• 締切済み

男性の方に伺います。私はブスでしょうか?

自分をブスと思って仕方ありません。 家族にはブスといわれてきました。悪くないといわれたこともあります。やはり家族なので本当のところはどうなのかわかりません。客観的、特に男性からどう見られるのかとても気になります。でも、人には怖くてとても聞けません。下に挙げることから、推測していただけないでしょうか。変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。 ・これまで付き合ったのは1.5人くらいです。(20代後半です) ・昔の彼は友達(私に会うことはない人)に「かわいい子」と言っていましたが、見栄だと思います。その人に別れを切り出されてもめている時に、「悪くないんだからこれからいくらでも~」みたいな微妙な言い方されました。 ・これまで二人で食事してくれた同世代の男性は10人以上います。 ・いま、友達としてですが、食事しようと声をかけて、出てきてくれる同世代の男性は5~6人います。割と素敵な男性です。 ・男性の上司にはなぜか気に入られやすく、食事につれていってもらうことも多々あります(二人の場合も)。 ・付き合った人以外で、あれはアプローチだったのかなと思える(人に話してもそう言われる)男性は3人います。 ・でも、熱烈にアプローチされたこととか、告白されたことはほとんどありません。 つまらない事柄ばかりかもしれませんが、上のようなことがあれば、どうしようもないブスということはないでしょうか。あるいは、こういうことはブスな女性でもできますか? 私自身は写真の自分をみて愕然とすることがあります。そのせいで、男性にアプローチして気持ち悪がられるのではないか、迷惑なのではないかと引っ込んでばかりです。本当にブスなら変な期待はせずに生きていきたいと思います...どうかご意見よろしくお願いします。

noname#202723
noname#202723

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 ご自身の外見をかなり気にしてらっしゃるようですが、 なにかきっかけがあったのでしょうか。 その中で、気になってしまうお気持ちはよく分かりますが、 人の見た目や好みは主観ですから、ある女性の見た目を Aさんは「美人」と表現し、Bさんは「取っつきにくい冷たい顔」と 表現するといったことが起こります。 確かに男性は女性に比べ、 恋愛対象を視覚で判断することが多いかも知れません。 けれど決して見た目だけで好きになる相手や 恋愛する相手を決めているわけではないのです。 とくにつきあい始めには、 自分の彼女のことを誰よりもすごく可愛いと感じますし、 シチュエーションによっても見た目の感じ方は違います。 ご相談内容を拝見する中で、 なかなか難しいかもしれませんが、あまり深く気にせずに。 少しでもお役に立てれば幸いです。

• minan29
回答No.7

見てる限り、貴方は自分や家族がおもってるほどブスでは無いのでは? 私の知り合いに、誰が見てもブスの人でも食事に誘われてる女性もいます。 でも、その人は凄く明るく、フレンドリーなんです。元気を持って、接すれば美人!って思われるんじゃないでしょうか? 私も女性が心の底から笑った顔は、どんな顔でも、美しいと思いますがねぇ。

回答No.6

草食性だなんていわれてるけど,いまどきの若い男なんてビビりだから, 熱烈なアピールなんてしないんじゃないでしょうか。 偏見かもしれないけど,周りを見ていてそう思います。 上司の評価基準はちょっと別にあったりするので脇に置いておいて, 食事に誘って応じてくれる同年代の男性が数人いるということは, あなたが見た目そう悪くないということを示しているのではないかと思います。 僕は周りの目とかまったく気にしませんが, 自分がどんな人と一緒にいるかを他人に見られることを気にする人っていますから, 2人で食事してくれる人がそれだけいたということは, 少なくともその人たちの評価は悪くなかったということでしょう。 元彼の発言からすると美人だとは表せないないように思われますが, でも,美人というのはとっつきにくいというか, 見ている分にはかまわないけど一緒にいると疲れちゃったりするので, かわいいほうがぜんぜんいいと思うんです。 1つ注意して欲しいのは,自己評価が低いとそれが態度や表情に表れて, 異性に居心地の悪さを与えてしまうことがあるので, むしろ自分のいいところを見つけてそれをきっかけに自己評価を高め, 素敵な笑顔を見せられるように心がけていったらいいんじゃないかと思います。

