• 締切済み

Lilishの壊れた腕時計は売れますか?

定価12,000円のlilishの時計を持っていますが、 装着部分が壊れてしまったのか、とまらなくなりました。 保証書がついていましたが、期限は切れています。 今後も自分で使うのならとっくに修理に出していますが 忘れてしまいたい元彼的な人からもらったものであり、手離したいと思っています。 しかし時計自体は動いていて、デザインも可愛いのでゴミとして捨てなければいけないとしたら、あまりにもったいないです。 こういったものは売れますか? 売れる可能性があるなら、どういった類いのお店に持ち込めば良いでしょうか。 また売れるとしても、修理代は自己負担かつ修理代の方が高くつくということもありますか? 売れないとしたら、ゴミにする意外にどんな方法があるでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

54歳 男性 売りたいなら、ブックオフに持っていけば300円から高くて500円で買ってくれます 処分出来て、少しはお金になればと言う気持が必要です 買い取り側はブランドかどうかは関係なく、すぐに売れるかが問題なので 希望する値段とはほど遠い価格になる事をお忘れ無く

assoonaspp
質問者

補足

かなり安いですね・・・(泣) それに、修理代を考えると逆に損ですね。 損するくらいなら、修理後に欲しいという人にあげようかとも考えています。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です これと同じ中留ですか? これ、引っかけてぱちんと止める中留ですよね? 引っかかるけどパチンと止まらないのかな? 引っかける部分(棒のある方)の部品交換はできますが パチンと止める方はバンド交換しかないです これ革ベルトとか おなじような金属バンドに交換はNGですか? 其れならできると思います これと同じ作りのベルトであれば

assoonaspp
質問者

補足

はい! まさにその状態です。 近所の時計屋で見てもらったところ、同じものはなく似たものしかありませんでした…。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です うわ~直せるのか私が見たいくらいです(時計屋) モデルなんだか分りますか?

assoonaspp
質問者

補足

何度もありがとうございます… ヤフオクに同じものがあったのでURL載せてみます…http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x362878013

• yuyuyunn
回答No.2

#1です メーカー(シチズン)に修理依頼をすると高くつきますので 部品代は一緒なんだけど、工賃(修理代)+送料往復になるので お店で見てもらえれば 部品交換でOKだと思えば 部品取り寄せてお店で取り付けてくれれば 部品代+片道送料+ちょっとだけ工賃でOKだと思います 話してみて親身になってくれるお店で聞いてみてください

assoonaspp
質問者

補足

近くの時計屋さんへ行ってみました。 バンド交換が必要と言われ、その場合最低でも3000円近くかかるようでした。 この時は時計屋さんを後にし、とりあえずリサイクルショップへ行き 「今は壊れているが、バンド交換をしたら買取価格はどうなるのか」という意味のことを聞いてみました。マイナスにならないか知っておきたい気持ちがあったので。 すると査定できないという返事…。(聞いても仕方ないですよね…) 手放したい。でもゴミにするのはもったいない。 ここで損をするのも悔しい。 どうするのがいいのか、買取ってもらえる可能性はあるのか知りたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 売れると思えば買い取ってくれないこともないと思いますが 中留かな?修理できますけど 時計店で修理の見積もりを貰うか 部品を取り寄せてもらうのはどうですか? 部品が壊れていなければ その場で治るかも

assoonaspp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! 中留です(>_<) 見積りという手もありますね。思いつきませんでした…。 早速明日あたり行ってみようと思います。