• 締切済み

凸凹

こんばんは。 凹むと、 どうなりますか? 小さな凹なら音楽やお菓子で何とかなりますか、 凹凹になると、な~んにもしたくなくなります。 此処に来るのもプレッシャーを感じてしまいます。 (´;ェ;`) 精神状態は常に一定していて微動だにしない、常に凸状態だ!なんていう方もいらっしゃるのでしょうか。

noname#199281

みんなの回答

• henakichi
回答No.12

おかえりちゃん! どこまで旅行に?お土産は?なーんて。 >此処に来るのもプレッシャーを感じてしまいます。 そんな気じゃ負けちゃいそう。 運営サイドとやりとりしましたよ。返答の全文は書けないけど、抜粋。 「ご指摘いただいたように運営の対応力向上・・・重要な課題もまだ多く・・・検討を重ねてまいります」 不味かったと思われてる部分は伝わるでしょ?だから、プレッシャーなんて不要だよ。 僕が運営サイドに、お伝えした内容は、気遣いなく書けますね。 「今回の通報者は、無神経でしょうけど責任を少なからず持ってほしいものです。 あのやりとりはどこでも見掛ける内容ですので、悪意による通報としか思えません。 通報者は、徹底的にマークしていただきたく思います」 ただで転ぶと思ったら大間違い。こういったことは、とことん運営サイドとやりとりします。 解せなかった場合、何度か問い合わせれば理解してもらえることのほうが多いから。 やりとりする相手も怪しいのは、見抜いてくださいね。あ、僕は並の変態ですけど・・・あはっ。 >凹むと、どうなりますか? 腹が減る。眠くなる。 >凹凹になると、な~んにもしたくなくなります。 こんなTシャツでも着て、自分に言い聞かせてみては?嫌なことでも思い直せるかも!? http://www.4860.jp/item/501384/ 室内用かな~。外出すれば 「喧嘩売っとんのか」 なんて酔っ払いに絡まれる注意も。 >精神状態は常に一定していて微動だにしない、常に凸状態だ!なんていう方もいらっしゃるのでしょうか。 ある方から 「これほどブレない方にお目にかかったことがない」 のように書かれたことが有ります。 よく分からんけど、ネットでダメージ受けるほうが 「?」。飽くまでリアルの世界重視なので。 リアルの世界では、パニック障害を乗り越えたことで、強くなりましたよって言い切れるかな。 具合が悪いときは、好転反応と思えば良いんじゃない? 昔は、完璧主義だったけど限界を感じてからは、80~95%に切り替えました。 気の持ちようには、有効ですね。人によりでしょうけど。 50%、100%の状態でも80~95%に戻すことを心掛けてます。 70%ぐらいまでなら何とか、それ以下になると、な~んにもしたくなくなります。 100%満たされてる時は逆に危険ですね。知らないうちに誰かを傷つけてたり。調子に乗りやすい状態ですね。 人それぞれでしょうし、こんな意識がない人も多く居るでしょうけど、自分基準では80~95%が丁度良いです。 また、お願いしますね。このカテゴリは、楽しむことが魅力の一部と思うから堅物は、ほっときましょ。 あーだこーだ言いたがる人は居るけれど、ごめんなちゃいねーって思ってれば良いんじゃない? 僕は、このカテゴリでは遊んでるし。ごめんなちゃいねー。 帰ってきてくれて良かった!

