• 締切済み

今日ご近所を二回目の徘徊してきました

皆様の家は立派だし駐車場もよくできているし羨ましいです 徘徊すればするほど惨めになりました 帰宅しましたが余計辛くなり涙がとまりません 皆様はいま幸せですか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.4

>大丈夫ですこんな時間だから真っ暗です だから不審に思われる通報されるって言ってるんです。 深夜に用もないのにやたら外をうろうろしないこと。

noname#199761
質問者

お礼

歩かないとカラダが…最近特になんにもしてないのに筋肉痛みたいになるしで。昼間だとご近所さんに出会うのが嫌だし。まぁ暑いし…

  • _0O0_
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

幸せ。 貴方がしたのは、徘徊ではなく散策。 言葉の間違いには気を付けよう。

回答No.2

病院行こう おかしいよ?

noname#199761
質問者

お礼

行くお金がありません 足もありません

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

やめておかないと通報されまっせ。

noname#199761
質問者

お礼

大丈夫ですこんな時間だから真っ暗です あとたまには歩かないとカラダが…

関連するQ&A

  • ただいまご近所を徘徊してきました。灯りが眩しい

    やることがない。自動車も金もない。だから久しぶりに近所を徘徊しながら家々の灯りを羨ましく眺めながらいま落ち込んでます。 誰かわたしを家族にくわえてもらえませんか?お腹空いた…

  • 認知症高齢者の徘徊

    認知症高齢者の徘徊に関する相談です。 母の友人、70代女性独り暮らしの方が、毎日決まった時間になると、近所やその周辺を徘徊しています。 一般的には夕方に落ち着かなくなる認知症高齢者が多いようで、徘徊は夕方に多く発生するといわれています。その女性も2時~5時頃や主に夕方にかけて頻繁に徘徊しています。 近所やその周辺を徘徊するだけなら構わないのですが、その流れで勝手に人の家に侵入してしまう癖があり、その対応に困っています。 用もないのに人の家に勝手に侵入してきては、大声で声を掛けてきたり、外に出てみるともう既に居なくなっていたりと、ピンポンダッシュのようで迷惑極まりないです。 こちらにできる対策として、この女性が徘徊する時間帯はなるべく外に出ない、母を目的として来る場合もあるので母も外に出さない、居留守を使う等です。 ちなみに母も認知症のため、なるべくこの女性とは関わらせないようにしています。 認知症高齢者の徘徊は帰宅願望から発生するともいわれますが、この女性の場合、独りで家に居たくないから徘徊しているような印象を受けます。以前女性が、毎日やる事がなくてつまらないとよく言っていました。 毎日のように来られると本当に迷惑です。女性は、毎日やる事がなくてつまらないかも知れませんが、こちらは毎日やる事が多くて本当に忙しいんです。 認知症のため人の状況が判断理解できず、その場の空気も読めなくなっています。 認知症高齢者の徘徊に対する対処の仕方について、何でも構いませんので教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 深夜徘徊

    自分は高校2年生です。夜友人の家で遊んでいて、朝の4時頃に帰宅しました。帰り道でジュースを買おうと思い、自販機の前に原付を止めようとしたところ、後ろからバイクに乗った警察の方が3人きて声をかけられました。免許証と学生証を渡して、親の名前・年齢・職業を聞かれました。何やら無線のような物で話していて、「確認が取れましたのでお返しします。」と言われ返却されました。 補導時間帯は23時~4時までだと思っていて、4時過ぎに友人の家を出れば大丈夫だと思っておりましたが、よくよく話を聞いてみると5時までが補導の対象になると言っていました。 本人確認が終わり、「自分で帰れるね?」と言われ、その場は帰してもらいました。 ここで質問ですが、この事は家や学校に連絡されるのでしょうか?また、その時の状況(原付に乗っていたなど)も詳しく連絡されてしまうのでしょうか? 自分は深夜徘徊よりも原付に乗っていることを言われる方が困るので、とても不安です。 また、自分はズーマーという原付(メットインがない原付)に乗っているんですが、「このバイクどうやって荷物積むの?」と聞かれ、「オプションの網付けたりするんじゃないですかねぇ?」と言ったところ、「じゃぁこの状態なんも意味ないじゃん(笑)」と言われました。(自分のはノーマル)他にも、「バイクで学校通ってるの?」や「このバイクなんて名前?」なども聞かれました。 深夜徘徊の注意なのに、このような雑談などはするものなどでしょうか?何か意味のある質問だったのでしょうか?   深夜徘徊で補導された経験のある方で実際学校や家に連絡されたかどうか教えていただければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 浮浪者の徘徊

