11歳差はアリ?女性に質問!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において歳の差は重要な要素ですが、11歳差はアリなのでしょうか?
  • 18歳の学生との恋に悩む29歳の男性。年齢差があることに戸惑いつつも、相手の真面目さに惹かれています。
  • 自分の年齢や相手の未成年という事実に悩みながらも、彼女のことを一日中考えてしまう男性の葛藤と決意。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!この場合、11歳差はアリですか?

こんばんは、僕は今年29歳になる男です。恥ずかしい話ですが、習い事で知り合った女の子を好きになってしまいました。でも相手は18歳の学生です。妹みたいで、不思議と初対面から話が合いました。その子の悩み事とか考えを聞いてるうちに、真面目で頑張り屋さんだと分かり、守ってあげたいと思ってしまい、好きになってました!でも相手は未成年でこっちは、いい歳の大人です。一度、連絡先を交換する流れになりましたが、あえて交換しませんでした。今は少し後悔してます。 最近は毎日、その子の事を考えてしまい心がソワソワします。 一人で抱え込むのが耐えられず、会社の子に今の精神状態を伝えたら、「ヤリたいんでしょ?」とか「バカ高校で有名だよ、あはは」とか言われました。その時すごくムカついて、『ふざけんな!そんな傷つけるようなことしない。絶対にそんな悪口も言うな!』と怒ってしまいました(後で謝りました)、その時、本気で好きになっちゃったんだなと思いました。29歳で、女子高生の子好きになるってNGなのは理解してるけど、今日だって一日中、彼女の事ばかりです。”悩み事は解決したかな”、”笑顔でいるかな”、”傷ついてないかな”とか考えてしまいます。なんで好きなると年齢とかどうでも良くなるんでしょうね(汗) 周囲からは、「OO君おかしいよ。他にもいい子いるから、戻ってきて!」とか言われます。 歳が離れた子を好きになるのってそんなに変でしょうか?? また、貰った名簿に住所が書いてあるので、手紙で好意を伝えるのはNGでしょうか? あと、絶対にその子の心を傷つけるような事はしません。そんなこと考えられません。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choux21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

こんばんは! 再再度の登場です。 そうですね、悪い気はしなかったですよ。 いま、主人にも「あのときどうして、テンション下がったはずなのに私にアタックしてくれたの?」って訊いてみたのですが、「う~ん…。○○ちゃんがいない人生は考えられなかったからかなぁ」って言ってました。 単なる惚気でしかないですけど(-_-;)、でも、これがすべてだったと思います。 当時から、主人は↑のようなニュアンスの言葉を発してましたし(そのまんまじゃないですよ、これだとなんだかプロポーズみたいですからね)、私にも主人のそんな真摯な気持ちがひしひしと伝わってきて、こんなに愛してくれてるんだ、ってわかったので、付き合う気にもなりましたし… 伝え方や状況にもよるとは思いますが、決して悪い気はしないと思いますし、そんな風に思われて、私は幸せを感じました。 私は主人にめげずにアタックしてもらえて、本当によかったと思います。 さて、2つめのご質問の件ですが…。 ルックスですか~、私は正直言うと、主人にはものすごく失礼ですが、 主人のことは ま っ た く タイプじゃありませんでした!! 主人は187cmもあって、比較的端正な顔立ちをしているので、周囲の人からはかっこいいとかイケメンとか言われるんですよ。 でも、(155cmの私にとって)背が高すぎる人ってとても最初は怖かったし、顔も別にかっこいい良くないは別としてタイプじゃなかったんですよね(^^; しかも私は当時、恋人がいたわけですし、眼中になんかありませんでした…。(ごめんよ旦那。) でも、主人の一途な心に触れた瞬間、そんなのはどうでもよくなりましたよ。 なにより、一緒にいて居心地がよかったのがとても大きかったです。 だから、私は個人的にはかわいらしくて中性顔の男性ってタイプですけど(笑)、もし彼女にとって主さんがタイプでなかったとしても、真摯に思いを伝えればきっと伝わると思いますよ。 緊張しておどおどしちゃうとマイナスなイメージになっちゃいますからね、心の中は弱気でも、おくびにも出さないぞって勢いでいきましょう(^^)/ あまりふだんは回答しないし、教えてgooものぞかないので、こうして回答できてるのも何かの縁だと思いますので、主さんの恋、心から応援していますよ。 なにか力になれることがあれば、また遠慮なく質問してくださいね^^

