• ベストアンサー

パンツ

僕は中学1年生です。 それで、学校の体育の時間の前に体操着に着替える時 僕一人がブリーフをはいている事でいつも笑われたり、軽い、いじめにあっています。トランクスはスースーして(風通しが良くて)苦手です。 恥ずかしくて誰にも言えないので どうして良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

皆さん、何か気持ちが無いと思う。 ta-i-yo-さんの立場になって考えていないと思う。 思春期なんだから、もう少し考えてあげてほしい。 皆さんはパンツなんか、どれも同じだ。と 考えている人が多いと思った。 ボクサーパンツをはいていて、いじめにあう事あるだろう。ブリーフの上からトランクスをはいて 学校でドキドキした生活を送ることになるのは リスクが大きいと思う。見つかるといじめが 大きくなることは間違いない。 ta-i-yo-さんは何でも話せる友達をつくる事だと思う。

その他の回答 (16)

回答No.16

>トランクスはスースーして(風通しが良くて)苦手です。 僕も以前そうだったけど、トランクスもずっとはいていると慣れるよ。慣れてしまうと、かえってブリーフの締め付けが苦手になってしまいました。 悩む位なら、いっそトランクスに替えてみたら。

  • takamooh
  • ベストアンサー率50% (49/98)
回答No.15

すでにいろんな回答が出ていますが,応援の意味も込めて,私(男ですが)も書きますね。 トランクスが嫌で,ブリーフがいいのなら,堂々としていた方がいいです。 恥ずかしそうにしていたら,「からかうとおもしろい」ということになって,いつまで経ってもからかわれてしまいます。 「お子様だからブリーフ」 「『まだ』ブリーフ」 なのではなくて 「自分はブリーフが好きだから,あえてブリーフをはいている」 って,堂々と言ってあげてください。 「ブリーフは……」 「トランクスは……」 というのは,単なる印象にすぎません。 実は,流行もあるしね。 下着なんて,好きなものをはけばいいんです。 からかうのは,中学生が,下着や性の問題に興味を持っているからです。 また,中学生が,まだまだ「子供」だからです。 他の方法としては,すでに他の方が挙げていらっしゃるように, (1)ブリーフの上にトランクスをはく (2)ボクサーブリーフにする というものがあります。 体育の着替えだけを乗り切るのなら,(1)で十分かも知れませんね。 ただし,重ね着していることがばれないように(トランクスから,ブリーフの上のゴムがはみ出ていたりしてはマズいですよね)。 (2)は,ブリーフとは履き心地(はきごこち)がちょっと違いますが,トランクスのようにスースーはしません。

  • yaemon3
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.14

パンツといっても最近はいろんな種類があるから一度店で見比べて、君の気に入ったモノをはけばいいんじゃないかな? それでも今のパンツが一番!と思うなら、堂々とはけばいいんじゃない? 中学入ったばかりだろうから、そんな事でもいい友達かどうか見極められるよね!

回答No.13

ボクサーパンツがお勧めですね。 あれならスースーしないし(笑) 1度お試しあれ♪

  • golco13
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.12

ブリーフだって良いじゃねーか!。 自分がトランクスを履いて見たいと思った時に履け。 大事な事は、ta-i-yo-さんが堂々とブリーフ一丁で着替える事だ!隠すから人が気にするんだ。 だったら逆に堂々と行け堂々と。 そうすれば周りの目も変わる。 ただトランクスみたく風通し良い方が金玉には健康上良いから覚えておいてね。 頑張れ!

回答No.11

沢山回答が出ましたね。私は女ですが、男性のトランクスってかっこ悪いと思います。 だって、ブリーフが出る前、(君のおじいちゃんくらいか?)は皆トランクスをはいていたよ。女性もぶかぶかの木綿のズロースってのをはいてました。 今でも、運動選手なんかは絶対トランクスなんかはきませんよ。 単なる流行なので、自信をもつことだと思います。そうじゃなくて、無理してトランクスに替えたりする方が主体性の無いやつ、と見られてよけいにいじめられると思います。 堂々としていれば、次第にみんなの見る目が変わってくると思います。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.10

いじめは辛いよね。 だったら、変えるのが一番良いと思います。それが楽だから。 で、一番当り障りが無いのは、同調してトランクスにしちゃうこと。 そのうちなれるよ。 次が、他の回答も多い、ボクサーブリーフ。恰好良いよ。 あと、大人用のブリーフも恰好良いよ。形は、前が開いていないやつ。 ビキニタイプで、小さ目のヤツ。柄物は派手かも知れないから、 グレーとか紺の無地が良いんじゃないかな。ジーパン屋さんに売っているよ。 あとお母さんに洗濯してもらうのも恥ずかしいんだよね。でも、丁度中学に 上がったっていう区切りも有るし、「みんなもそうだから」って言えば いいんじゃないかな。「からからわるのが嫌」っていっちゃっても良いし。 とにかく、親って子供が思ってるほど、気にしないと思うよ。「白いパンツ より高くつくわね」ぐらいにしか思わないと思うよ。 僕自身は、結構年だからか、学生の頃も幸い質問のような悩みは無かった けど、大人になって彼女ができたときに、白いパンツじゃ恥ずかしいと 思って、大人用ブリーフにしました。 頑張れ! 以上

