• ベストアンサー

オードリー若林について

態度がでかく、無感動なキャラを売りにだしているようですが、 全然面白くありません。 誰に対しても上から目線で、とても不愉快です。 先輩芸人たちは彼をどう思っているのか? 芸能界での本当の評価が知りたいのですが。

  • yusahi
  • お礼率79% (262/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

若林が嫌いな訳ではないですが、この人結構な腹黒だと思います。テレビなんかではネコ被っててあまり伺えませんが、彼の僻みっぽく勘繰りがちで他者を小馬鹿にした性格が、ラジオや隠しカメラの雑談ようなちょっとした発言から垣間見えることが非常に多いです。(バカリズムにも同じ匂いがします。) 自分の「黒い本性」を出す場を使い分けているのもあざといですし、「目上には礼儀正しい」のだとしたら、彼の性格を考えるとそれすらもなんだかあざとく感じてしまいます。 お笑い芸人って「クズっぽい人間性」が必ずしもマイナスになる訳ではないですし、クズならクズで有吉みたいに堂々と「自」を出せばいいのに、って自分は思います。 彼は陰湿な性格の割に非常にメンタルは弱いですから、自分の本性が大衆の標的になることをよくわかっていて、使い分けているんですよね。で、この「弱さ」が彼の「慎ましさ」だと錯覚している人も結構多いんじゃないかと思います。 正直、出ている部分が全部「本性」の春日の方がよほど印象はいいですね。礼儀なんて今日日のお笑いの人はみんないいですし。 大衆も馬鹿じゃないです(既にネット上でも批判が結構多いですよね)から、たぶんこのままいくといつか若林は痛い目に合うんじゃないかな~と思っています。個人的に特に嫌いでもないので、それを願っている訳ではありませんけどね。  >芸能界での本当の評価 敵は結構多そうな性格ですが、「クズっぽい人間性」の芸人って、大衆には叩かれでも、芸人からは案外可愛がられることありますし。彼が面白いことを言えている限りはまぁ大丈夫なんじゃないですか。

yusahi
質問者

お礼

ありがとうございました。 たけしみたいな、あっけらかんとした毒舌と、若林みたいにジメジメとした毒舌(陰口に近いような)では、私はやはり後腐れがないたけしの方が好きですね。 若林は、どうしても好きになれません。

その他の回答 (2)

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.3

彼が偉そうにできるようになった理由は、オードリーが オールナイトニッポンのレギュラーとして定着したからでしょう。 ラジオは一般の人にはあんまり馴染みないかもしれませんが、 あそこでレギュラー持ってる芸人というのは 業界内で、ものすごい権力を持っているのと同じことです。 例えば自分の熱心なファンに他人の悪口を吹き込んで、 そいつを攻撃させるみたいなことも全然可能です。 オールナイトのレギュラーという時点で他の芸能人も オードリーに対して一目置いたり、ビクビク怖れるようになります。 ちなみに、同じような方法で芸能界をのし上がって行ったのがナインティナインです。 そのナイナイのラジオも終わったので、 オールナイトの主軸はオードリーということになるでしょう。 間違いなく彼らは数年後に芸能界の中央に君臨するだろうし、 本人たちもそれをわかっています。 事務所も◯◯◯関係のとんでもない力を持ったすごくアレなところです。 (書くのが怖いので自分で調べてください) 「偉そう」じゃなくて「偉い」んです彼は。 もう先輩芸人なんて目じゃないくらいの権力を手にしてるんです。

yusahi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ○○○を調べました。 なるほど、やはり芸能界はコワイ所なのですね。 一般人はテレビ・ラジオで見る・聴くだけで十分ですね。

回答No.1

少なくとも相方の春日よりは良い評価の様です 実際は目上の俳優さんとかにはちゃんと挨拶もするそうですし礼儀も正しい奴だと某俳優さんが言ってましたよ

yusahi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「綺麗なオードリー若林」と言われて誰が思い浮かぶ?

    「綺麗な若林」と言われて頭に浮かぶのって誰ですか?_?

  • オードリーの若林さん

    先程、日テレ系列の番組「志村動物園」を見ていまして、オードリーの若林さんの異様な動物に対しての怖がりが気になってしまいました(^^;) やらせには見えない、固まってまして、見るに耐えない状態でした(長時間動物とふれ合ったらパニクるのではないかと思ったほどです) 過去に何か動物に対してトラウマがあるんですかね~??

