• 締切済み

いつの子?

1児の母で、旦那もいます。 今 妊娠12週にはいるところで出産予定日は2015.3.9です!そして最終月経は6月2日~5日程度です。そこから計算すると疑わしい日は6月20日なのですが、6月に入ってからは一度も旦那とエッチした記憶が夫婦ともにありません。 他の人とした記憶も全くありません。 しかしながら私は夜の仕事をしてました、丁度20日の日に色々あり泥酔して朝の9時ごろまでお店で爆睡してしまいました。5時までは女の子もいたと思うのですが、そこから4時間もの空白の時間があり、この時間になにかあったでは?と不安でなりません。どれだけ泥酔していてもそーゆうことをされれば気がつくものですよね?? 本当にバカなことをしたと思って反省しておりますが、不安でここに質問させていただきました。 最終月経と出産予定日からの計算ででてきた妊娠したであろう日とゆーのはどれくらい正確なのでしょうか?誤差どれくらいですか?? 泥酔していてもそーゆうことされたら記憶少しはあるものですよね??

  • smr20
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.4

生理周期では父の確認は難しいです。 産婦人科のお医者さんがエコーによる赤ちゃんの大きさ、出産予定日、最終生理、排卵日、受精日の日にちを決めるのは、妊婦に安心感を与える為の目安として伝えるだけです。 2週間以内に複数の相手と性行為があった場合、お医者さんでも父を断定することができません。 もしかしたら、旦那さんの子である可能性もありますし、血液鑑定や、DNA鑑定により調べることができます(http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n301469)。9週以降でしたら鑑定は出来ますので、ご参考までに

smr20
質問者

お礼

DNAのURLまでわざわざ ありがとうございます!!!! 見させて頂きましたが、、、 貧乏人のため、そして自分の馬鹿さを 思い知るためやめておきました。 自分を信じます!!! お礼がとても遅れて申し訳ないです! みなさんの優しさで少し救われた そんな気がします{(-_-)}本当に ありがとうございました!!!!

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

出産予定日が3/9との事なので最終生理日から出産予定日が出されていますね。 生理周期ってどれぐらいでしょう?28日周期なら6/20が疑わしいとはなりませんから34日前後? 他の方も書かれていますが、最終生理日からの出産予定日ってあくまで目安程度でそんなに正しくないです。 排卵日を特定するのって難しいので一番多い生理周期28日の人に合わせて最終生理日から計算されるのが一般的なんですが、毎月きっちり28日周期で生理がきていても大幅にずれる事は珍しくないですから、あまり信用できません。 それに予定日ってあくまで予定日。私が1人目を産んだ時は自然妊娠じゃないので排卵日特定出来ていましたが、予定日より2週間早く産まれましたし。だから「このあたりじゃないかな~」という大体の目星をつけるためだけの日でそんなに正確性も求められていないわけです。 なので最終月経や最終月経から出した出産予定日から妊娠する行為があった日を特定するのって無理ですよ。このあたりかなって目安はもちろん出ますが。誤差はかなりあります。 検査薬で陽性が出た日、胎嚢が確認できた日、胎芽が見えた日、心拍確認できた日 上記これらが別々の日で、尚且つ何週間も間があいていたりしなければ、この情報で大体の受精日を計算する事は可能です。1~2週間の誤差はどうしても出ちゃいますけどね。 泥酔中の話ですが・・・私も若い頃に数年、夜のお仕事をしていた頃がありまして、その頃はどんなに酔ってもそういう事があれば気付くって自信がありましたし記憶をなくす事って無かったんですが・・・でもお客をひっぱたいたらしく、その記憶も無かったので、お酒の酔いって怖いものだと実感した事があります。また家で全裸でウロウロしていたらしく、それも一切記憶がないんですよね。そもそもどちらの場合も自分では記憶をなくした意識はないんですけど。妊娠中の不安ってあまりよくないですが・・・正直言うと私的には気付く自信がないかもです。でも気付かなくても無意識に拒否ったり暴れたりするような気もする・・・。薬でも飲まされていれば別ですが。まぁ憶測なので分かりません。それに人によるかと思います。どんなに酔っていても気付く人もいれば全く気付かないなんて人も中にはいるんじゃないでしょうか。

smr20
質問者

お礼

結構曖昧なのですね!! 6/20の行為かもしれないとゆーのは 周期とか関係なく、アプリで 出したものだったので、なんだか 少し安心しました!!!!! やはり酔っ払いは怖いですね… 赤ちゃんが生まれてもお酒は程々に したいと思っております。。 お礼がとても遅れて申し訳ないです! でもすこしなんだか安心できました。 ありがとうございました!!!!!

