• ベストアンサー

犬でも生理くるんですか?

犬でも生理くるって聞いたのですが、本当ですか? 人間の女性のように、ナプキンやタンポンを犬もするんですか? 犬を飼ったこと無いので教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>犬でも生理くるんですか?     ↓ あります「正式にはヒート」。 半年に一度約2週間くらい、その期間は疑似的な発情期(オスの様なハッキリとした行動ではないが鳴き声が変わったり出血)にあたり、交合させると妊娠の確率が高いです。 我が家のチワワの場合では、ドッグ関連用品に生理用ショーツもあるが、旅行用のオムツにコットンを使って付けていました。