  • 森三中、ハリセンボンなどのタレント

    不愉快になった方がいらっしゃったらすみません。 小さい子供がいる主婦です。最近のテレビをよく見るようになり、 子供も見る番組によく出てくるので覚えてしまいました(芸能界の知識薄、遅れています) あの方たちは人気があるから出ていらっしゃるのだと思いますが、最近彼女たちの悪態は度が過ぎているように思ってしまうのですが、あれが売りなのでしょうか?また、人気はあるのですか?何となくひっかかり、分析してみたくなりました。私も適切な言葉を選ぶのが下手なのですが、彼女たちは芸人というには何となく芸が無いように思えてしまいます。

  • 芸能事務所の

    先輩後輩について知りたいのですが まず、芸能界の上下関係がそもそもあまりよくわかりません。 (事務所によっても違うのかどうかとか) ●先に事務所に所属した者が年齢問わずに先輩なんでしょうか? ●それとも先にメジャーデビューした方が先輩なんでしょうか? ●売れてる者順?(これはさすがに無いとおもいますが) そこに年齢は一切関係無いんでしょうか? お笑い芸人などは普段見てて 事務所が違う芸人同士は 年齢なのか? 所属した年なのか? どっちなんだろうと思ってます メディアで見ると年齢が下なのに年上にタメ口上から目線 年齢が上なのに年下に敬語とかよくありますよね 私の生きている世界では根っこには年齢の上下での礼儀ってものが根本的にあるので 自分の方が先にその世界にいて位置的にも上の立場でも年上の人には敬語はかかせない タメ口や上から目線で威張ろうものなら殴られてボコボコにされても文句言えない世界なんで すごく疑問で興味あります。 もし、事務所別で上下関係の種が変わってくるののなら ジャニーズ事務所 吉本興業 ホリプロ この辺りの大きな芸能事務所だけでも わかればお願いします。

  • オードリー若林正恭さんをどう思いますか?

    お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。 お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、 そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。 その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて しょうがありません。 つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、 テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないかと思う) 正直、オードリーが出てきた当初はそんなに面白いと思えなかったので、 何とも思わなかったのですが、半年くらい前からオールナイトニッポン(ANN) を聴くようになってトークの面白さに、いまさらながらハマっています。 ナイナイのANNも好きですが、比べてしまうとダントツオードリーのANN の方が面白いですね。 ・・・なので、わずか5回の放送で終わってしまった、「世界は言葉でできている」は、 若林さんの読書芸人らしい言葉の引き出しの多さで、チームを率いてたのを 見てると嬉しくて、番組のあまりの地味さ加減そっちのけで見てました。 こんな風に思っているお笑い好きは自分だけでしょうか? 皆さんは若林さんのことを、どんな風に見てますか?

  • オードリー若林さんのエッセイに似た本ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、オードリー若林さんのエッセイを2冊読みました。(社会人学部~とナナメの夕暮れ) 凄く面白く、何より自分の思考ととても似ていて生き方の参考になるなとかなり衝撃を受けました。 自意識過剰で後ろ向きで…だけど前向きに生きたい!ともがく姿に非常に共感しました。(肯定ノートを作ったり自分を客観的に分析しようとする姿など) ネガティブからポジティブになろう!ではなく、「性格は治らないけど自分はこんな行動をしたらまだ生きやすくなった」みたいな程よい距離感で好きです。 そこで、若林さんに似た考え方の人のエッセイなどをもっと読みたい!と思ったのですが、何か良い本をありますか? 本でなく番組でも良いのですが… 南キャン山ちゃんの天才は諦めた!も読んで面白かったですが、「ネガティブだけど改善したくて色々試行錯誤ました」 みたいな話を読みたいです。 ハライチ岩井さんの本も良さそうだなと思いますが、レビューを読むと日常のエピソードが多いのかな?と思いまだ手は付けていません。

  • 感謝祭に若林さん(オードリー)は出ていますか?

    今日のTBS感謝祭にオードリーの若林さんは出ていますか? 春日さんは駅伝で見ましたが、応援するワイプもなかった(ノンスタイルはあったのに)ので、呼ばれてないのでしょうか?

  • 芸能人の中で

    芸能人(声優も含む)の中で一番好きな人と嫌いな人ってそれぞれ誰ですか?できれば理由もお願いします。 自分は 一番好き:小林ゆうさん(声優)・・・そこら辺の芸人よりとてもおもしろい。美人でとても丁寧な人で好感が持てる。 一番嫌い:テレビのコメンテーターで話がふられた時などに上から目線でため語で返す人。それがとても大御所だったり、そのキャラでのため語(たとえば、安田大サーカスのヒロとか松子デラックスみたいな感じ)であればいいのですが、あれを見るとイラッときます。ちゃんと敬語使えよ!2人で話してるだけじゃないんだからと思ってしまいます。

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • とんねるずについて

    先ほどテレビを見ていて感じたのですが、とんねるずが後輩芸人の家にアポ無しで泊まり行くという企画だったのですが、それでまず後輩芸人の居る焼肉屋に突然押しかけたのですが、そこに居た後輩芸人がいたのですが(バナナマン日村とアンジャッシュの1人;;) その中で、以上にビビリまくる日村、日村の発言の中に「プライベートでとんねるずさんと合うのは本当に怖い」と言っていました、普通に芸能界の先輩として接すればいいのになぁ~と思ってたのですが(実際私は芸能界に入ったことが良く無いので分からないのですが・・・)、とんねるずには後輩芸人から恐れられるような事があるのでしょうか?? 確かに石橋は粗暴な感じはありますけどそこまではないと思います、単に大先輩だからでしょうか??;; それともあれは芝居?? 何か分かる方がいたら教えてくれませんか??