質問者

お礼

こんにちは。 「どこまで旅行に?お土産は?なーんて」 ちょっと長野まで信州そばを食べに。 お土産は、 忘れちゃった~! 「運営サイドとやりとりしましたよ」 まだやっていたのですか? 「不味かったと思われてる部分は伝わるでしょ?だから、プレッシャーなんて不要だよ」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 今回の問題はその件とは全く別のことです。個人的な問題でした。 すみません。 勘違いをさせてしまっていたなんて全然知りませんでした。 ご免なさい。 (u_u)ペコリ あの件についてはもう忘れましょう。運営側とやりあっても時間の無駄のような気がしますし。 「>凹むと、どうなりますか? 腹が減る。眠くなる」 なんだか穏やかな凹み方ですね。 「>凹凹になると、な~んにもしたくなくなります。 こんなTシャツでも着て、自分に言い聞かせてみては?嫌なことでも思い直せるかも!?」 いつも言い聞かせていますよ。 日本語で。 (o^^o)アハッ♪ 「室内用かな~。外出すれば 「喧嘩売っとんのか」 なんて酔っ払いに絡まれる注意も」 女性が着ている分には絡まれる心配はないと思いますけれど…。 『ある方から 「これほどブレない方にお目にかかったことがない」 私はブレブレす。 『ネットでダメージ受けるほうが 「?」』 ネットでダメージを受けたわけではなく、 詳しくは書けないので解りにくいと思いますが、あくまでも凹むきっかけになっただけです。個人的なことで凹みました。 前にも書いたと思いますがたかがネットと思っていますから。されどネットとも思っていますが。 だから例えばネットでの書き込みで凹んだことはありません。 「リアルの世界では、パニック障害を乗り越えたことで、強くなりましたよって言い切れるかな」 そうでしたね。障害を乗り越えた経験がおありでしたね。 「100%満たされてる時は逆に危険ですね。知らないうちに誰かを傷つけてたり。調子に乗りやすい状態ですね」 そう。 調子に乗りすぎるとロクなことがありません。 気をつけなくちゃ! ですね。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 ただいまちゃん。 もう寝なきゃ! 気持ちを込めてお礼をしたいので、明日までお待ち下さい! (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

回答No.11

こんばんは。 〉凹むと、どうなりますか? 毎晩の酒の量が増えます! 〉凹凹になると、な~んにもしたくなくなります。 あ~、同感です!家族と喋るのも億劫になります^^; でも、それじゃイカン!と思い、無理矢理くだらないこと言って・・・ スベッてさらに凹みますorz nonciさんは現在凹んでるんですか? 某カフェのミルクレープ食って・・・ p(・C・)qガンバルデゴワス!

質問者

お礼

こんばんは。 「毎晩の酒の量が増えます」 飲みすぎにはご注意ね! 「あ~、同感です!家族と喋るのも億劫になります^^;」 私も同じです。 一人暮らしなので、部屋に居る時は誰も話しかけてくる人が居ないから安心です。 あ~、良かった! (o^^o)アハッ♪ 「でも、それじゃイカン!と思い、無理矢理くだらないこと言って・・・」 一生懸命、心配かけないようにガンバッテいる chaさん。 いじらしい…。 。:゜(;´∩`;)゜:。 「スベッてさらに凹みますorz」 でもスベッているのね…。 ショボ━(´・ω・`)━ン 実生活でもスベリまくっているワタシ。 シラ~っとした雰囲気。 凹みますよね orz 上部だけでもウけてくれたって、 いいじゃないの! (´;ェ;`) 「nonciさんは現在凹んでるんですか?」 皆さんのご回答のお陰で元気が出てきました。 感謝です! 「某カフェのミルクレープ食って・・・」 来週、食いに行く予定です。 今回は3週間ぶりだから、 楽しみ~♪ (^_^)ニコニコ 『「p(・C・)qガンバルデゴワス!」』 chaさんバージョンをお借りして、 p(・C・)qガンバリマスケン! シンパイナカトデス !!!!!! ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 眠たい…。 気持ちを込めてお礼をしたいので、明日までお待ち下さい! 子どもの頃から、 アジのタタキやコハダも好きでした~! (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