noname#208064
質問者

お礼

choux21さん、再び有難うございます。 しかも、ご主人様にも聞いていただき感謝です。 やはり、気持ちが伝わるかがポイントなんですね。choux21さんはかなりの魅力的な女性なんだと思いました。真剣にアプローチしたご主人様を見習いたいと思いました( ・∇・)正直、諦めかけてたんです。でもリアルな話が聞けて、真剣に向き合ってみます。彼女との結果はどうなるか解りませんが、気持ちを誠実に伝えることの大切さを再確認できました。 choux21さんに質問を読んで貰えたことに僕も強いご縁を感じました、、ぜひとも参考にさせて頂きます。 ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • Misa03
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

わたしは今15歳の高校一年生です。 18歳のその女の子より若いですが、11歳年上の26歳の方と恋愛真っ最中です。 その人はものすごくアプローチしてくれます。 15歳なんて本当にガキですよ。 って何回もそれとなく断りました。 でも彼の本気の気持ちにグッときて 今では私もその人のことが大好きです。 11歳差はあとあと後悔するかな、とか考えたこともありましたが、 今ではそんなこと全く気にしていません。 わたしは今の彼が好きなので 縁があるんだな、と思っています。 なので年齢の差なんて最初だけです、気になるのは。 この質問を見て、わたしもなんだか勇気が出てきました。笑 その女の子に思いつたえてください。 絶対後悔しないためには 当たるしかありません。 そこでうまくいくか、砕けるかは 運です。 自分の本気にかけてください。 ほんとに心から応援してます。 まとまりのない文失礼しました。

noname#208064
質問者

お礼

Misa03さん、回答ありがとうございます。 高1とは思えないほどしっかりした文章で驚きました。Misa03 さんが真剣に恋愛されているというのが伝わってきました。同じような状況の方がいると僕も勇気をもらえます! >その女の子に思いつたえてください。絶対後悔しないためには 当たるしかありません。 ...彼氏もそんな気持ちだったんでしょうかね。 Misa03さんからのエールに感謝します。

  • choux21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

こんばんはヽ( ´ー`)ノ ご指名いただき再び現れました(笑) あら、そうだったんですね。私の状況とよく似てます。 実は私も付き合ってた人がいました、主人が告白してきた時に……(;´∀`) まぁ、その元彼とは潮時だなぁっていうタイミングではあったのですが(ちなみに主人よりもさらに年上でした……) では、どんな言葉で主人と向き合ってみようと思えたか、そのまま書きますね。 『そんな風にひとりの男性を一途に思ってる君も好きだ。いまは僕が二番目でいいけど、僕もそんな風に思われてみたいし、いつか必ず思わせてみせる。』 ……でした。 どう思うかは人それぞれでしょうが、私にはぐっときました。彼氏いるんだ、ふぅん。で終わりではなくて、私のこと本当に好きなんだなぁって思えたからです。何度も畳み掛けるようにこの言葉を言われたので、この人とデートしてみようかなと思うようになり、元彼と別れたのです。 主さまの言葉も、真摯に伝わってきていいと思いますよ。慎重に言葉を選んでる反面、言い方によってはちょっと消極的かなぁって思われちゃいそうなので、ぐいぐい行けるといいですね。 いい距離感を保つのが難しいとは思いますが、女性に『キープ』としてうまく利用されてはいけないので、真剣に思いを伝えつつ、好きだからといいなりになって振り回されないようにだけ気をつけて、主さまには頑張っていただきたいと思います⊂('ω'⊂ )))Σ≡ なにかありましたら補足どうぞ~(・ω・)

noname#208064
質問者

補足

choux21さん、補足ありがとうございます。 たびたびスミマセンが、女性から「彼氏います」って言われると男はテンション下がって身を引きますが、その後も好意を伝えてくれる人には悪い気はしないもんですかね?もちろん状況にもよるし、しつこい感じとかは論外で(^_^;) あと差支えなければ質問です!11歳上のご主様だと大人っぽいイメージですが、ルックスって最初からストライクゾーンでしたか?僕は29のくせに、20くらいに見られます。女性からも 8:2くらいの割合で「可愛い:カッコいい」と言われてしまい、あんま顔に自信ないんです。関係ない質問まですみません m( )m

