ジメっとした汗→ホホバオイル?

このQ&Aのポイント
  • ジメっとした汗を拭いただけで放置しておくのはNG?
  • ニキビの繰り返しの原因はジメっとした汗かもしれない
  • ホホバオイルがジメっとした汗に効果的かどうか
回答を見る
  • 締切済み

ジメっとした汗→ホホバオイル?

ジメっとした汗を拭いただけで放置しておくのはNG? 私はニキビが繰り返すのですが、その原因が上記にあるような気がしてきました。 職場では緊張状態からか、変な汗をよくかき、ベタベタしてしまいます。 それが皮脂をつまった状態にさせているのだと思います。 ですので、顔を拭いたあとは、ホホバオイルを用いることにしたのですが、効果はあるでしょうか。

noname#233790
noname#233790

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

オイルというと、 毛穴を詰まらせる、 皮脂を増やすと いうイメージがあると 思いますが、そうとは 限らないのです。 ホホバオイルは 素晴らしい効果や 栄養分をもつオイルです。 まず、浸透性に優れ、皮脂のバランスを 調整し、しわ、たるみを 防ぎ炎症を抑える効果があります。 抗酸化作用もあり 保湿しながら毛穴づまりを 防いでくれます。 そしてSPF4くらいですが 紫外線からも 髪や肌を守ってくれます。 乳液などを つけるより いいと思いますが 肌質があるので 改善されない 場合は別の方法を 考えるしか ありませんが、 ホホバオイルの 効果やつかい方と しては 間違えてはいないので 回答させていただきました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ニキビが出るのなら、 拭くときに乾いたタオルでなく、濡らしたタオルやコットンで 汗の塩分を肌に残さない様にした方が効果があります。 無暗にオイルはつけないほうがいいと思います。 ニキビは代謝がよくなることでもできやすいみたいですが 汗がよくないようです。 (皮膚科のお医者様に言われました) ご参考になれば幸いです。