• ベストアンサー

上司に…

すみません…またまたです。 最近雇用の不安や上の方から悪口を言われた事にたいして不安になり、 職場の仲のいい上司(趣味が合ったり気性が同じ感じなので)に相談…というよりメールで一方的に 悩みをぶちまけてしまいました…。 忙しいだけかもしれませんがまだ返ってきません…。 上司の方には「お忙しくお疲れの所すみません」と添え、「内密にお願いします」とも添えました。 上司に相談するなんてあまりしない方がいいのでしょうか? 裏切られ続け雇用のチャンスが巡ってこなかったため落ち込んでしまいつい…。

noname#210710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相談は対面でするものです メール(文字)では貴方の思いは伝わらない 人は言葉の抑揚や表情から気持ちを察するのです 文字では悩みが怒りとして伝わったりします  

質問者

お礼

話す機会がないのと対面では言いづらい悩みでした。 メールでは失礼だと思い、会う機会があれば謝罪します。 それからメールでの謝罪は入れました。 申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.3

上司からすれば、何を考えてるか全然分からないよりはマシでしょう。 ただ、人の口に戸は立てられませんよ。 内密に頼むと書いたからといって、誰にも知られない保証はありません。 それをご承知の上でなら、別に良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

返事が返ってきました。大丈夫。内密にしてくれるとの事です。 本当は言葉で直接伝えられればいいのですが…。難しいですね…。

noname#215361
noname#215361
回答No.2

電話は考えなかったのでしょうか。 少なくとも、メールよりは気持ちが伝わると思います。

質問者

お礼

赤外線でやりとりし、メールアドレスのみが登録されておりました。 謝罪のメールは入れました。