• ベストアンサー

子犬の生理

6ヶ月の子犬の雌を飼っています。 ペットの敷物に出血が付いていました。初めての生理が来た見たいです。 どのように対処したら良いですか。 ペット用ナプキンを付けるのでしょうか。そのままにして良いのでしょうか。 そのままにすると敷物が汚れて毎日変えなくてはいけないですね。 皆さんはどのようにしていますか。

noname#210040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.toydog.jp/html/sanitary/001pa_s1.html サニタリーパンツを穿かせています。

質問者

お礼

ワンちゃんにサニタリーパンツが有るのは知らなかったです。 おむつは知ってたけど・・・ サイトで見たら可愛いのが沢山有りますね。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.1

ペット用のパンツやオムツとか。 子供の古いパンツに、シッポ穴を空けて、履かせたりもしました。 最初はいやがりますけど、最後は「馴れ」で、しぶしぶ「子供パンツ犬」になりますよ。

質問者

お礼

ワンちゃん用も沢山有るけど子供用もリサイクル出来て良いですね。 我が子同然で可愛いですね。