noname#224629
noname#224629
回答No.10

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 「凸」で安定→ う~ん、これはなにより危ないんじゃないかな?^^; 躁鬱の躁がずっとっていうのは… 色んな意味で… 概ね「□」なのが安定じゃないかな~って思います。 ま、わたしは実は「凹」で安定ですね。毎日無理してるから ^^;失ったすべてはどれほど願っても戻ってこない。だから無理に上げてる。カラ元気だよ。意識を変えてどうこうなる種のモノじゃないからね。そうやって何とか踏ん張ってる時に理不尽なことあると消えたくなるよ。 詳しくは一切ここで書けないし書かない。聞かされた人は黙るしかないからね。わたしはそういうのを武器にしたくないから。だから詳しく書けずすみません ^^; だから要は… 誤解を恐れず言いますと… これまでの経験上、暫くして「凸」や「□」に変換できるであろうことがわかっている種のことなら、所詮はそれぐらいの事なんだと思う。そう考えればどうかな~?って。今の「凹」は「□」にさえ戻らない事かな?時間をかけてでも忘れられる種の事なら、「ちょっと早送りしたら簡単に過ぎちゃうことじゃ~ん。あとで笑い話にできるじゃ~ん」って思えれば気持ちが楽になるかもしれないよ。それができない種の経験・凹みなら確かにキツイよ…。 ま、今のは自分に言い聞かせてる部分多々 ^^; わたしはアドバイスは正直出来ない。重く凹んでる状態でちょっと凹みがくると、まずご飯を一切受け付けなくなる。二日ぐらいは何も食べられない。お水を飲んでも吐く。この前も外で倒れて病院送りになったし ^^;でも仕事とかしないといけないし、無理してでも動かないといけないから何とか気晴らしができてるんだと思います。そういう時に助けてくれる人って有難い存在だね。 まぁ、わたしは悩み凹むと、とことん。電気の灯りさえ邪魔で激しく疲れる。暗闇の中でベッドで横になって、でも目は開いてる。そんな感じ。 ずっと頭から離れない。そして行き着くところまでいくと頭がパンクする。で、ようやく眠れる。寝起きは最悪だけど ^^;そこで開き直れるかどうかは運次第。変な言い方だけど…。 ま、「立ち止まる」「後ろを振り返る」作業は生きてて必ず必要だと思います。それはネガティブとかって種の事じゃないから。その作業をしないと人間は自分の行動とかを反省しないから。だから悩むのも、自分が人として必要だから悩んでるんだと思います。

質問者

お礼

雪女さん。 こんにちは。 「「凸」で安定→ う~ん、これはなにより危ないんじゃないかな?^^;」 (。゜ω゜) ハッ! 「躁鬱の躁がずっとっていうのは… 色んな意味で… 概ね「□」なのが安定じゃないかな~って思います」 そうでした。 □のことを忘れていました。 一番大事なことなのに。 常に凸状態というのは確かに危ないです。 「ま、わたしは実は「凹」で安定ですね。毎日無理してるから ^^;」 さすが! 開き直っておられる。 私は凹で安定している。 凹状態が本当の私なんだと捉えれば、新たな凹が来ても慌てないで済むし冷静に対処できる。 「お名前は?」 「凹と申します」 ここまで徹底しちゃう。 「失ったすべてはどれほど願っても戻ってこない。だから無理に上げてる。カラ元気だよ」 カラ元気の大切さを最近知りました。グチグチしていると状況は更に悪化。 カラ元気でもそれを貫けばやがて本物の元気に変えていける。 「意識を変えてどうこうなる種のモノじゃないからね。そうやって何とか踏ん張ってる時に理不尽なことあると消えたくなるよ」 雪女さんは消えないでね。 「詳しくは一切ここで書けないし書かない。聞かされた人は黙るしかないからね。わたしはそういうのを武器にしたくないから。だから詳しく書けずすみません ^^;」 書かない方が良いと判断したら書かない方がいい。 文字という武器は使いどころを間違えたり書き損じがあると、メンドイ ことが待っている。 「これまでの経験上、暫くして「凸」や「□」に変換できるであろうことがわかっている種のことなら、所詮はそれぐらいの事なんだと思う」 凹を□に変換するのは何とかなりますけれど、凹凹を□に「簡単に」変換するにはまだまだスキルが足りません。 「今の「凹」は「□」にさえ戻らない事かな?時間をかけてでも忘れられる種の事なら、「ちょっと早送りしたら簡単に過ぎちゃうことじゃ~ん。あとで笑い話にできるじゃ~ん」 戻りつつありますよ。 皆さんのお陰で。 私が凹凹になる原因はその殆どが自己嫌悪によるもので、自己嫌悪に陥る原因が此処にはありす。 詳しいことは私も書きません。 雪女さんが書かないと仰る理由と同じ理由から。 「それができない種の経験・凹みなら確かにキツイ」 自己嫌悪にハマるとキツいです。 これは何かのきっかけで時々起こります。 最近は随分少なくなってきましたけれど。 「重く凹んでる状態でちょっと凹みがくると、まずご飯を一切受け付けなくなる。二日ぐらいは何も食べられない。お水を飲んでも吐く。この前も外で倒れて病院送りになったし ^^;」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 今回、何度も書かせて頂きましたが食欲がなくなるという経験がありません。 病院おくりって。 どーゆーこと !? 「でも仕事とかしないといけないし、無理してでも動かないといけないから何とか気晴らしができてるんだと思います」 やることやっている内は考えないですみますものね。 「そういう時に助けてくれる人って有難い存在だね」 そう思います。 友達は財産ですよね。 それに思わぬ人が助けてくれたり。 人は一人では生きて行けないです。 特に私は誰かいないと! だから「助けてあげたい」と思われるように日々良い人を演じています。 (;一一) フッ 「まぁ、わたしは悩み凹むと、とことん。電気の灯りさえ邪魔で激しく疲れる。暗闇の中でベッドで横になって、でも目は開いてる」 真っ暗闇でココナッツブラウンの瞳を見開いているの? なんか、怖~い。 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 「ま、「立ち止まる」「後ろを振り返る」作業は生きてて必ず必要だと思います。それはネガティブとかって種の事じゃないから」 はい。 「だから悩むのも、自分が人として必要だから悩んでるんだと思います」 悩みがあるからこそ成長する。 これは実感しています。 それと。 ワサビは好きですよ! 私もワサビ入りのお寿司をワサビを溶いたお醤油をつけて食べます。 ワサビ漬けが嫌いなだけ。 らっきょうはね。 らっきょうは大っ嫌~い! 隣で食べられるのも嫌です! 一句。 「らっきょうに 罪はないのは 知っている」 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

