• ベストアンサー

20代女、平均貯金額はいくらくらい?

私は20代女で社会人2年目です。 20代女性の平均貯金額はいくらくらいなのでしょうか? 私は全然貯金ができていないので、みんなどれくらい貯金しているのか不安です。 現在一人くらしをしておりますが、なかなかお金が貯まらず。 これから引っ越しもしたいと考えてますが、貯金額が少ないことが不安です。 ご回答よろしくお願いいたします!

noname#118346
noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社会人2年目で、現在は実家に暮らしています。 貯金は180万です。 社会人になってから貯金しているので、1年半で180万ということです。 月8万程度貯金しています。(ボーナス時はもうちょっと^^) 家には3万くらい入れています。別に切り詰めている分けではないですが、無駄なものは買ってません。 飲み会も旅行も好きですのでそれには使います。 今月はこれだけ使うっていうの先に決めて、それ以外は貯金するという方法にしています☆ でも実家というのは大きいです。一人暮らしだと、頑張って5万円くらいかな・・・と思います+_+ 安い給料なので(泣)

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさん貯金なさっててビックリですΣ( ̄□ ̄; 私も見習って貯金しようと思います(・∀・)

関連するQ&A

  • 22歳女の貯金額はいくらが妥当?

    私は現在社会人2年目です。 貯金額は50万程ですが、これは少ないですか? 手取りは12万ほどしかなく、実家暮らしです。 ボーナスは何2回。 ネットで調べたところ22歳の平均貯金額は101万円だそうですが、かなりお金持ちの人が平均を上げていることも考えられるので… 結婚の予定があるわけでもなく、かと言って海外旅行に行くなど明確な目標はありません。 みなさんいくらぐらいなものですか?

  • 年齢による平均貯金額

    Googleでタイトルと同じワードを検索したところ 20代の平均貯金額は350万、中央値は130万程でした。 親からの支援などが一切ない場合もこれくらいでしょうか? 25歳女性実家暮らしです。 家事は私がほぼしていますが食事は各自で済ませます。 家には6万円渡しています。(食費含まず) 月にいくら貯金して、現在いくら貯金されているのが 一般的なのか教えてください。 給料で差はあると思いますが、一般的な会社員として。

  • みなさん、貯金額はいくらですか!?

    私は20歳女で、180万位です。 手取りは月14万位、実家暮らしです。寸志が2回合計20万程・・・ 月に6万円財形貯蓄してます。 そろそろ実家を出て一人暮らしをしようかと思っているのですが、貯金的にどのくらいあればいいのかと思いまして(>_<) あるに越した事はないと思いますが、一人暮らしの引越しや礼金等の諸費用を差し引いても、100万円は残ると思います。 1)一人暮らしに100万円は不安ですか? 2)毎月どの位貯金されてますか? 3)総貯金額はいくらですか? 4)貯金の目的は?(貯める目的がよく分からないもので・・・)

  • 皆さんは毎月幾ら貯金してますか?また、貯金は幾らぐらいが理想?

    皆さんは毎月幾ら貯金をしてますか?また一般家庭での貯金額は幾らあれば理想ですか? 月額の給与の支給額にも異なると思いますが、毎月幾らずつ貯金をして、幾ら溜まってるんでしょうか? 仮に37歳、妻、子供一人、の場合、幾らぐらい貯金を持ってると平均的なんでしょうか?また、毎月の貯金額は平均して幾ら貯金をすれば宜しいでしょうか? 当然収支の計算も入ってくるので、一概には言えないでしょうけど、皆さんの貯金は幾らあるのか参考にし、私も貯金をしたいと思ってます。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • 20才の貯金額平均は??

    今20歳の女です。 社会人や学生..っていうので個人差ありますが、20才での貯金額、みんなどれくらいなんだろうと、ふと思いました。想像でも、現実でも、「これくらいじゃない?」っていうのを教えてください!

  • 彼に貯金額を聞かれました。

    彼に貯金額を聞かれました。 27歳、実家暮らしの女です。 100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。 男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか? 思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

  • 30代前半女性の貯金額って平均どのくらい?

    私はバツイチ独身女性32歳なんですが貯金が120万ほどしかありません。 これはかなり少ないと思います。 あとは車があるのでもし今売ったら80万くらいにはなると思いますが 売るつもりはないので現在通帳にはいってる預金額は120万です。 しかも貯金に目覚めたのは去年の事なんです。 去年の1月は40万しかありませんでしたが 1年で80万貯めました。この調子でいけば年末には200万になりそうです。 30代前半女性の平均の貯金額を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 30代女性の貯金額

    もうすぐ30代になる独身女性です。 結婚の予定などはありません。 正社員で働いているけど、貯金が200万しかありません。 友達などに貯金額を聞くことは、お金の話しなので聞きづらいです。 もうすぐ30代で200万円しかないことに、最近不安を感じるようになりました。 30代で200万円は貯金額としては少ないですよね? 月収は手取りで18万円ぐらいです。 保険、家賃を引くと生活はギリギリです。

  • 貯金額を診断してください

    30代前半実家暮らしです(家にお金は当然入れてます) 毎月手取り、158000円 そこから最初に二万を貯金 最終的には六万ぐらい残ります なので毎月八万ぐらい貯金をしてます 医療保険は掛け捨てで日額二万支給のプランに加入してます 私の貯金額は少ないでしょうか?もっとするべきですか? 老後痛い目を見ますか? 皆さんはいくらぐらい貯金してますか? また差し支えなければ年齢と貯蓄額を教えて下さい

  • 30・40代の平均貯金額が少なすぎない?

    30・40代の平均貯金額が200万円以下という報道がありますが、これまじっすか? いくらなんでも少なすぎでしょ。ほとんど働いてない自分でも1000万以上あるのに。 何か統計上の間違いではありませんか?それとも周り見ててこんなもんすか?  貯蓄額の平均は30代が前年比4万円減の194万円なのに対し、40代は 同120万円減の196万円だった。消費について9割近くが 「無理せず買える範囲で買う」と回答し、堅実な消費意識が浮かんだ。 「年収がいくらだったら結婚、出産しようと思えるか」との問いでは、 結婚が500万円以上、出産は600万円以上と答える人が多かった。  スーパーなどで「現金よりキャッシュレス決済が多い」と答えた 割合は、30代が52.8%、40代が53.4%で、昨年調査した20代の44.1%を いずれも上回った。同社は、子育てなどで出費がかさむ中年世代ほど クレジットカードやQRコード決済のポイント還元を重視しているためと みている。一方、「メルカリ」のようなフリマアプリに直近1年間に 出品した人は16.5%。年代別では20代が30.4%と高く、 年齢を重ねるごとに低かった。 毎日新聞【深津誠】(2019年3月6日 19時48分、最終更新 3月6日 19時48分) https://mainichi.jp/articles/20190306/k00/00m/020/207000c

専門家に質問してみよう