• 締切済み

コナで夕陽

ハワイ島で最も美しいといわれるコナの夕陽を見るベストスポットを教えてください! 調べたらコナインショッピングセンターの中庭がいいとかカイルア桟橋とか書いてあったんですが どこも似たようなものなのかなぁ ハワイ島常連様、コナの夕陽どこから見るのがお好きですか? よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

• asato87
回答No.4

お礼、重ね重ねありがとうございます。 昼間のボルケーノだけということですが、是非ラバ・チューブは見学してみて下さい。 それとこれを貼っておきます。お役に立てれば。 http://www.sunrisesunset.com/usa/Hawaii.asp http://weather.jal.co.jp/inter/city_koa.html あと夕日ですが、日中天気が悪くてもギリギリで晴れるということも起こります。天気が悪くても諦めないように。 よいご旅行を。

19801101
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます! ラバーチューブ絶対行って来ますね! お天気やサンセットの時間表使えますね! 助かります いろいろお世話になりました ステキなハワイ島の旅楽しんできますね(≧∇≦)感謝しています

• asato87
回答No.3

#1です。 ボルケーノの帰り道ということは、南回りで帰って来るわけですね。 ちょっと距離あるので、お気をつけて。 南回りだとサウスポイントや黒砂海岸もあって、ストレートに帰って来るのが惜しくなりますね。 さらにホナウナウ歴史公園もあるし。 それに本当なら暗くなるまでボルケーノに居て、ハレマウマウ火口が赤く妖しく光るのを、さらにはその光が上空の雲に当たって空が赤くなるのを見てもらいたいという気持ちもあるんですよね~ でも夕日も捨てがたいですしね。 何にしてもお気をつけて楽しんで来てください。

19801101
質問者

お礼

夜のボルケーノ!とっても魅力的です とってもステキさが伝わりました その日の計画ではヒロからの出発で朝からボルケーノで過ごして黒砂海岸に寄ってコナに戻る予定を立てています……夕陽間に合うかな^^; 次の日はマウナケアのツアーも入っていてハードなので夜までは火山にはいれないのですよ 今回は初めてのハワイ島なのでまたボルケーノに来たいって気持ちになれば次回はゆっくり朝から晩まで過ごす計画を立てたいと思います asatoさんのおかげでよりハワイ島が楽しみです。 計画通りになるといいんですがね ありがとうございました(≧∇≦)

• asato87
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございました。 お食事を兼ねて夕日が見られれば、落ち着いて見られますし、良いと思いますよ。 どこで見るのが好きかという点ですが、あまり一般的ではないと思いますが、 Mamalahoa Bypass RdからAlii Drに入るまでの区間が結構な坂道でしかも割と高台なのですが、そこから見る夕日はとてもいいです。 クルマで移動されるなら、お試しください。 Mamalahoa Bypass Rd Kealakekua, HI 96750 をグーグルマップに入れると場所が出ますので、ストリートビューでアリイドライブ方面(左手が海)に進めてみてください。

19801101
質問者

お礼

asato87さま ご丁寧にありがとうございます! その場所ならボルケーノの帰り道に通る時にいい時間帯にちょうど寄っていけるんじゃないかとニヤけてしまいました サンセット間に合えばいいな~ ありがとうございました!

• asato87
回答No.1

どこも同じと言えば同じです。見る場所がご質問のレベルで違っても、見る先は海の向こうですからね。 と書くと、いや、マウナケアから見る夕日は別格だと書かれる方がいるかもしれませんが(笑) 一応地上からということで。 むしろ、周囲の雰囲気とあわせてどうかという感じ、特に写真に撮るときは違ってくるかもしれません。 つまり周囲になにもない、単に海と夕日だけを見るとか写真に撮るとか、ヤシの木を入れるかなどで雰囲気が変わります。 コナから少し南下した、例えばケアウホウショッピングセンターの駐車場からの眺めだと、海の手前にヤシの木やコテージが視界に入ってきます。 また、コナほど人がいなくなるのでのんびり見えますし、少し高台から見る感じになります。 あるいはコナからケアウホウまでの海沿いに立つホテルの庭やビーチパークから見ると、もっと海に近く、高さも海に近くなりますね。 結構天気に左右されますし、季節によっても変わり、その都度見え方や雰囲気も変わります。常に完璧に、またグラデーションがはっきりするわけじゃないので、何度か場所も変えて見るのがいいです。

19801101
質問者

お礼

ありがとうございます どこから見るかずっと決めきれずにモヤモヤしてたのですがやっぱりいろんな所から見るに限りますよね! それに天気にも左右されちゃうのもそうだなーぁと思いました お天道様に祈るのみです 夕食と合わせて都合のよい場所から見ることにしようかな ありがとうございました!