雪女さん。 こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 画面酔い? 文字酔い? みたいな感じになってしまいました。 休憩するも治らず。 一昨日、一睡も出来なかったからかなぁ…。 気持ちを込めてお礼をしたいので、明日までお待ち下さい! (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは。(^-^) 今、凹んでらっしゃるんですか? もしそうなら、 ゆっくり元気になってくださいね。 昔、職場で大変だった時は、 帰りの電車の中で泣いてたりしてました。 夜も布団の中で・・。 今は昔ほどは凹むようなことはないので、 買い物して気を紛らしたりしますね。 あと、ここで回答するのも 現実逃避になってるかも・・。

質問者

お礼

こんばんは。 「今、凹んでらっしゃるんですか? もしそうなら、 ゆっくり元気になってくださいね」 ありがとうございます。 (u_u)ペコリ 少しだけです。 凹む原因の殆どが自分を責めることからくるもので、 今回は自分の中の一番嫌いな部分が顔を出してしまい、少々自己嫌悪に陥ってしまいました。 でも皆さんのご回答を読ませて頂いて元気が出てきました。 感謝しています。 「昔、職場で大変だった時は、 帰りの電車の中で泣いてたりしてました」 職場にも何処にでも凹む原因はありますね。 私は山手線の中でハンカチで顔を覆い、声を圧し殺して号泣したことがあります。 ドアのガラスにへばりつくようにして。 「夜も布団の中で・・」 私もあります。何度も。 「今は昔ほどは凹むようなことはない」 良かったですね! 「買い物して気を紛らしたりしますね」 旦那さまからの「1000円」を貯めて、好きなものいっぱい買っちゃいましょう! (o^^o)アハッ♪ 「ここで回答するのも 現実逃避になってるかも・・」 此処は不思議な世界です。 有効利用して下さい。 (^_^)ニコニコ 今回は、ベストアンサーは決めずに締め切らせて下さいね。 って、いつもじゃ~ん。 ( ゜ω゜;) ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 へこむと ? いきなり寡黙になります。 まあ父を病気で亡くした時はしばらく誰とも話したくなかったです。 >此処に来るのもプレッシャーを感じてしまいます。 はい、私は質問者様の質問に回答するとき、ほんの少しは感じます(笑) >精神状態は常に一定していて はい、私の場合ここまでは当たっています、それ以降はわからないですね。

質問者

お礼

こんばんは。 「へこむと ? いきなり寡黙になります」 私もです。 とにかく何もしたくなくなるので、お喋りも当然停止します。 ピタっと。 「まあ父を病気で亡くした時はしばらく誰とも話したくなかったです」 そうてすか。 ご病気で。 寂しかったでしょうね…。 「はい、私は質問者様の質問に回答するとき、ほんの少しは感じます(笑)」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 何ゆえに? プレッシャーを感じていらっしゃるようにお見受けしたことは一度もありませんが? (;一一) ジロー 「精神状態は常に一定していて はい、私の場合ここまでは当たっています」 イメージ通りですね! 羨ましいです。 私は、 凸凹凹凹凸凹凹凹凸凸凹凹凹。 こんな感じ。 こんな時もあります。 凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹。 これが意外とキツいです。 (´;ェ;`) 忙し過ぎてついていけません。 それと。 この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さいね。 一句。 「プレッシャー 飲み込んでから お出でませ」 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

