• ベストアンサー

パンツ

僕は中学1年生です。 それで、学校の体育の時間の前に体操着に着替える時 僕一人がブリーフをはいている事でいつも笑われたり、軽い、いじめにあっています。トランクスはスースーして(風通しが良くて)苦手です。 恥ずかしくて誰にも言えないので どうして良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

皆さん、何か気持ちが無いと思う。 ta-i-yo-さんの立場になって考えていないと思う。 思春期なんだから、もう少し考えてあげてほしい。 皆さんはパンツなんか、どれも同じだ。と 考えている人が多いと思った。 ボクサーパンツをはいていて、いじめにあう事あるだろう。ブリーフの上からトランクスをはいて 学校でドキドキした生活を送ることになるのは リスクが大きいと思う。見つかるといじめが 大きくなることは間違いない。 ta-i-yo-さんは何でも話せる友達をつくる事だと思う。

その他の回答 (16)

回答No.16

>トランクスはスースーして(風通しが良くて)苦手です。 僕も以前そうだったけど、トランクスもずっとはいていると慣れるよ。慣れてしまうと、かえってブリーフの締め付けが苦手になってしまいました。 悩む位なら、いっそトランクスに替えてみたら。

• takamooh
回答No.15

すでにいろんな回答が出ていますが,応援の意味も込めて,私(男ですが)も書きますね。 トランクスが嫌で,ブリーフがいいのなら,堂々としていた方がいいです。 恥ずかしそうにしていたら,「からかうとおもしろい」ということになって,いつまで経ってもからかわれてしまいます。 「お子様だからブリーフ」 「『まだ』ブリーフ」 なのではなくて 「自分はブリーフが好きだから,あえてブリーフをはいている」 って,堂々と言ってあげてください。 「ブリーフは……」 「トランクスは……」 というのは,単なる印象にすぎません。 実は,流行もあるしね。 下着なんて,好きなものをはけばいいんです。 からかうのは,中学生が,下着や性の問題に興味を持っているからです。 また,中学生が,まだまだ「子供」だからです。 他の方法としては,すでに他の方が挙げていらっしゃるように, (1)ブリーフの上にトランクスをはく (2)ボクサーブリーフにする というものがあります。 体育の着替えだけを乗り切るのなら,(1)で十分かも知れませんね。 ただし,重ね着していることがばれないように(トランクスから,ブリーフの上のゴムがはみ出ていたりしてはマズいですよね)。 (2)は,ブリーフとは履き心地(はきごこち)がちょっと違いますが,トランクスのようにスースーはしません。

• yaemon3
回答No.14

パンツといっても最近はいろんな種類があるから一度店で見比べて、君の気に入ったモノをはけばいいんじゃないかな? それでも今のパンツが一番!と思うなら、堂々とはけばいいんじゃない? 中学入ったばかりだろうから、そんな事でもいい友達かどうか見極められるよね!

回答No.13

ボクサーパンツがお勧めですね。 あれならスースーしないし(笑) 1度お試しあれ♪

• golco13
回答No.12

ブリーフだって良いじゃねーか!。 自分がトランクスを履いて見たいと思った時に履け。 大事な事は、ta-i-yo-さんが堂々とブリーフ一丁で着替える事だ!隠すから人が気にするんだ。 だったら逆に堂々と行け堂々と。 そうすれば周りの目も変わる。 ただトランクスみたく風通し良い方が金玉には健康上良いから覚えておいてね。 頑張れ!

回答No.11

沢山回答が出ましたね。私は女ですが、男性のトランクスってかっこ悪いと思います。 だって、ブリーフが出る前、(君のおじいちゃんくらいか?)は皆トランクスをはいていたよ。女性もぶかぶかの木綿のズロースってのをはいてました。 今でも、運動選手なんかは絶対トランクスなんかはきませんよ。 単なる流行なので、自信をもつことだと思います。そうじゃなくて、無理してトランクスに替えたりする方が主体性の無いやつ、と見られてよけいにいじめられると思います。 堂々としていれば、次第にみんなの見る目が変わってくると思います。

• gator
回答No.10

いじめは辛いよね。 だったら、変えるのが一番良いと思います。それが楽だから。 で、一番当り障りが無いのは、同調してトランクスにしちゃうこと。 そのうちなれるよ。 次が、他の回答も多い、ボクサーブリーフ。恰好良いよ。 あと、大人用のブリーフも恰好良いよ。形は、前が開いていないやつ。 ビキニタイプで、小さ目のヤツ。柄物は派手かも知れないから、 グレーとか紺の無地が良いんじゃないかな。ジーパン屋さんに売っているよ。 あとお母さんに洗濯してもらうのも恥ずかしいんだよね。でも、丁度中学に 上がったっていう区切りも有るし、「みんなもそうだから」って言えば いいんじゃないかな。「からからわるのが嫌」っていっちゃっても良いし。 とにかく、親って子供が思ってるほど、気にしないと思うよ。「白いパンツ より高くつくわね」ぐらいにしか思わないと思うよ。 僕自身は、結構年だからか、学生の頃も幸い質問のような悩みは無かった けど、大人になって彼女ができたときに、白いパンツじゃ恥ずかしいと 思って、大人用ブリーフにしました。 頑張れ! 以上

• m038
回答No.9

白いグンゼだからでしょうか。カラーの少しおしゃれな大人向けのブリーフやボクサータイプにしたらいいと思います。DVD(でしたっけ)とかは安くていいのがあるんじゃないでしょうか。スーパーなどの下着売り場をみてみればいいです。 ほんとは「これが好きで何かお前達に迷惑かけてるのか」と言ってシカトしてていいんですがムリなら。 大人になると誰もそんなことつっこまなくなるんですがね。こいつらバカと思って下さい。

• pekotarou
回答No.8

こんばんは。 うちの弟も、そんなことで悩んでいた時期がありました。 私自身は女なので、なんでブリーフがおかしいのか よくは分かりませんが、男の子の間では笑われたり するんですね。 弟はボクサーブリーフにしたところ、笑われることが なくなったと言っています。 本人もスースーしないし良いみたいです。 同じブリーフなのに上に「ボクサー」が付いただけで そんなに扱いが違うものか?と母と私は不思議でした が、弟の置かれていた男の世界は案外単純だった? ようです。

noname#6581
noname#6581
回答No.7

これは開き直るしかないですね。 「ブリーフ最高!お前らもブリーフにしろ!」と言うぐらい。 あとは、白のブリーフはやめて、カラフルな奴にするとか、ボクサーブリーフみたいなのにすればいいと思いますよ。