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

>なんで好きなると年齢とかどうでも良くなるんでしょうね 良いわけないでしょ相手は高校生ですよ… >貰った名簿に住所が書いてあるので、手紙で好意を伝えるのはNGでしょうか?あと、絶対にその子の心を傷つけるような事はしません。そんなこと考えられません その行為が傷つくんじゃないでしょうか? 高校生の子供が30にもなろう大人の男に好意もたれたら怖いと思います 余程素敵な人か自分も好意がある場合を除いて。 好きになる気持ちは悪くありません。ただ、今は自分から行くのはやめた方がいいと思います

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >歳が離れた子を好きになるのってそんなに変でしょうか?? 変じゃないと思うし、11歳差も問題ではないが、相手が学生という事が社会倫理として色々と如何なものかと。 私にも娘がいますが、高校生が30男と付き合って欲しくないなあ。 >貰った名簿に住所が書いてあるので、手紙で好意を伝えるのはNGでしょうか? もう会う機会がないなら、仕方ないよねえ。 今更、連絡先を教えてくれと手紙で伝えるのも変だし。 >絶対にその子の心を傷つけるような事はしません。そんなこと考えられません。 今はそんな気持ちでいるかもしれないけど、絶対なんて有り得ないよ。 もしかして、初恋ですか?

  • choux21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんばんは。 20歳の若輩者ですが失礼いたします。 私の主人は31歳です。 そう、トピ主さまとその女性と同じ、11歳差で結婚しました。 そして、主人の猛アタックで付き合い始めたのも、 もしかしたらゆくゆくの主さまの状況と似ているのかも…?^^ 告白された当時、私には、 主人がとても大人に見えて頼りがいがあって、 デートをしていても何をするにも決断力があって、ロマンチックで、 一緒にいてすごく安心できました。 18歳の女の子からしてみれば、大人の男性って憧れる人も多いのではないでしょうか。 ですから、主さんの立場は十分有利に働くはずです。 大事なのは周りから見た主さんではなく、その女性から見た主さんですよね(^^♪ 11歳差というのを決して負ではなく追い風にしていただきたいと思います。 ただ、ひとつだけ。。 私が主人にコロッと来たのは(笑)、 どんなに家が遠くても会いに来て想いを伝えてくれたり、 電話で想いを伝えてくれたり、、 いつでも私と面と向かって対峙してくれたことでした。 メールや手紙で好意を伝えてくれた男性もいましたが、 やはり、熱く私に情熱と愛情をぶつけてくれた主人に心を奪われました。 なので、怖がらないで大丈夫です。 主さまとその女性の方の詳しい状況やお互いの距離が分からないので、 アプローチの仕方はなんともアドバイスができなくてもどかしいのですが(>_<) まだ連絡先を交換していないのなら、まずはそこからですよ~! お話したり食事したり、電話したり些細なことでも会ったり… そして、告白となれば、主さまの思いのたけをその女性に、直接会ってぶつけてきてください! きっと伝わりますよ☆ もしなにかありましたら、補足してくださいね。 失礼しました^^

noname#208064
質問者

補足

choux21さん、状況が似ている方のご意見、嬉しいです。 前に話した時した感じでは大人しい子で、番号交換とか慎重な子なんです。しかも、同級生に彼氏か片思いの人がいる可能性があるんです(><;)連絡するにも手紙しかないです。 そこでchoux21さんに質問なんですが、 連絡が取れても彼氏や好きな人がいる可能性があります。しつこくするのは男として恥ずかしいので、その場合、『卒業後とか、もし僕にチャンスが貰える時が来たら改めてアプローチさせて下さい』って言われたら嫌ですか? 経験は少ないけど、女性にはちゃんと告白する方なので、好きになった気持ちだけでも伝えたいんです。 差支えなければお願いしますm( )m

