorアカウントでも以前ほど狭くないと聞きます。 例えばマーケットの動きが活発になってきたらレスポンスの差でスリッページが起きやすくなります。 レイテンシが100ms以上なら起きるとお考え下さい 問題になるのが非対象スリッページで、FXCMがFCA、FXDDがNFAに訴えられて巨額の罰金を支払ってます。 海外業者は以下のサイトで情報を集めて下さい https://www.myfxbook.com/ http://www.forexpeacearmy.com/ http://www.earnforex.com/ 勿論日本居住者お断りの業者も普通に存在します。 簡単に見分ける方法はアカウント申請ページのCountryにJapanが無ければ100%アウトです。 またPLUS500みたいにサイト自体見れなくしてある業者もあります。 気を付けるべきポイントはそれぞれの国の監督組織(日本だと金融庁ですが)への登録があるかどうか キプロスならCySCE、フランスならAFM、ドイツならBaFin、スイスならFINMA、オーストラリアならASIC、ニュージーランドなら FSPR等ですね 他は調べて下さい。 それぞれレギュレーション番号がサイトに書かれてる筈です。 必ず確認しましょう。 登記してる国での許認可、そしてサイトにレギュレーションの記載を行う事は業者の最低限の義務ですから、それさえも行っていない業者は選択肢に入らないと考えて下さい。 また電話番号や住所の記載がない業者もあります。 これも問答無用でパスです 気をつけて欲しいのがセイシェルでここの監督官庁のSeychelle SECはまともに仕事してるのかどうなのか怪しい感じがします。 出来てまだ新しいというのもあるのでしょうが、まだモーリシャスのFSCの方が仕事してます。 色々調べるのは面倒と思います。 しかし、重要な事でもあるので面倒臭がらずに調べて下さい。

hajimemasite111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。