• 締切済み

泣きすぎたら一重になってしまうんですか?昨日泣き過

泣きすぎたら一重になってしまうんですか?昨日泣き過ぎたら一重になってしまいました。どうすれば二重に戻せますか?16年間ずっと二重だったのに急に肌が張り詰めて一重になってしまいました。お願いします、助けてください。たった一晩で一重になってしまうんですか?どうすれば元に戻せますか?助けてください。時間が経てば元に戻りますか?コンタクトはしないほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

たいていの場合、泣く時って目をこすってしまいますからね。まぶたの細胞が軽く傷ついて涙がしみこんでしまうのです。内側から膨らんでしまった状態。ほっとけば時間で回復します。  なお、泣くときはこすらず流れるに任せる、あふれた部分を拭くだけとするとかなりマシなはずです。

• canaanium
回答No.2

時間が経てば戻ります。 水分の代謝が滞ってむくんでいるだけです。 よく子どもの頃から「泣きながら寝たら目が腫れるよ」と言われました。 泣いたあとはあついおしぼりなどを目にあてて、それから寝ていました。 ほっておいても1日くらいたてば元に戻りますが、早く治したいときは対処法がこちらに。 http://matome.naver.jp/odai/2137060612829974001

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137060612829974001
回答No.1

わかります。 私も泣きすぎた翌朝、一重になっています。 まぶたに水分が溜まり、一重になっているだけでしょうから 時間が経てば、必ず元に戻ります。 コンタクトは、目の水分を奪ってしまう ものです。 ですので、コンタクトはした方が早く元に戻ります。 私は朝一重になってしまっているときは いつもどおり、コンタクトをして、 メイクをバッチリにして(マスカラを濃い目にすると戻りが早い気が・・・。) それでもダメな場合は、アイプチをしますが、 いづれにしても、夕方には二重に戻っています。 大丈夫ですよ。 冷やす&温める を繰り返すのも効果的です。