• 締切済み

気になった人の好意が妹に向いている。

20代半ば過ぎの社会人女です 今月初めに家族で海外旅行にいき あるツアーで同じ日本人の観光客のご家族と出会い 仲良くなり一緒に過ごしました そのご家族の息子さんがいて 私より一つ歳上の男の人です 見た目も爽やかで優しそうだし 話も気配りも上手で こんかいの旅行も親御さんのために計画したらしく 親御さん思いだなっと思い すぐにいいなって思い気になりました その人は、それとなく 大学生の妹ばかり気にしてます 妹とは10代です 私とでは態度が違う 私には適当な世辞を言うので 良い感じと思ったのか その人と私の両親は お節介な私達の恋愛話になり 縁があるね~なんて盛り上がっていました とても居づらかったです 妹とその人は大学の専攻がなんと一緒で 専攻の話や進路でかなり盛り上がっていたし 妹は、人生の大先輩!として目を輝かし 為になります~と言っていました その人は最後に、 なんでも相談して!っと言い連絡先を妹に渡しました 両親がみていないところで 後で聞いたのですが 出身大も勤め先も立派です 妹も出身大は負けていませんが 私だって分野は違うけど負けてません それから、私は妹に対して少し嫉妬し嫌な気分でした 連絡したのか聞いてみると、 したそうです 食事に連れてってもらうそうです 一緒に行こう!お母さん達も喜ぶよっと言われ かなりイラっとしました 絶対行ったら疎外されてるような気分に勝手に一人でなってしまうし、 私ってその人からしたら邪魔ですよね 保護者のかわりとして付き添うべきか 妹は全く張り合ってきません 私、一人だけが勝手に嫉妬しているだけです 妹との約束は私と会う口実?なんて 都合の良いことも思い浮かばないほど 私には見向きされていません 妹はその人に対して敬意?お兄さん的な立場? という感じがしますが その人は妹に対して、妹以上な?という感じです 妹に対してデレが見え隠れしてます 「○○(妹)ちゃんとの話楽しい、彼女なんかだといいね」 そのような事を言っているのに対して 私には、 「○○さん(私)の職業は家庭的な人が多いよね、きっと○○さんもそうなんだね」と言われました ただの職業のイメージであてはめられました その人は妹に対して、 かなり好意的ですよね?恋愛までいくと思いますか? 立派な経歴の社会人が 年下の学生の子を好きになることはあり得る? 私が上手くいかなかったので 正直、妹と上手くいってほしくないです あと、私は付き添っていいべきか? どうすればいいのでしょう? アドバイスお願いします

noname#197905
noname#197905

みんなの回答

• lupan344
回答No.6

52才、既婚男性です。 質問文を拝見した限りでは、その男性は貴女の妹さんにしか興味を持っていないような気がします。 付添の件ですが、妹さんも大学生なんですから、普通は付添が付いてくるとは誰も思わないでしょう? 別に、付いて言っても良いですが、貴女が付添であれば、あくまで主な関係性は、その男性と妹さんなんですよ。 年齢差にしても、せいぜい7才位でしょう? 何の問題も無いです。 妹さんが、どう考えているかの方が問題でしょう。 妹さんの態度は、あまりその男性に興味は無いような感じですよ。 ですから、あまり心配する必要は無いんですが、その男性が貴女に興味を持つかはわからないです。 付添は、おじゃま虫になりたくないなら、行かない方が無難だと思いますけどね。

noname#204159
noname#204159
回答No.5

あなたの世界観が狭すぎる・・・ 妹さんがお姉さんに気をつかい、お姉さんに言えない事柄で悩んでいるかもしれません。 あなた同様、妹さんも心を痛めているのでは? ツアーで出会った男にそこまで入れ込むあなた、周囲に疑問を感じます。

回答No.4

気になった人が自分じゃなく妹に…そりゃ姉妹だ けに辛いかも知れませんね。 でも、気になっただけなら、付き合って本気の相手 だったわけではないので、あまり思い込まないほう が良いかと思います。 よく釣り損なった魚は大きく見えると言いますが、 今回の場合は妹のみに関心を持たれて余計に 心を乱されているのではないでしょうか。 連絡先を妹さんに渡した時点で彼の気持ちは明白 です。 しかし妹さんはまだ親しい以上の気持ちは ないのでしょうから、放置しておけば良いのではな いでしょうか。 どちらにしろ、あなたの出番はなさそうです。 親思いの立派な彼なら、もし妹さんと付き合っても 応援してあげるくらいの寛容さを見せられませんか。 今後も年の違う妹さんに張り合うのは、その彼の話 だけでなく無意味なのでやめたほうが良さそうです。 >私が上手くいかなかったので >正直、妹と上手くいってほしくないです ほら、こんなこと言うもんじゃないて自分でもわかって いるんでしょ。 何て浅ましいって。 この考えを改めないと、どんな男もあなたに魅力を感じ なくなりますよ。 あなたにとっては一つ上の彼と自分がお似合いだと考 えられているようですが、彼にとってはどうでしょう? 男は未成年の頃に年上の女性に憧れたり同じ年の彼女 と付き合ったりしますが、適齢期以降は20代半ば以上の 女性を避ける者も多いのです。 それはわずか5年の違いで女性は若い子に対して僻み やすくなったり、結婚を焦ったりとなる人が非常に多く なるからです。 >立派な経歴の社会人が >年下の学生の子を好きになることはあり得る? 充分あり得ます。というか、そちらのほうに関心が 向くのが普通かな思います。 自分が立派な経歴があるのなら、逆に相手には経歴 など必要ありません。 何も出来ない、何も知らない ほど自分が教えたくなるはず。 >あと、私は付き添っていいべきか? >どうすればいいのでしょう? 付き添うべきではありません。余計に未練心や嫉妬を 増大させるだけなので後で辛くなるだけ。 お邪魔虫には彼も無意識に態度が冷たくなるでしょうし。 彼と妹がどうなろうが、自分には関係ないという態度に 徹することです。 僻み、妬み、嫉みは自分をより醜いものにしてしまう。

• cobalt777
回答No.3

妹さんとは恋愛の話とかされてますか? もしできるような仲ならば、それとなく、 彼が好みだったこと、伝えても良いかもしれませんよ。 妹さんは行動的なところもあるようなので、 うまく味方にすれば相談者様の強い協力者となり、 彼ともっと仲良くなれる可能性もあるかもしれません。 妹さんは、相談者様とその男性がうまくいくように応援してくれているようにも見えるところがあります。 そして、今のところ、妹さんはその男性をお兄さんのように思っているのでしょうね。 ただ、このまま自分の気持ちを妹さんに伝えなかった場合、 将来的に妹さんが男性とくっついてしまう可能性もあると思われます。 一人で考えているから、妹さんの言葉や行動も気になるのではないでしょうか。 まずは妹さんを味方にしたならば、妹さんもその男性に恋心を抱くことは少ないように思います。 社会人が学生を好きになるかと言うのは、 充分ありえると思います。 年の差カップルもいますしね。 何もせずに考えているだけだと、自分の想像したくない未来になることもあるでしょう。 後悔しないように、できることは、しておいた方が良いとは思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>妹も出身大は負けていませんが私だって分野は違うけど負けてません 恋愛を勝った負けたで判断しているんですね。 その男性は妹さんを好き・・・・と言うだけです。 通常男性は、好きになった女性のお姉さんと付き合う事はありません。

• yupyo
回答No.1

>そのご家族の息子さんがいて >私より一つ歳上の男の人です >見た目も爽やかで優しそうだし >話も気配りも上手で >こんかいの旅行も親御さんのために計画したらしく >親御さん思いだなっと思い 両親のために、家族旅行を計画する家族思いの男性。 この「家族」は、自分の育った親を含めた「家族」です。 彼は、おそらく将来的に 自分の親の近くに住んでいたいし、 自分の親の面倒を見たいと思っているでしょう。 その場合、 結婚相手として、「長女」はさけるのではないでしょうか。 そして、自分と同等の生活力のある女性より、 自分のいうことを聞いてくれる女性を選ぼうとするような気がします。 となると、 質問者さんは、範疇外になります。 私は、質問者さんよりずっと年上の女性ですが、 質問者さんの文章を読む限り、 結婚相手としては、とても面倒な感じのお相手だなと 思いました。 質問者さんは学歴も、社会人としての収入もあるとお見受けします。 自分で自分の気に入る相手をみつけたほうが 今後の自分が楽しいと思いますよ。 家事手伝ってくれて、あなたを大事にしてくれそうな人とか。 文章だけでの判断なので、わかりませんが、 別に、妹さんの相手になってくれるならそれでいいんじゃないですか? あなたはあなたで、自分のことを向いてくれる人を探せばいいです。