• 締切済み

日本の家庭の平均貯金額1800万円って本当ですか?

簡単に言うと皆様又は親御さんが現金で一千万とか用意できるってことになりますよね?そんな家庭身近で聞いたことないんですけど… ぶっちゃけ貯金いくらありますか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

ごくわずかしかいない超高額預金者が、 「平均」金額を押し上げているのです。 その結果、一般的な庶民感覚とずれています。 モードとかメジアンとか、別の指標を 用いる必要があるような気がします。

• buke7
回答No.1

3000万円くらい