求職者支援制度 パソコン基礎講習について

このQ&Aのポイント
  • 求職者支援制度 パソコン基礎講習の実態とは?
  • 日々の困ったことに悩む私の姿勢とは?
  • 求職者支援制度の利用について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

求職者支援制度 パソコン基礎講習について…

国の制度を利用して求職者支援制度 パソコン基礎講習に通っています 日本語が解らないのか、耳が聞こえないのか解りませんが下記に記載する方々がいます。 A→飲みに行こう 私→お金が無いので行きません B→じゃあ立て替えてやるよ 私→立て替えてもらっても生活が厳しいので結構です A→パチンコで儲かったから飲み代出してやるよ 私→無職の状態で飲めるような立場ではないので結構です ↑上記のやり取りがほぼ毎日のようにあります 家も電話番号もバレています 帰りはAとBが早く帰ったと思ったら帰り道で待ち伏せしています 私が早く帰ろうとするといろいろ理由をつけて帰らせないようにします (これが解らない、あれが解らない等) 講師やハロワの方には言いましたが、あと数ヵ月だから我慢してと言われました 毎日地獄です。 上記の方々は日本語が解らないのでしょうか、耳が聞こえないのでしょうか? 求職者支援制度や職業訓練等をネットで検索するといろいろ悪評が出てきますが、入ってしまった私がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiwa
回答No.2

毎日誘われて、毎日断っているだけではありませんか。 そんな事で、毎日地獄、なんて言ってたら生きてられませんよ。 飲みにいったりするの嫌なんで、、と断れば? とにかく、数ヶ月で縁の切れる人たちです。 ほどほどに無視して、訓練にうち込んでください。

124888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>上記の方々は日本語が解らないのでしょうか、耳が聞こえないのでしょうか? いくつか考えられます。 1)飲みに誘って、A,Bは質問者さんを手下・部下・子分のように扱いたい、虐めたい、支配感を味わいたい 2)なじみの店に誘い、A,Bは店員とぐるになって一服盛って、質問者を痛い目にあわせたい 3)A,Bは恋愛感情を質問者さんに対して持っている。そのきっかけをなんとかつくろうとしている 4)A,Bはある宗教の信者、もしくはネットワークビジネスをやっていて、質問者さんを仲間に引きずり込む機会を作りたいと誘っている >>求職者支援制度や職業訓練等をネットで検索するといろいろ悪評が出てきますが、入ってしまった私がいけないのでしょうか? もちろん、A,Bが悪いのです。 こういう状況において、「自分が悪い」と考えてしまうのは、質問者さんの「頭が悪い」とはいえるかもしれません。