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 私は、人を好きになるのに年齢は関係ないと思っています。 ただ、質問者さんの周囲の方々の意見も理解できます。 要するに、問題なのは 年齢が離れていることを好きになることではなく、 相手の方が未成年で、まだ高校生だということです。 たったそれだけの事と思われるかもしれませんが、 冷静に考えてみれば、当然といえば当然のことですよね…^^; 法に関わることですから…。 好きになってしまった以上、 お気持ちが逸るのはわかりますが、少し待ってください。 あと、半年過ぎればその子も高校を卒業します。 そうすれば、今のような反対は一気に減ると思いますよ…。 また、その子の事を考えても、今は時期ではありません。 彼女は高3。受験生です。 進学や就職を決めるために、特にこれからが大事な時期です。 そんな時に、恋愛のことで悩ませてる場合ではないのではないでしょうか? デートに誘うのも、気持ちを伝えるのも、 あと半年待ってあげてください。 連絡先の交換をとどめたのは賢明な判断だったと思います。 彼女がきちんと高校を卒業した上で、 そこで初めて一人の女性として接っし、気持ちを伝えれば、 それは女の子からしてみても質問者さんが自分のことを大切に考えてくれてたんだと伝わるはずです。 私は仕事上、高校生と接することが多いのですが、 正直、後先考えず、その時々の気持ちで行動してしまうコも多いです。 そしてそれ相応の問題も起ります…。 質問者さんは、その辺の男子高校生にはない 大人の男性ならではの常識と知識と思いやりのある対応力で勝負してほしいなと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 27歳差です。

    初めまして。恋愛相談をお願いします。 彼とは27歳差です。 免許を取る時にお会いしました。最初は寧ろ苦手な人でしたが何故か好きになり、卒業する日に勝手ながらも不完全燃焼が嫌で、名前も何も書かず気持ちだけ書いた手紙を他の方を通して渡して頂きました。 その日の夕方に彼から電話がきて、どうして連絡先が分かったのか聞いたら、渡してくれた人は名前まで知らなかったので容姿を聞いて他の人に聞いて、その後まだ残っていた名簿から連絡先を探したとの事 それから1時間程話して次の日公安だったため「終わったらこの番号に電話して」 と言われて切りました。 その後公安も無事受かりまた電話して世間話を結構しました。 最初可愛い子だと思っていてくれた事、入校してから仕事で5日も行けなかった時もいつ来るのか気になっていてくれた事 1度教習でお会いした時バイクに興味があるお話をしてたから、初心者用の雑誌を買ってくれていた事 その他に、「車に慣れたら隣乗らないとな」や「バイクとったら後ろ俺乗らないとな」や「初心者マークが取れるまででも待つよ」、「俺を落としといてよく言うよ」等思わせ振りな事ばかり言います。 最近じゃ名前さんと名前で呼んでくれる様になりましたが、最初の2日以外は彼から電話もメールもきません。 メールも私が送らない限りありません。 自分勝手ですが何も知らない自分に気付き 「○○さんを知りたい」 と送りました。 相手は「ただのおっさんだけど知りたいの?」と言われ私は知りたいですと送ったら「了解。いいよ。何でも聞いて」 と言われました でも臆病な私はちょっとずつしか聞けず、メールも日にちをあけてメールしています。 ですがこの前彼が「子供は微妙に好き。子供によるかな」とメールで言っていたので酔った勢いで「じゃあ良い子になるから嫌いにならないで」と送りました。 彼からは「了解しましたよ」 と返ってきましたが、正直彼がわかりません。 彼は若い子から告白されて嬉しいだけなのでしょうか?ただの卒業生なだけでしょうか? 一昨日昨日とメールしましたが今日メールをするかも迷っています。 嫌われたくないですがそのままも嫌です。わがままで長々とすいません アドバイスお願いします

