-PR-
解決
済み

イラストレータについて

  • 困ってます
  • 質問No.87260
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

ウィンドウズ版のIllustrator ver.9を使っています。

製版会社やデザイン会社ではMacを使っているところが多いのですが、Win版とMac版は互換性があるんでしょうか?それとも、何かの処理をすればMacでもエラーなしに開くことが出来るでしょうか?ちなみに保存形式はEPSです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

互換性ありますよ。
イラストレーターやフォトショップなどは、Winで作った物をMacでも開けます。ただ、フォントの違いなどがあるため、出力に持って行くような時は必ず文字をアウトライン化して保存しましょう。
注意として、WinのMOはMacでも読み込みできますが、MacのMOはWinでは読めませんので、ご注意下さい。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

ありがとうございました。
MOのことについては知らなかったので勉強になりました!
投稿日時 - 2001-06-08 17:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

過去に似た質問がありました。
参考にしてください。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

どうもありがとうございました。
記事が多すぎて探しきれなかったもので・・・
投稿日時 - 2001-06-08 17:37:13


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

失礼しました。URLが間違っていました。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:38:25