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

8月23日現在で12週に入るところ、ということなので、 8月23日を12週0日として、2週0日までさかのぼると、6月14日が2週0日なのですが、 計算間違いをしていませんか? あるいは、本当に「12週に入る頃」ですか? それとも、最終生理から、排卵日と考えているでしょうか。 最終生理から考える方法は誤差が出やすいので、週数が確定してからは使いません。 2週0日を排卵日だった可能性が一番高い日として、前後1週間を誤差として認めるので お心当たりの20日でも、可能性はなくはないのですが、 もう少し早い日にちの方が、可能性は高いと思います。 私は、記憶がなくなるほど飲んだことがないので分からないのですが、 酩酊状態の友人を見て、何されても分からないんじゃないか?と思ったことはあります。 もう一度、落ち着いて週数の計算をしてみてください。

smr20
質問者

お礼

正確には11週と5日です! すばやく丁寧な解答ありがとうございます。6月上旬とゆーこともありえるようなので、その時期にいつか旦那としたのだと信じることにします。優しい解答でホッとしましたありがとうございました!

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

ご主人のお子さんであると良いのですが。。。 妊娠の週は、最終月経から数えますので、 排卵日やHした日とは関係ありません。 生理の周期がどれくらいなのか分からないので、 疑わしき日は計算できませんが。 その次に生理が始まったであろう予定日から2週間前、が排卵日です。 卵子は排卵後、2、3日で排出されてしまいます。 また、精子は人によっては、1週間近く体内で受精できる可能性がある人もいるそうです。 排卵日の予定から計算して、1週間前から排卵日後、3日くらいまでが、可能性のある日です。 ご主人と可能性のある頃にエッチした覚えがないけど、 妊娠したと言う人の話も聞いたことがあります。 ご心配でしたら、DNA鑑定などをおこなった方が、確実に分かると思います。 泥酔した人の記憶がどうかは、 過去、泥酔した時はどうでしたか? その辺りは人によって違うと思います。 記憶がしっかりとある人もいます。 ちなみに、友人は泥酔したら、その時の記憶はまったく抜け落ちますので、 そういうことがあったとしても全く覚えてないようです。

smr20
質問者

お礼

丁寧で素早い解答そして優しさにホッとしました。ありがとうございます!20日も可能性があるとゆーことで本当に怖いです。。が、旦那との子であると信じるしかないですよね。今までで1番酔っ払ってしまったので絶対してないとゆー自信がないので、、。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 旦那の子か浮気相手の子か・・・

    浮気相手とは絶対にゴムをつけてました。 浮気相手とやったのが1月15日、22日でした。 旦那とやって中だししたのが1月17日、25日でした。 最終月経が1月13日になります。 出産予定日が10月15日となってます。 現在妊娠8週目です。 毎日どちらの子なのか不安で眠れず死にたいと考える程後悔をしています。

  • 出産予定日について。

    出産予定日って最終月経の始まった日から計算して出すんですよね? (例えば最後の生理が4月1日~6日までだったら1日から280日後が予定日) 今通っている病院では最終月経の終わった日(↑でいくと4月6日)から計算されているんですけど、これっておかしいですか? ちなみに生理周期もきっちり28日です; さらに妊娠周期も6日から計算されています。 どこのサイトでも最終月経の始まった日から計算すると書いてあって不安になってます。 病院が間違っているのでしょうか? それとも病院によって違うのでしょうか? ルナルナもやっているのですが、病院で言われた妊娠周期・出産予定日がルナルナと違っていて戸惑っています。。 これは一度、直接先生に言った方がいいのでしょうか…? 初めての妊娠でよく分かりません。。

  • 出産予定日と最終月経について

    今日で妊娠17週目に入りました! 最終月経が8月16日~8月21日 妊娠発覚が11月20日で7週目 出産予定日が7月9日です 出産予定日から逆算すると 受精日が10月16日でルナルナの 排卵日とぴったり一緒でした! はっきりと日にちは覚えていませんが そこら辺りで旦那と仲良しはありました 恥ずかしい話、8月の最終月経終わりから 9月の中旬辺りに旦那以外の人と1度 ゴム有り途中中断ですが性交がありました 9月の生理が来ないまま妊娠したこと 最終月経から計算すると予定日が約2ヶ月も違う 医師に言われた出産予定日から逆算した 受精日、旦那の子で大丈夫でしょうか? 未遂で終わった、時期が合わないとはいえ 9月の生理が来なかった為不安で仕方ないです 情けないお話ではありますが お答えして頂ければ幸いです。

