• ベストアンサー

Mac上で作った、illustratorファイルがうまくWindowsに移せない

Mac OS9、使用ソフト:Illustrator 8.0、 illustratorの保存形式:EPSとillustrator両方試しました、画像の保存形式:EPS、 Winsows、使用ソフト同じ Mac上Illustratorに貼り込んだ画像(phtoshopで作成)が、Winに移すと画像が表示・プリントされません。 アートワークで見ると、画像のアウトラインはあります。 EPS画像のアイコンはillustratorになってしまっています。 なぜMac上では表示・プリントできるのにWin上ではそのままでは駄目なのでしょうか。 どうすればよいのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.3

> なぜMac上では表示・プリントできるのにWin上ではそのままでは駄目なのでしょうか。 あれ、Win上でプリントも出来ませんか? イラストレーターに画像を配置すると、 画面上ではプレビューが表示されます。 フォトショップで画像を作成した際、 Win形式のプレビューを作成されましたか? そーしないと、画面上では見えません。 でも実画像はちゃんとあるので、 プリントは出来るハズです。

beermug
質問者

お礼

見えなくても実画像はあるんですね。 ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

拡張子を.EPSにしていませんか? そうするとWindowsの場合フォトショップのファイルと勘違いしてしまいます。 http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/157C2455E1C4CEDA4925669B002ABC7E?OpenDocument 参考URLと上記ページを参照してください。

参考URL:
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/qa/99/01_81.html
beermug
質問者

お礼

ありがとうございました 参照しました。わかりました。助かりました。

• macpot
回答No.1

Illustratorでの保存の際に配置した画像(保存形式がphtoshop?)を含むにチェックが入っていますか?もしくは、配置したphtoshopの画像をIllustratorのファイルと一緒にお渡ししているでしょうか?御確認ください。

beermug
質問者

お礼

ありがとうございます あまり意識しなかったところを今度からちゃんと確認します

beermug
質問者

補足

画像データは同じフォルダに入ってますが、配置した画像は含むにしていなかったと思います。 (いろいろ試してみたのでやった時もあったかもしれませんが。) 画像データはEPSでした。