• ベストアンサー

日本語入力が出来なくなりました

自作PCでOSはWindows 7です。 Microsoft office 2007がインストールしてあります。他の作業で使ったフリーソフトに紛れて 入ってきた無料IMEが原因だと思います。 その無料IMEはアンインストールしましたが 直りません。タスクバーからmicrosoft IMEに 設定しても直りませんでした。対策法が 有るなら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197827
noname#197827
回答No.2

もしかして http://okwave.jp/qa/q8727802.html と同じ状況では? 違うのでしたら ・どのアプリケーションでも日本語入力ができないのか ・現在の日本語IMEはOffice2007付属のIMEになっているのかどうか ・日本語入力できないというのはすべてが直接入力になってしまうのか ・IMEの言語バーの表示は日本語入力オンの状態になっているのかどうか 等も添えて新たに質問した方がいいと思います。

taiyaki4649
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.1

こんばんは。 Officeをお使いの方(XP/2003/2007)であれば、Office 2010に標準搭載されているOffice IME 2010を無償でダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx これを新たにインストールして、タスクバーから設定を呼び出し、既定の言語の欄で「日本語(日本) - Microsoft Office IME 2010」に設定されているかどうか確かめてみてください。

taiyaki4649
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

taiyaki4649
質問者

補足

やってみました。結果は変わりませんでした。