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性に質問です。

    実は好きな人に他に好きな女性が出来てしまいました。 彼の事をこの3年間ずっと見てきた私は、 相手の一挙一動で相手の考えが手に取るように分るため、 何となく女性の存在が出来たのだな、ということに早い時点で 勘付いていましたが、私はオフィシャルな彼女ではないし、 むしろ、ガールフレンドの一人という感じだったので、 自分から言うまで黙っていようと思い、 ずっと知らん顔をしていました。 しかし、先週の夕方、彼と会った帰り道に『今は誰かいるんでしょう?』 と尋ねると、『そうなんだ。でも…』という答えが返ってきました。 何が「でも…」かというと、彼はもうすでにその女性に飽きてしまっているらしく、 別れを考えている、とのことです。 普通だと、こういう言い方って相手の女性(私)の機嫌を損ねないために 使うセリフなのかもしれませんが、彼の場合、自分の人生を謳歌したい、 という気持ちが人一倍強く、常に自問自答しながら生きているようなところが 常々あり、欲を言うならば自分の仕事のことをきちんと理解してくれて、 なおかつ、女性としての優しさもかねあわせているような女性を 求めてきたので、今の彼女は的外れだったようで、 今、どうしようかすごく悩んでいるようです。 その晩、家に帰った後の自分の心境をいうと『ああ、やっぱり』 という感じでした。 それは彼に女性が出来てしまったという事実プラス、 また、自分に合わない相手を選んでしまったのだな、という想いでした。 でも、それの対して悲しさや悔しさがあったか、といえば、 意外と自分でも冷静で『まあ、ほっとけ』という気持ちになってしまいました。 このことを数日後、女性の友人たちに話すると、皆、私以上に怒りを 爆発させて、『酷い!!彼女がいなながら、OO(私)と頻繁に会っていたり、 また、ずっとOO(私)に彼女の存在を告げなかったって卑怯じゃない?』 と皆、熱くなっていました。 その中の一人の女性は、相手の女性の存在を突き止めて、 どんな女か見きわめて嫌味の一つ二つ言ってやったら、 というし、他の子は他の子で『今からでも遅くないから、 身体を張って奪い取れ!!』など、結構、皆、強烈なことを言っていました。 で…当の本人(私)は、『でも、そこまでする必要あるのかな?』 だって、これからも普通に会おうって言ってるし、関係がキレてしまうわけじゃないから、 と言いました。 その後、自分でも自問自答したのですが、 私は彼のことを本当に心底、好きだったのだろうか?という想いが 浮かび上がってきました。 というのも、かつての私は飛行機代を使ってでも相手に会いに行き、 何が何でも取り返す!!という意気込みがありました。 そして、絶対にこっちを振り向かせてみせる、と強気の姿勢だったのに、 今となっては、そんなファイトが全くわかないのです。 長くなりましたが。 私が皆さんに質問をしたいことは、 (1)私は彼のことを本当に好きだったのでしょうか? (2)このままの状態で彼と会い続けて良いのでしょうか?   無論、友達なので身体の関係はありません。 (3)皆さんが彼女の立場だったら、彼のことを何でも知っていて、   むしろ、彼女よりも頼っている女性と頻繁に内緒で会っているような   存在がいるとしたら、どのように感じますか?   また、どのような対応をしまか? という様な事です。 言うまでもなく、悪気なく両方傍においておきたい彼はズルイと思いますし、 お子ちゃまだと思います。 私も適当なところでさようならしようとは思っていますが、 周り曰く考え直すべき、と言っています。 ちなみに相手の女性は30代半ばです。 そして彼らは今、同棲しているので彼女は結婚を考えている、と思います。 でも、風来坊で見栄っ張りの彼は束縛されることに既に疲れ、 やはり、違う刺激が欲しいと言う有様です。 こんな勝手な言い分の相手に対しいかる必要もないと思うのですが、 何も感じない私は可笑しいのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? 皆さまのご意見お願い致します。

  • 女性に質問です

    僕は会社で女の子とはあまり話をしませんが唯一よく話をする子がいます。 会社には綺麗・カワイイ子が結構います、そしてその子は可愛いですが纏っている空気がかなり違います。 香水などは付けていませんが後ろ向きになっていて見る事が出来ない状態でも近づいて来るのが分かります。(ブツブツと呟いている訳でもドカドカと足音をたてている訳でもありません) 僕は本心が表情に出る事が多くお世辞やおべっかは言っても無駄なのであまり言わないようにしています。 ただそのよく話をする子を見る度に(は~・・・ホント可愛いなぁ・・・)と思いその子の前で何度か口に出しそうになりました。 ところが実際口に出して言った事はありません。 照れたり恥ずかしいと言った事ではありません、心の中で何かが止める・・・例えば食事をしている時に「これを食べると太るぞ」という心の中で聞こえる警告に近い物のような気がします。 何故だろうと不思議に思いずっと考えていたのですが最近ある事に気がつきました。 その子の服装(制服の為自己表現はかなり制限されますが)・身だしなみ(爪・髪・他)・持ち物を見ると女の子が身に着けたりよく持つ『カワイイ』的な物がありません。 ひょっとしたら目の前にいるこの子は『カワイイ』と言われるのを嫌がっているのではないか?と思うようになりました。(自分勝手な解釈による妄想の域を出ていませんが) ただ相手が内心で嫌がっている事を不用意に言って傷を付けて嫌われたくありません。 そこで質問です。 女性は自分が人にこう見られたい(綺麗・カワイイ・妖艶・健康的・神秘的・獣的・その他諸々)と思う時それを一番強調するポイントは何処ですか? 全体からだんだんと消去していった時に一番最後に残るところです。 回答よろしくお願いします。 m(__)m 長々とした文字の羅列を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • シツコイ女性知人に心が病んできてしまっています。

