リュックはスリなどに遭いやすいですか?

このQ&Aのポイント
  • リュックは旅行の際にスリなどに遭いやすいといわれています。
  • 特に後ろにファスナーがある場合、スリにあけられても気づきにくいです。
  • ショルダーバッグの方がリュックよりも安全とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リュックはスリなどに遭いやすいですか?

旅行の際、リュックはスリなどに遭いやすいですか? 後ろにファスナーがあると、あけられても気づきにくいですか? ショルダーの方がいいのでしょうか? 国内旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはリュックのほうが安全です。 ショルダーバックはひったくりにあいやすいですから。 バックパッカーなどは登山用のザックを 使うんですが、ちゃんとひもで蓋を縛れるように なっているんですね。 普通のリュックでも混雑しているバスや電車内では、 片側の肩にかけて、前で抱くように持つと 盗まれにくいですね。

uluemyocddv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.1

被害にあっても分かりにくいでしょうが、ショルダーでも後ろにあれば条件は同じ。 手提げでも気付かないこともあります。 でも、国内旅行と言っても登山や歩きがメインならリュック以外は歩きにくくて邪魔になるでしょう。 目的次第、ケースバイケースです。

uluemyocddv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。