• ベストアンサー

犬でも生理くるんですか?

犬でも生理くるって聞いたのですが、本当ですか? 人間の女性のように、ナプキンやタンポンを犬もするんですか? 犬を飼ったこと無いので教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>犬でも生理くるんですか?     ↓ あります「正式にはヒート」。 半年に一度約2週間くらい、その期間は疑似的な発情期(オスの様なハッキリとした行動ではないが鳴き声が変わったり出血)にあたり、交合させると妊娠の確率が高いです。 我が家のチワワの場合では、ドッグ関連用品に生理用ショーツもあるが、旅行用のオムツにコットンを使って付けていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理

    こんにちは。 私は生理時の出血が多く、生理のときはタンポンとナプキンをダブルで使っています。 しかし、友人に、タンポンはあんまり体によくないよ、と言われました。 そういえば、タンポンを頻繁に使うようになってから生理痛がひどくなった気がします(使う前はほとんど生理痛はありませんでした)しかし、それも体がきちんと成熟したから生理痛がひどくなったのかなあ・・・?とも思ってみたり・・・。 本当のところはどうなんでしょうか?何か体に支障が出てからでは遅いので、タンポン使用時のリスクについて何か知っていることがあったら教えてください。

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 女性の生理について

    男にはわからないのですが、生理になるとどんな感じですか? また、生理の時、ナプキンを付けると思います。男からしたら、おむつの必要な部分なのかな、と思うのですが、つけてるとどんな感じですか? また、調べてると、タンポンというのもあるのがわかりました。 こちらは膣内に直接タンポンをいれるそうですが、ずっとセックスで男性器を挿入されているような感覚とかにならないですか? ナプキンは母のがあるので見たことありますが、タンポンはありません。

  • 生理用品について。

    こんにちわ。最近は雨が降っていてじとじとしていて嫌な気分です。 今度高校生になる女子です。18歳未満の閲覧は禁止されているのですが、どこに質問していいかわからないのでここでさせていただきます。 女性の方に質問します。 私は普段、生理用品はナプキンを使っています。 理由は、まだ親の世話になってる年齢というのもありますし、姉も妹も全員ナプキンを使っているからです。 しかし、私は空手をやっているということもあり、普通のスポーツよりも足をあげたり、動いたりというのが激しいです。なので、生理中の時に、後ろ漏れや横漏れが心配でしょうがありません。 実際に、何度か道着に血がついてしまったこともあり、恥ずかしい思いをしたこともあります。 高校生にあがったら部活でも空手をやりたいと考えているのですが、やはり、学校でそういうことがあっては嫌です。 そこで聞いたのが「タンポン」の話し。 なにやらもれる心配が少ないそうな・・・ しかし、怖い気持ちもあります。 タンポンを使用している女性の皆さん、アドバイスなどありましたらお願いしたいです。 また、どれくらいの値段で手に入るのか、どういうものがいいのか・・・など、教えていただけないでしょうか? また、ナプキンを使用している方で、後ろ漏れや横漏れなどを防ぐ方法などがありましたら教えていただけないでしょうか。  タンポンについての回答が載っている質問もあったと思うんですが、できればナプキンについての話しも聞きたいので・・・わがままですいません。  また、乱文で申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 生理不順

    a_a_r_r_s_breonさん 生理がずっと続いています。 一ヶ月ぐらい続いて もうすぐ終わるなと思っていたらまた大量に血がでて 一ヶ月半くらいずっと生理です。 最近は量も大量ですが 血の塊がずっと出ています。 昔は一回の生理で一回塊が出るくらいでしたが 最近はトイレをするたんびに塊がでています。 タンポンとナプキンをしているのですが タンポンにもどろっといていて ナプキンにもちらほら。 トイレを済ましてトイレットペーパーにも塊がつくほどです。 年は19歳です。 病院に行こうと思ったのですが 親がお金をだしてくれないので まだ行けません。 ただの生理不順ならいいのですが なにかの病気でしょうか? 関係ないとは思いますが 蚊にさされたらすごい腫れます いっぱいさされます。 さされたあとも残ります。 生活リズムはちょっとおかしいので ただの生理不順なのかなとおもいます 生理になったらいつも 生理痛はほんとうにひどいのですが 全然生理痛はきません。 しゃがんでいてイキナリ立ったりしたら クラッとはしますが そんなにひどくはないです。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • ◎生理用品について(くだらない質問かも知れません/汗)◎

    生理でナプキンを使用して大体10日以内に終わります。 しかし、タンポンを使うと5日前後で終わってしまう のですが・・・ コレってナプキンは垂れてきたモノを吸収して、 タンポンは直接吸い取ってしまうからでしょうか??

  • 犬の生理

    今7ヶ月のゴールデンを飼っているんですが、 まだ生理がきません。生理になったらいっぱい血は でますか?生理の時はおむつとかナプキンとかした方が いいんですか? あと、結構イライラするって聞いたんですけど 暴れたりしますか?うちの犬はいつも噛んだり飛びついたり してきます。しつけ教室みたいなのには 通ってますが、いつもより暴れたりしたら大変なのですごい不安です。 避妊手術を今家族で悩んでます。 アドバイスとかお願いします。

    • 締切済み