  • いつできた子でしょうか。。。

    出産予定日12月25日(15週3日で初診) 最終月経日3月24日(量も少なく茶色で1週間も続いていない) 周辺の性行為日 3月21日.22日(避妊なし外出し) 3月26日(避妊あり最後までしていない) 3月30日.31日(避妊なし外出し) 4月6日.7日(避妊なし外出し) 最終月経日で計算すると予定日は12月29日で、 受精日は4月7日(2週0日)ですが、 病院で言われた予定日から計算すると、 受精日は4月3日(2週0日)です。 15週ですと赤ちゃんの大きさに個人差が出ているため、最終月経日から計算した受精日が正しいでしょうか? 初診からその後予定日を修正されたりはしていないです。 先生には、最終月経日からみてもあまり誤差がないね4月初め頃できた子だねと言われましたが、訳があり26日だけ別の相手で、不安になっています。 生理は2回前3月7日、3回前2月16日、4回前1月3日、12月は生活が不規則でこず、5回前11月6日、6回前10月6日、7回前9月13日、8回前8月12日です。 生理日管理アプリでは排卵予定日は4月7日、次の生理予定日は4月22日となっていました。 30.31か、6.7で妊娠した可能性が高いですか? 最終月経が、排卵出血か着床出血だった可能性もありますか?

  • 出産予定日について

    妊娠中の方、妊娠・出産経験者の方、知識のある方、ぜひ教えてください! 間もなく臨月に入る者です。今回が妊娠・出産初めてです。 出産予定日について考えたり計算してみて、以下のような日付が出たことが、ふと気になりました。 (1)ネーゲル法によるもの〔最終月経月に9を足すか3を引いたものが出産月、最終月経第一日目に7を足したものが予定日になる計算法〕⇒10月12日 (2)サイトの自動計算によるもの〔最終月経開始日1/5、生理周期24日~30日で入力〕⇒10月11日 (3)産婦人科で、8W、9Wの際にCRLによって出された出産予定日⇒10月10日 (1)~(3)で出た日付が偶然なのか、わずか1日2日違いで、ほぼ同じ様な日付になったことに驚いたのですが、これって別に変なことではないのですか? ここまできれいに出るとは思っていなかったので、逆に不安になりました。 予定日はあくまでも予定日だとは思いますが、みなさん(1)~(3)の算出方法でいくと、どのような日付が出るのか気になり質問しました。 よければぜひ、教えてください。よろしくお願いします!

  • 受精日について

    現在妊娠8ヶ月の妊娠です。 出産予定日は2020年8月23日です。 9週目のエコーにはCRLが20.0と書いてます 最終月経は2019年10月7日~次の月は 定期的にくるので7日から始まりました。 なので生理周期は31?です。 今の旦那さんと別れている時期があり 10月23~くらいが生理周期から計算したら 受精日っぽくって不安です。 出産予定日から計算したら受精日は 2019年12月1日なのですが、どっちが 正しいのでしょうか? またDNA検査をするには産まれる前に するのと産まれてからするのでは 値段の違いなどはどうなのでしょうか?

  • 排卵日と受精日について

    妊娠しました。出産予定日は8/24です。 そこで質問です。最終月経が11/17~11/22の5日間でした。排卵予定日は12/5~12/7の予定で、旦那と仲良ししたのが11/22と12/4と12/6なのですが、受精日を計算すると12/1と割り出されました。ありえるのでしょうか?またこの場合だと何日の仲良しで妊娠した可能性が大きいでしょうか?

  • いつ授かった子か

    現在、妊娠16週4日のマタママです。 出産予定日は10月1日で、最終月経開始日が12月25日です。 生理周期は不安定で不順です。 仲良し日が1月3日、5日(外出し)、8日、12日です。 可能性が高い日を教えて頂けたら嬉しいです|ω・`)

  • いつできた子か計算できる方いらっしゃいませんか

    何年か前の妊娠した時のことなのですが、いつの営みで出来た子なのかわかる方教えてください! 2008年12月24日、最終月経開始(生理周期はバラバラて25日~30日) 2009年2月4日、妊娠検査薬で陽性 2009年9月25日、出産予定日 2009年10月2日、促進剤使っても子宮口開かず帝王切開にて出産 予定日を過ぎても産まれなかったので本当の予定日は本当はもっとあとだったのかな??とも思ってしまいますが、関係ないのでしょうか? いつの営みで出来た子か計算できる方いませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ほんとに旦那の子かわかりません…

    5月13日が予定日で、最終月経はあいまいですが8月7日前後です。28日か29日周期です。着床出血は9月4日にありました。8月23日に男性にすまた?性器に性器を擦りつけられ太ももに出されました。中には絶対入れてません。妊娠したときは絶対に旦那の子だと思ったんですが調べたらすまたでも妊娠するらしく不安です。23日以外なら絶対に旦那の子です。こんな質問で不快でしょうが回答もらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう