• 締切済み

いつできた子か計算できる方いらっしゃいませんか

何年か前の妊娠した時のことなのですが、いつの営みで出来た子なのかわかる方教えてください! 2008年12月24日、最終月経開始(生理周期はバラバラて25日~30日) 2009年2月4日、妊娠検査薬で陽性 2009年9月25日、出産予定日 2009年10月2日、促進剤使っても子宮口開かず帝王切開にて出産 予定日を過ぎても産まれなかったので本当の予定日は本当はもっとあとだったのかな??とも思ってしまいますが、関係ないのでしょうか? いつの営みで出来た子か計算できる方いませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomoye
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

関連するQ&A

  • 子宮口が開かない

    只今妊娠38週と2日なのですが、子宮口が全く開いてないねと言われました。私の周りでは皆37,38週にはもう開いていて、早い出産の人もいれば予定日に産まれた人達ばかりです。今子宮口が開いてないということは出産が遅れる可能性の方が高いのでしょうか。もし予定日を過ぎても開いていない場合はどうなるのでしょうか?促進剤を打ったり、はたまた帝王切開になるのでしょうか?経験のある方、教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠高血圧症候群で帝王切開で出産した方の回答お願いします。

    妊娠高血圧症候群で帝王切開で出産した方の回答お願いします。 昨年の7月に妊娠高血圧症候群にて帝王切開で男の子を出産しました。 もともと血圧が高めで検診時の血圧は130~140台  下は80~90位でした。 妊娠後期になると150 100ということもありました。 子宮口も硬く血圧も高め、喘息持ちということで陣痛促進剤(点滴の方)を3日間やっていたら血圧が200まで上昇してしまい緊急帝王切開にて出産しました。 さて本題に入りますが、帝王切開の場合、次の妊娠まで2年開けると聞きました。 私の場合来年の7月以降に解禁してもよいということでしょうか?(少しでも早く欲しいので・・) それと子供が大好きなので3人産みたいのですが3回も帝王切開しても大丈夫ですか?一応医師からは[子供は三人程度]という指導がでましたが私の場合血圧200という緊急事態だったため不安で・・。 できれば3人欲しいです。 帝王切開で3人出産した方いらっしゃいますか? お手数ですが回答お願いします。

  • これは医療ミスなのでしょうか?

    去年の23年12月31日に緊急帝王切開で出産しました。 破水して促進剤で6時間の陣痛、もう赤ちゃんがもたないとの事で帝王切開しました。 先生の説明によると ・私の子宮はハート型をしていて2つにわかれている。 ・だから赤ちゃんが出れなかった。 ・それは切って分かった。 ・妊娠中のエコーでは分からない。(膣の方までわかれていれば内診で分かるが、私の場合は子宮だけだから分からない) と説明されました。 ですが先日友達がネットで調べたら、エコーで分かるらしい。医療ミスじゃないの?と言われました。 帝王切開が分かっていれば、手術日を決める時にお正月を避けました。(12月30日から1月5日まで休日料金で1.8倍) 実際は12月31日に手術、1月10日まで入院したのでかなり高額でした。 約1ヶ月まともに動けないので旦那や里帰り先の実家にも迷惑をかけました。 普通の子宮なら普通に産めたハズなので…私の子宮がこんな型だから悪いのはわかっています。 子供も健康に育っているので忘れた方がいいのかも知れませんが、 本当は分かるのに分からないと説明されたのなら…と考えるとモヤモヤしてしまいます。 もし経験された方や詳しい方がいましたら 本当に妊娠中に分からないのか教えて下さい。

  • 43歳 生理がこない

    初めまして。よろしくお願します。   11月20日が最終月経です。 12/1,12/8と夫婦のことがありました。コンドームで避妊して、はずれ、破れはなかったです。 生理周期は大体24日から28日ぐらいです。 なので12月15日くらいに生理来るかと思いましたが、まだきておりません。 12/21 妊娠判定薬しましたが、陰性でした。 5年ほどレスで久々のことで、無知な学生のようで申し訳ありません。 43歳という年齢、避妊してたので、妊娠の確率は少ないと思うのは、無知でしょうか? 14年前に不妊治療にて一年目にて帝王切開にて一人産んでおります。 子宮筋腫2cmをもっております。場所は、子宮の内側です。今は小さいのと子宮の大きさも正常なので経過観察中です。出産後毎年健診していて、去年みつかりました。 帝王切開あり、筋腫持ちといううこと、43歳という年齢で、妊娠が怖いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もし、妊娠していたら、出産するのは可能でしょうか? 第一子も今も同じ主人です。主人はのんきに喜んでます。

  • 帝王切開後の妊娠

    1月末に帝王切開で出産をしました。退院する際に看護婦さんから、帝王切開の場合はできれば1年は次の妊娠はしないように気をつけたほうがいいですと言われたのですが、次の子供を今の子の歳にできるだけ近づけたくて、今すぐにでも子作りを再開したいと思っているのですが、やはり1年は控えたほうがいいのでしょうか。ちなみに子宮の回復は1ヶ月検診の時に診てもらって順調でした。帝王切開をしてすぐに妊娠・出産された方や詳しくご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 帝王切開で子宮壁が薄くなった…次の出産前は長期入院?

    一人目は帝王切開で出産。(狭骨盤&児頭巨大で降りてこなかった為) その後二人目がなかなか出来ず、現在不妊治療をしています。 総合病院にかかっているので、診察に行く日によって先生が替わります。先生の入れ替えなどもあるので、初めての先生だと「子宮の壁がかなり薄いね」「帝王切開です」なんて会話をよくしてました。 今日も別の先生だったんですが、「上手く妊娠できた後にまた話しますけど、ちょっと子宮が薄いから出産前に早めに入院してもらうことになるかもね~」と言われました。 「1カ月とかですか?」と聞いたら、「もう少しかな~」って。 正直『え~!!』です。上の子もいますし、PTA役員もやってますのでそんなに長い入院をイメージできません。 ちょっと調べてみましたが、帝王切開後は子宮破裂の可能性があるから普通分娩はせず帝王切開とすることが多い…とか、VBACの時も子宮破裂を防ぐために陣痛促進剤は使わないとか、そういう感じのことしか見つけられませんでした。 実際に、二人目以降お腹のはりを押さえるために事前に長期の入院をされた方っていますか?出産までずっとだったんでしょうか? まだ、なかなか二人目妊娠が出来てない状態ですが、一応知識として知っておきたいなと思いまして。何かご存じの方いましたら教えてください。

  • 予定帝王切開の日にち希望

    現在は妊娠はしていませんが、妊娠希望をしています。 私の知人等でも、帝王切開で出産された方は多く、ほとんどが予定日より2~3週間ほど早めに出産しています。 私自身が、実際に妊娠してどんな出産方法になるかもそのときの状況次第なので分かりませんし、帝王切開になる可能性も当然あると思いますが、帝王切開のことで気になったことがあります。 帝王切開には、予定帝王切開と緊急帝王切開があるという話を聞いたことがあります。 名前の通り、予定帝王切開は、予め「○日にします」のように日にちが定められているのだと思いまして、37週~41週くらいが正期産になると聞いたことがあるので、37週くらいにするんだとは思います。 そこで予定帝王切開だった人にお聞きしたいのですが、 1:いつくらいから「予定帝王切開」と決まりましたか? 2:日にちは予め医師側から決められると思いますが、特に37週目と38週目以降とで月が変わる場合には、こちらから手術日を希望することが出来るのか? (例えば早生まれの関係で学年が変わる時期でもある37週目で3月、38週目で4月の場合で、妊婦側は出産日を4月以降を希望していた場合)

  • 二人帝王切開済!子宮薄い!

    1人目は産道が狭く、頭蓋骨が通らないかも…と言われ予定日におしるし、促進剤をうっても一日陣痛来ず、帝王切開でした。二歳離れで次男出産!もちろん帝王切開でした。二人目の手術後、「子宮が薄いので二人いるし、三人目はやめたほうがいいよ!」と言われてしまいました…違う病院でした。勉強不足でしたが帝王切開で癒着して子宮が薄くなってしまうなんて知らなくて…子供沢山欲しかったので、ショックでしたが、自分はもういいかな?と諦めていました。手術もその後もつらかったし…が、下の子が今三歳、旦那がもう大丈夫じゃないか?といいだしちょっと困っています。実際大丈夫だったかた、大変な思いをした方、いらっしゃると思います。具体的にどこの病院に相談されましたか?また子宮の状態が分かるところはあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さいませ。足立区在住です。

  • もうすぐ予定日なのにすごく悩んでいます

    先日こちらで、このまま陣痛が来なかったから促進剤を使うか帝王切開にするか決めなくてはいけないと質問させて頂き、自分の意思を確認した結果、やはり帝王切開は最終手段として考え、薬の力を使っても自分の力で産みたいと思い、先日の健診時に先生に伝えるつもりでしたが、いつもの先生と違う院長が出てきて、まず陣痛促進剤の恐ろしさを延々聞かされました。例えば、脳性マヒで生まれる子が多い、特殊学級にいる子のほとんどは促進剤で産まれた子だ、子宮が破裂して胎児も助からない、今まで5万人の赤ちゃんがこの犠牲になっている等など。 そして帝王切開を絶賛し、手術後5分で赤ちゃんを抱ける、出産後すぐに歩けるしシャワーも4日後に入れる、入院は9泊10日で個室を必ず与えるとか。 帝王切開は普通分娩より15万前後多くかかるそうです。保険でカバーできると言われましたが、私の入っている保険の特約を調べたら、帝王切開で10日入院しても8万円しか出ないことがわかり、健保のお金を足してもカバーできません。それにお腹を切ってすぐに回復するとも思えません。 回答を求められた時、とまどって一瞬沈黙していると、意思を確認されないまま、すかさず帝王切開の入院スケジュール表を出され、いつにしますか?と聞かれました。洗脳されたような状態でしたので、帝王切開にします、とは言わなかったものの、予定日に入院しますと答えてしまいました。でも家に帰ってから考えれば考える程、不信感が高まりました。 かと言って、予定日まで一週間きっている状況で、産院を変えることは可能ですか? 院長が言っているのは本当のことなのでしょうか? 明後日の最後の健診で意思を伝えるチャンスはありますが、一度不信感を感じた医師のもとで最初で最後になるだろうという出産をするのかと思うと、涙が出てきてしまいました。

  • 陣痛促進剤を使った人、帝王切開の人お願いします。

    出産予定日が6月30日で、現在妊娠40週1日です。 まだ予定日より1日しか過ぎていないのですが、お医者さんに 「10日まではまず生まれないよ。骨盤が狭いから恥骨の裏で頭が止まってしまっていて、促進剤を使っても、赤ちゃんは下がってこないから緊急帝王切開になるかも知れない」 と言われました。 お医者さんの見解では、 ・自然分娩で産むと難産になる(産道は柔らかいのですが、恥骨と何かの骨の隙間が10cm弱しかなく、産道を頭が通っても、膣の入り口でもう一回引っかかるので分娩所要時間の推定が20時間前後になる) と言われています。 私の選択肢は (1)予定日を1週間超過した時点で、赤ちゃんが下がってきていなくても促進剤を使い、陣痛が起きても赤ちゃんが下がらなかった場合、緊急帝王切開に変更する(無麻酔の可能性もある) (2)はじめから予定帝王切開にする (3)予定日2週間まで、薬も陣痛促進剤も使わず自然に陣痛が起きるまでまち、2週間になった時点で促進剤または帝王切開など状況により施術する です。 普通に考えれば(3)がいいのですが、私の現在通院している産科が7月6日までしか出産を扱わないので、(3)を選んだ場合、他院に転院しなければなりません。 転院する病院まで、電車で30分+バス15分の場所にあり、タクシーだとどんなにすいてる時間でも50分くらい(12000円)位かかる場所なんです…。 自然に陣痛が来た場合、病院に行くまで30分以上かかると心配で…。 この辺は産科がなく、その病院しか近くにないんです。 皆さんはこの状況をみてどの選択肢を選びますか?? また、促進剤を使ったのに帝王切開になった人、促進剤で無事に産めた人、または帝王切開を経験した人、遠くの産科で出産した人、それぞれのリスクやメリットなども教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう