• 締切済み

潰れた喉の治しかた

部活をやっていて、現在大学二年生です。 一年生の頃から最近まで部活でずっととんでもないくらい大きな声を出し続けていました。 今は声を前ほど出さなくてはよいのですが、それなりに出さなければいけない状況です。 その結果カラオケなどで高い声や普段の会話での声が少しガラガラになってしまいます。 それと高い声をだすと声がかすれてしまいます。 カラオケで高い声や裏声をだせなくなるのは辛いです。 どうすれば元の声に戻るか教えてもらいたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も似たような状態になったんですが耳鼻科行きまして(五月) じっくり調べてもらったら慢性的に腫れてるんだろうと言われた 貰った薬を半月くらい服用したら喉の枯れとかは治りました どの程度の状態なのか医師に診てもらうだけでもプラスですし 一度行ってみたら、とは思います。

tuntun01
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは病院に行ってみます!