• 締切済み

カードローンについて

バンクイックで仮審査は通ったのですが希望額に達していなかったのでキャンセル後他社に申し込みをしようと思うのですが。 他社に影響がありますか?

• 融資

みんなの回答

• iba6564
回答No.2

カードローンの申込みは、1ヶ月に2社以内なら 特に問題はありません。 しかし、それ以上、カードローンの申込みをすると、 申込みブラックになり、審査が通りづらくなります。 申込みブラックとは、短期間のうちに、 カードローンを何度も申込むことを言います。 カードローンを申込みした事実は、 即座に個人信用情報機関に登録されます。 ですので、他社でカードローンを申込みをした時には、 バンクイックを申込みをした事は他社の審査担当者も わかっています。 短期間のうちに、カードローンを何度も申込むことは、 審査上、まず有利に働くことはありません。 カードローンを申込む際には、 まず簡易審査を受けてみることをオススメします。 簡易審査では、おおよそ借りられる金額がわかります。 簡易審査で、自分の借入希望額を満たしそうな カードローンを選らんでから、申込まれた方が良いと思います。 以上、質問者様の参考になれば幸いです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

他社に変えても希望額に達しない事ぐらいですね

hrs0219
質問者

お礼

解答ありがとうございました。