回答No.5

何人もの方と お付き合いはあるようで 文面からは 失礼ですが 絶世の美女とまではいかないけれど 普通の女の子のように見えますが どーも問題は その性格(劣等感)に あるのではないですか 男性はやはり 元気な女性がいいですよね いや、女性だって 元気な男性がいいはずですよね 食事やお付き合いをされているうちに あなたのその性格(劣等感)が 出ているのではないですか 何か心が 外に向かっているのではなく 相手に向かっているのではなく いつも自分のことばかり気にかけて 話題に上の空ということは ありませんか? スタートはいいけど 何回かお話をしていると そんな素振りが見えて 離れていくのではないですか ご自分の顔のことは 問題ないようにおもいますので一度忘れて 再チャレンジしてみてはいかがですか

noname#198652
noname#198652
回答No.4

30代おじちゃんです。 勝手に分析します。 「普通」です。 見る人が見れば「かわいい方」でも、違う人がみれば「そうでもない」っと 両方とられてもおかしくないと思います。 ですので、写真をみたとき、自分の姿が映ったときなど、「うわ!」っと思うときもあれば、 「いいねぇ」っと思うときもあると思います。 今人気の「大久保佳代子」さん。 あの人は、笑えないブスっと言われたそうですが、そうでしょうか。 私の好みではありません、優しそうな顔をしていると思っております。 あの人の顔を好きだっというおじ様は結構いると思います。 ただ、「普通」っと言っても、なぜか愛されるタイプと愛されづらいタイプがあります。 あなたは、呼んで飯を食ってくれる男性が5人もいる。うらやましいっと思っている人沢山いますよ。 そして、上司に好かれる。ということは、あなたは丸顔ですね。(勝手な想像) もしかすると「たぬき顔」ではありませんか? 私の後輩で、全然美人じゃないし、顔は普通なんですが、「とても愛くるしい顔」をしている人がいました。 私はこの後輩ととても仲がよくて、その子の恋愛相談を結構乗っていました。 顔が地味なわりには、男性関係は彼氏を切らさないタイプでしたね。 そして、とにかく「人前」では明るい子でした。 「人前」では明るいのですが、じつは色々と家族の悩みを抱えていました。 あなたの質問文をよんでその後輩のことを思い出してしまいました。 可愛いからモテるわけではありません。 トータルとしての人間性でもてるかどうかがきまります。 とくに30代になってくれば、顔だけで恋愛する年齢ではなくなります。 30歳をすぎても、いつまでも顔にこだわっている人は、なかなかうまくいきません。 30代になれば、自分の許容範囲内の容姿であれば、あとは内面を重視すると思うのです。 結論は「普通の外見をもちながら、なぜか人に愛される顔をしている」だとおもいます。 そして決して「ブス」ではないっということですね。 かりに「ブス」だとしてもそれだけの男性が食事に行ってくれるのですから、 あなたには独特の魅力があるのだと思います。 人に愛される性格をしているのだと思います。 性格は顔にでますからね。 私は20代の頃は毎週のようにコンパをやっていたのですが、 男性から好かれる女の子は、「美人」や「かわいい娘」でした。 しかし、その一方で人気があったのは「性格の良さがでていた娘」です。 飲み会が終わったあと、「あの子、性格いいと思わなかった?」 っと話題になるくらい、性格が際立っていい子がいました。 特別なにをしたわけでもないんですが、その子は不細工でした。 でも、とても楽しそうだし、余計なことも言わない、真剣な話は真剣に聴く、 なにげない行動がとても気を使っていて話題になりました。 なので、ブスだから一緒に飯を食ってくれる男性がいない。っということはありません。 「性格がブスで見た目もブス」なら、誰も近寄ってこないでしょう。 それは本人が人を寄せ付けてないからです。 しかし、かわいくなくても、人から愛される性格であれば、 年を取ればとるほどに幸せな人生になっていくと思います。 10代、20代のころは、「外見が普通よりも悪い」っという理由でモテなくても、 30代になってくると、人から愛される性格であれば男性と接する機会は増えるでしょう。 そして、もうひとつブスかブスじゃないかは、あなたが決めることではありません。 「相手」が決めることです。 なので、この回答や人から「ブス」だと言われたからといって、変な期待はしないでいきる。 なんてことはやめてください。 人生は1度きりなんですから、あなたが後悔しないように過ごすべきです。 あとから後悔したって遅いんです。もったいない生活をしないでくださいね。 これからドンドン楽しんでください。期待をもたない生活なんて不可能です。 人間どうしても期待してしまうものです。

• taka-aki
回答No.3

性格が病んでるのは分かる。 性格が病んでるのに誘ってくれる男がそれなりにいるんだから、 見た目は悪くないはず。

noname#200922
noname#200922
回答No.2

ブスかどうかなど顔見ないと分かりません。 お客様はそこそこ入ります。 素敵なお客様もいます。 さて、私のラーメン屋はあなた好みの味でしょうか? …くらいナンセンスな質問です。

回答No.1

蓼食う虫も好き好き