• ベストアンサー

エボラ出血熱 流行国

今の時期にエボラ出血熱の流行国へわざわざ行く人って何で行くのでしょうか? 日本人の60歳男性がリベリアに2週間滞在した後、帰国し、エボラの可能性があるといって、検査のために入院したというニュースを見ました。 エボラ出血熱が流行していると分かっている国にわざわざ行くのは何故でしょうか? 仕事関係でも、自粛しているところが多いと聞きます。

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり、出ましたか。デスティニーの常道でもあります。伝染目的で動く人もでます。

質問者

お礼

結局その男性はエボラの可能性は低く、咽頭炎との診断が出たようですね。 それにしても、伝染目的の人もいるなんて、怖いですね。