• ベストアンサー

弁論で・・・

弁論の原稿で「療育によって」という文章を書いたところ、先生に「療育と聞いただけでは意味が分からない人がいるから、みんなが分かるように書き直しなさい」と言われてしまいました。 「療育」を辞書で調べたのですが、「によって」にどうつなげればよいのか分かりません。 どのように変えたらいいのか、どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.2

では、障害児を医療的配慮に基づいて育成することによって・・・でどうですか。

ailuvu4ever
質問者

補足

それでも分かりにくいという事で・・・ダメでした(涙 せっかく回答していただいたのに・・・すみません;

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

辞書にのっていた意味はなんでしたか。

ailuvu4ever
質問者

補足

いろいろな辞書で調べたのですが確か 「障害児を医療的配慮に基づいて育成すること」だったはずです。