    シツコイ女性知人に心が病んできてしまっています。 私が通っているカルチャースクールに超美人で可愛い子がおります。 彼女とは1年は程前に知り合いになりました。 性格はどちらかと言うと暗めなのですが、押しの強さだけは人一倍ある子です。 きっかけは同じクラスを取っていたことから。 実際に今現在に至るまで、もう、何度もけんか別れになるような言い争いなどをしているのですが、 未だに彼女から連絡が来たりします。 たまに二人だけで会う分には全くを持って害はないのですが、 ただ私たち以外の人間が加わると必ずと言っていいほど 自分の連絡先をその場にいる子たちに渡して、 相手から連絡をさせるように仕向けて私のいないところで呼び出して、 悪口を言っている事を聞かされました。 ここまでは女性同士で良くある話ですし、 私は当然の事ながら悪口を言われているものだと思って接しているので構わないのです さらに困ったことに私がその人たちの事を悪く言ってたと言い触れまわっているようです。 私が実際に言ったかどうかについては、 ほぼ、ないと言いきれるくらい自信があります。 今、私の周りにいる人たちは私の事を信頼してくれてるので、 彼女の言う事に対してさらりと交わしているようですが、 今度はその事が面白くないと言って、私に喰い掛ってきたりします。 どうしても、私の周りにいる人たちに 自分の方に注目するように仕向けたいようです。 最近では、言葉だけでは周りの人間も動かなくなってきたので、 どこかからお中元でOOが届いたから、家にまで取りに来てくれる?と言って モノを差し出してまで相手の気を自分に惹きつけようとしているようです。 ここまで来ると、病的というか可哀そうな人、としか感じられませんが、 相手から、結構、シツコクされているので嫌になってきてしまっている次第です。 とりあえず、つかず離れずで行こうと思ってはいたのですが、 最近、相手の行動がエスカレートしてきたのでちょっと怖いなと思ってます。 まあ、そこまで思っているのなら、思い切って関係を切ってしまいなさい。 と言う方もいるかもしれませんが、相手はそんなに簡単な相手ではありません。 どうして彼女が私に付きまとうのか聞いてみたいです。 私の事が嫌いならば、近寄らなければ良いだけの話しなのですが、 私の傍にはいたいけど、私の周りの人間は私から引き離す…。 かなり、矛盾をかんじるのですが。 アドバイスお願いします。

  • こういう場合どうしたら・・・。

    先日、とあるチャットで、ある女性と知り合いました。 相手の方は同じ地元と言う事もあり、今はメッセンジャー上ではありますが仲良くなりました。それで何度かお話している間に僕はその子に好意を持つようになりました。(勝手な推測かもしれないですが、相手の子も好意を持ってくれているような気はします) ただ、最近「話しのネタ」が尽きてきて困っています。 相手の子は真面目ですごく大人しい子なので、僕から何かを話し掛けないと相手の子からはあまり何も言ってくれません。 (恥ずかしいのと、過去に嫌な事があったんだそうです) ただ、一応僕から質問した事や話した事にはちゃんと返事や応答はしてくれます。 また、相手の子は「お話してくれる人が好き」と言っていたので何とかいろんな話ししたいと思っているのですが、僕はどちらかというと、「話しを聞く」方が得意なのでどうしていいのかわかりません。 この先もっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かいいアドバイス教えてください! ちなみに、その子は画像交換はしていますが、携帯メール、電話はまだです。(一度試みたのですが、相手がまだ不安とかでゆっくりいこうという事になりました。それと、いつか食事にでもいこうねというような話しはしました。)