    薄汚い浮浪者が家の周辺を徘徊、ゴミを漁ったり、空き缶を収拾しています 空き缶収拾が最悪で、とにかくガシャガシャ潰している音がやかましい 前に最悪だったのが、空き缶を捨てに行ったら、ゴミ捨て場で鉢合わせニヤニヤしながら、これはいい上出来だ、みたいな訳のわからない言葉を発していました どうやったら排除できるでしょうか!?

  • ネコの徘徊

    1Kマンションの10歳以上の室内ネコです。 一日中、ペットヒータを敷いたダンボールの中で寝てますが、一昨日まえから、家の端から端まで同じコースで徘徊を始めました。玄関においてるトイレに入ってUターンして戸が閉まってるベランダ前でUターンの繰り返し。ベランダを空ければベランダに出てUターン。たまにコース変えますが、探し物をしてる風でもなく行進を1時間くらい日に何度かしてます。 撫でればすぐゴロゴロと喉を鳴らしてまとわり付いてたのに、徘徊するようになってから喉も鳴らしてくれません 違うネコを飼ってるみたいでちょっと心配です。 これは、ボケてきたということでしょうか? ネコのボケとは何歳くらいですか? トイレは守っています。

    • 締切済み
  • 興奮状態~徘徊に至る父は痴呆?

    私の父(80歳)についてなのですが、小旅行から帰宅した2月18日夜に、突然「この家にはお化けがいる。ここにも、そこにもたくさんいる」といいだし、怯えて家にいる事ができなくなってしまいました。その時はしばらくすると落ち着きを取り戻し興奮状態はおさまったのですが、数日後同じような状態になり、近所を徘徊しているところを偶然会った知人に連れられ帰宅しました。やはり「あのうちにはお化けがいるから家に入れない」と話していたそうです。心配になり病院(脳神経科)に連れて行きMRIを撮ってもらったのですが、特に変わった所見がみられません。老人性痴呆症ではないでしょうか?との診断でした。現在その際処方された脳の血管を広げる様なお薬を飲んでいるのですが心配です。普段は物忘れや興奮状態などなく私たちとも普通に会話ができます。数日に一度くらいの割合で先ほどのような過度の不安や興奮状態が襲ってくるようです。なぜか夜に起きる事がほとんどです。これも痴呆の症状なのでしょうか?

  • 認知症の父の徘徊について 

    認知症の父の徘徊について   父、母、私の3人暮らしです。父は認知症で要介護3の認定を持っていて、週4回デイサービスに行っています。母は右半身麻痺で、歩行はできますがかなり遅いです(家事は私と分担)。私は仕事で、帰りは19時くらいになります。徘徊する時間は決まってなく、自分が夕方だと思うと「家に帰る」と言って外に出ようとします。私が居る時はいいのですが、母は父より歩行が遅いので追いかけることはできません(追いつかない)。今までは何とか見つけることができましたが、1度警察のお世話にもなってしまったので、外に出れないよう玄関に鍵をつけようかと、父のケアマネジャーに相談したら、人権だの、外にでれないストレスがたまって認知症がひどくなるなど言って鍵を付けることに反対します。ケアマネジャーが言っていることはわかるし、できれば閉じ込めるようなことはしたくありませんが、介護する側としてはきれい事は言ってられません。やはり、ケアマネジャーが言うとおり、鍵は付けないほうがいいのでしょうか?

