• 締切済み

出血熱

エボラの症状は同時に起こるのでしようか? 発症したら立つことも出来なくなるぐらいになるのでしようか…?

noname#206863
noname#206863
  • 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

風邪の症状と似てるみたいですね~ アジアでも疑わしい人が数名出ていますね。 発症したら 歩く事はできるみたいですよ(軽症時限定) しかし 宇宙服みたいな服を着た人に 付き添われ 完全に 社会から 隔離されてしまいますよ。 感染源は「体液」なので 唾・精液・涙・等で 怖いのは 汗からも感染すると言う事です。 だから 今 流行しているところでは 握手をしないそうです。 汗が付いたら 感染しますからね。