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.9

白いグンゼだからでしょうか。カラーの少しおしゃれな大人向けのブリーフやボクサータイプにしたらいいと思います。DVD(でしたっけ)とかは安くていいのがあるんじゃないでしょうか。スーパーなどの下着売り場をみてみればいいです。 ほんとは「これが好きで何かお前達に迷惑かけてるのか」と言ってシカトしてていいんですがムリなら。 大人になると誰もそんなことつっこまなくなるんですがね。こいつらバカと思って下さい。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.8

こんばんは。 うちの弟も、そんなことで悩んでいた時期がありました。 私自身は女なので、なんでブリーフがおかしいのか よくは分かりませんが、男の子の間では笑われたり するんですね。 弟はボクサーブリーフにしたところ、笑われることが なくなったと言っています。 本人もスースーしないし良いみたいです。 同じブリーフなのに上に「ボクサー」が付いただけで そんなに扱いが違うものか?と母と私は不思議でした が、弟の置かれていた男の世界は案外単純だった? ようです。

noname#6581
noname#6581
回答No.7

これは開き直るしかないですね。 「ブリーフ最高!お前らもブリーフにしろ!」と言うぐらい。 あとは、白のブリーフはやめて、カラフルな奴にするとか、ボクサーブリーフみたいなのにすればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ブリーフ

    僕は中学1年生です。 それで、学校の体育の時間の前に体操着に着替える時 僕一人がブリーフをはいている事でいつも笑われたり、軽い、いじめにあっています。トランクスはスースーして(風通しが良くて)苦手です。 恥ずかしくて誰にも言えないので どうして良いのか分かりません。

  • パンツ

    僕は、高校2年生です。 学校の体育の時間の前に着替える時、 僕一人だけがブリーフをはいている事でいつも笑われて、軽くいじめにあっています。 トランクスやボクサータイプのパンツは苦手です。 これからも変えたいと思っていません。 中学の時からそのことでずっと意地悪されて、高校に入っても続いています。 (白い)ブリーフは駄目なのかなと悩んでいます。 意地悪が酷くなるのが心配です。 何か解決策があればお願いします。

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • パンツ

    学校の体育の時間終了後の学生服に着替える時 、何故か数人が集まって来てパンツの事で冷やかされてしまいます。柄物や無地のボクサーブリーフを履いています。そのうちの1人が、冗談か本気で言っているのかわかりませんが『新学期が始まったら、着替える時にパンツ脱がしてやるからな』と言っています。いじめの前兆でしょうか?

  • イジメられています

    僕は17歳の男子です。実は学校でイジメを受けています。上履きに画鋲をいれられたり、体育着を隠されたりなどです。 そのイジメの原因は下着のことです。僕は真っ白なブリーフをはいています。他の子達はみんなトランクスで今の所、僕だけがブリーフです。最初の体育で着替える時にバレてみんなに冷かされました。最初は赤ちゃんパンツなどといってたいしたことはしてきませんでした。しかしだんだんエスカレートしてきて悩んでいます。何か解決策があれば教えてください。 僕は一度それで悩んでトランクスをはいてみましたが、どうも履き心地が嫌でブリーフをはいています。今の所、トランクスをはきたいと思っていません。ボクサーブリーフなどは値段が高く親から無理だと言われてしまいました。 僕はこのまま周りの人に気にせずブリーフをはいていたいのですがうまくいきません。 ブリーフはダサいというイメージがありますが、好き好きだと思うのですけど・・・今はトランクス派が多いんでしょうか? みなさんは小学校・中学・高校でブリーフを履いている生徒を冷かしたり、冷かされた事がありますか?又、それを見たことがありますか?そして今現在、ブリーフを履いている人はどれくらいいるのでしょうか?

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • 質問です。

    だいぶ昔ですが、小学校6年の頃の体育の時間のことです。 周囲は、徐々にトランクス派が増えていく上、私はまだ白のブリーフ でした。 その時は「まだ白パンツ」と言われるのでショックでした。 中学に入って、同じ事になってもいけないのでトランクスに変更しました。 最近の小中学生の男の子でもブランド物にこだわるのでしょうか?

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

専門家に質問してみよう