  • 17歳差の恋愛

    お世話になります。 23歳の女です。相手の方(以下Aさん)は今年40歳になる方です。 Aさんは独身で、彼女も居ません。 まず、男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか? 詳細を書かせて頂くと、2年ほど勤務している職場でその方は上司にあたります。 最初は怖い方でよく叱られていたのですが、慣れていくうちに趣味が一緒だったり話していて楽しい、接客業なので子供から老人にまで親切にしている所を見て顔とのギャップ(失礼ですが顔はかなり怖いです)にやられて、気づいたら気になっていました。 Aさんには下の名前で呼び捨てで呼ばれます。私だけではありませんが、他に下の名前で呼ばれているのは苗字がかぶっている方のみで、あだ名だったりします。連絡手段はLINEで、仕事とは関係ない話題の方が多いです。 Aさんと同僚の子と話して居ると、職場の女の子の話をしてきます。 内容は私がショートヘアなので、「お前も髪伸ばしてみなよ」や「ポニテの女の子としか付き合ったことない」など言われます。 私が聞こえる範囲でまた職場の女の子の話をしていたりするので、以前同僚の子に「Aさん◯◯さんの事好きなの?」と聞いてみると「あれはお前にわざと聞こえるように話してる」と言われました。同僚の子が止めたそうなのですがニコニコしながら話を辞めなかったそうです。 Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?正直好きな人から他の子の話を聞くのは気分が良いものではないのでその女の子とも職場で話すのが辛くなってきました。 私は恋愛に積極的になれず、少しずつでもいいから頑張ろうと思いバレンタインを渡したり差し入れでお菓子や、旅行に行った時にAさんにだけ個人的にお土産を渡したりなどしています。 思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか? 9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?と考えてしまいます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    こんばんは。 私は高校3年♂です 私には 去年の11月あたりからメールをしている 他校の3年♀がいます。 その子とは 1日おきくらいにメールをしていますが、 その殆どが私から送っています。 たまに一週間くらい送らないでも向こうから来ることは 殆どないです。 でも、相手が 合宿などで、県外にいって『帰ってきたら メールちょうだいねー』などと約束をしておくと 向こうからきます。 メールをするときは だいたい8時あたりから1時くらいまで、 10分おきくらいに交換しています。 なので 嫌がられてはいないと思うのですが・・・。 以前 遊びに誘ったのですが、時間がなくて 遊べず・・・。 ごくたまに電話で 話をしたりしますが、 会ったことは一度もないですし、写メも交換してないです。 私としては彼女に何でも話せる感じなんですが、 向こうはどういう対象として私をみているのでしょうか? このような経験がある方、アドバイスなどをお願いします<(_ _)>

  • 女性の心理??(再)

    20代の男性です。 関西の研修期間中に友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、研修期間最終日に食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。そして駅で見送った。相手とは研修中に話をした程度です。住まいは東北と東海で遠距離です。会う機会がないのでメール交換だけです。あまりメールするのもしつこいと思うのですが・・でも東北へ会いに行きたい。恋愛に発展する? 相手にどう接していくべきか??

  • 酔っぱらったあとの行為について、女性に質問です

    アメリカ式のパーティーに参加してきました、20歳の男性です。 とても酔っぱらっていたのでソファーの上で休んでいたら向こう側のソファーの女性に隣においでとジェスチャーされました。隣に座った後、抱いてきたり、耳を舐めてきたりとネバネバし始め、ディープキスまでいきました。すべてがあっちからで自分は乗った感じです。長い間一緒にこのような状態が続き、そのあと自ら手放したのですが、これからその子とどのような関係を持てばいいか迷っています。 その子は同級生で面識はありますが、話した事もありません、挨拶さえしない程度です。私は相手に好意を持っており、これを機に関係を発展していきたいっという心情も正直あります。相手はその時にすきだよ、と言っていたのですが酔っぱらった勢いで言ったとしか思えません。当時連絡先も交換し、絶対に連絡頂戴といわれたのですが、連絡したときに本気にしてるなんて馬鹿みたい、等勝手な想像ですがそう思われるのが恐ろしくて行動に移せません。 ここは連絡するべきですか?それとも控えるべきですか?女性としては当時どういう心境だったとおもいますか?アドバイスお願いします、有難うございます。