• ベストアンサー

腱鞘炎

仕事で腱鞘炎になりました。 診断書提出で仕事内容が変わりました。 仕事内容が変わっても重いのを持つので痛み止め飲んでも効果がありません。 会社とは二回話し合いしました。 他にやる所がないし痛みも引かないので退職すべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んー。。腱鞘炎の人って大概データ入力だけの仕事の人だと思うんですけど、vostokさんはそう?データ入力だけの仕事の方ですか?違います? ホントに痛かったら辞めた方がいいかもです。

vostok28
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

vostok28
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 セメント塗りに使う道具を握り続け、硬い木の部分が手のひらに当たり続け炎症を起こしたようです。 薬を飲んでも重いモノを持つので意味ないです。。