  • 認知症と思われる老人の夜間徘徊の対応について

    集合住宅に住んでいます。 近隣の戸建て住宅に住む女性老人が、日が暮れると意味不明な事を喚きながら徘徊しています。ほぼ毎晩です。 私の住む住宅にはエレベーターがないので、上の階にまでは上がってきません。 が、階下の住人曰くインターホンを鳴らされたり、ドアを叩かれたり罵声を浴びせられたりするそうです。 ※具体的には「この部屋に住む女性は未亡人だ」とか「財布を盗られた」など。 最近は子供?の幻影を見ているのか探し回っている感じです。 皆、ただならぬ雰囲気から認知症だとすぐにわかり取り合いませんが、天気に関係なく長い時は2時間ほど喚きながら徘徊しています。 台風級の大雨の日もフラフラ徘徊してました。 同じような建物が複数あり、「○○号棟はどこですか」「家に帰りたいけど○○号棟がわからないので帰れない」なども言っています。 ※集合住宅に住んでおらず、個人宅に住んでいるのは把握済みです。(後述) 私も深夜に帰宅した際に遭遇しており、面識もないのに「ねぇ、一緒に帰ろうよ」と追いすがられた事があります。 質問ですが、こういった症状の方を見かけた場合はどうするのがいいのでしょうか? 警察に通報しても「帰宅するまで見守る事しかできない」と言われました。 数ヶ月ほど前に、まだ日が暮れて薄明るい時間帯に遭遇し、やはり子供の幻を追いかけて走り回っている所を見かけ、赤信号を無視して車に衝突しかけたのを見かけ止めに入るも、錯乱しており警察に通報した経緯があります。 その時は自転車でしたが、かなり漕がないと追いつかない程速く、暴れるので手に負えず通報しました。 無視してもよかったんですが、見ておきながら後々車に轢かれたとなるのも嫌だったので。 駆けつけた警察官となだめていたら、「貴方たちは誰なの!?」「急いでいるから邪魔しないでちょうだい!!」「早く子供を探さないといけないのに!」などと履物で叩かれました。 夫も同居のようですが、徘徊しているのを知ってか・知らずか、警察と共に自宅まで同行したものの、夫は「警察がウチに何の用だ!」という感じでした。 あれから数ヶ月経つのに状況が改善しない所を見るに放置なのかなと。 毎度の事なので、声が聞こえるだけで不安な気持ちと不愉快な気持ちになります。 ちなみに、昼間はその姿は見かけません。決まって日が暮れてからです。 むしろ電車からスーパーの帰りのようなナリで遊歩道を何食わぬ顔で歩いていた所を見かけ、それが本人だと気付きこんな状態で普段から出歩いているとわかりゾッとしました…。

  • 至急お願いします*深夜徘徊

    私は高校2年生です。 先日16日の夜(2時半)に 友達と深夜徘徊していて 警察の方に声をかけられ 補導されてしまいました。 家の番号も教えたので 朝かお昼くらいには 電話がくるだろう。 と、思っていたのですが きませんでした…。 1日、もしくは2日、3日間 おいて補導の連絡が くることって あるのでしょうか??? ちなみに補導歴はこれが 初めてではありません。 至急回答お願いします。

  • 深夜徘徊について

    フランスで暴動が起き、16歳未満の夜間外出禁止命令が出ました。 今日はじめて知ったのですが、以前から日本でも青少年の深夜徘徊を取り締まっていたと言うのを聞きました。 今では日本にもこのような条例があるんだなぁって思って友人と話していたら(昭和60年ころ?)、すでにフランスの外出禁止令のような取締りが以前からあったみたいですが、そんな前から条例で定めていたところがあったんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。