私は仕事が忙しすぎたり、難しい仕事で悩んだり、逆に仕事が激減したりが原因で凹みます。 凹むと食欲が無くなります。朝昼は食べられなくなり、夜ビール飲んでリラックスしてようやく食事が喉を通ります。 そうやってたまに食欲がなくなるおかげで、体重がある程度の所で抑えられてるというメリットがあったりしますw 自分の苦境なんてぜんぜん大したこと無いのにいちいち凹む弱い心、いいかげん何とかして吹っ切りたいものです。

質問者

お礼

こんばんは。 「私は仕事が忙しすぎたり、難しい仕事で悩んだり、逆に仕事が激減したりが原因で凹みます」 「仕事が忙しすぎる」 贅沢な悩みというやつですね。 でも確かに忙しすぎると心の余裕がなくなりますし、 ミカサさんのようにお一人でお仕事をされていると、冗談でも言って気分を変えたり、 協力しながら仕事をこなす仲間が傍にいない分、忙しさに凹むことも多いのでしょうね。 特に「無」から形?を創り出すお仕事の場合、プレッシャーは大きいんだろうなぁ…。 「難しい仕事で悩んだり、逆に仕事が激減したりが原因で凹みます」 これもプレッシャーはハンパないでしょう? 「凹むと食欲が無くなります。朝昼は食べられなくなり」 他のご回答にもありましたけれど、食欲が落ちる方が多いのにちょっとビックリです。 食欲が落ちるという経験がないから。 (o^^o)アハッ♪ 「夜ビール飲んでリラックスしてようやく食事が喉を通ります」 デリケートなんですね。 私は泣きながらでもご飯は食べます。 「そうやってたまに食欲がなくなるおかげで、体重がある程度の所で抑えられてるというメリットがあったりしますw」 それをメリットと考えられるなんて、スゴいポジティブ! (゜ヘ゜)? なんか違う気がする…。 「自分の苦境なんてぜんぜん大したこと無いのにいちいち凹む弱い心、いいかげん何とかして吹っ切りたいものです」 同感です! 今回は特にベストアンサーがえらべません。決めずに締め切らせて下さい。 それと。 「心を入れ替えられたら」 いろいろ考えましたけれど、ローラちゃんとか。 でも心は入れ替えなくていいです。 凸凹は激しいてすが、それもひっくるめて今のままでいいです。自分を変えていく楽しみもありますし。 心じゃなくて体質! 寝なくても元気なさんまさんの体質! 入れ替えた~い! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

20代半ば、マジ凹みました 仕事で振り回され、やさぐれていました 本当に何もする気がなく、仕事・病院・寝るの繰り返し 半年ぐらい続きましたかね? ある日、ふと服を買いに出かけました それを主治医に報告すると「快方に向かっています」とのあんさー それから少しずつですが、TVを見たり、新聞を読んだりと出来るようになりました 今の私は少々のことでは凹みません たくましくなったのか?鈍感になったのか? アハッ♪

質問者

お礼

こんにちは。 「20代半ば、マジ凹みました 仕事で振り回され、やさぐれていました」 その頃、ミッタンさんに何があったんだろう。 私も仕事に振り回されていた時期が2年間ほどありました。 殆ど毎日が残業で友達などとの約束が守れず、 会社の同期の子と3人で毎日のように会社帰りに飲みに行き、やさぐれていました。 パセリ事件はそんな時に起こりました。ニューハーフのお店ではなく、パセリ好きのおねーさんはお客さまです。 服装は地味でしたけれど IKKOさん的な。 「本当に何もする気がなく、仕事・病院・寝るの繰り返し 半年ぐらい続きましたかね?」 そんなに? (゜ω゜;)。o○(ぇ!?) 長かったですね…。 『「ある日、ふと服を買いに出かけました それを主治医に報告すると「快方に向かっています」とのあんさー』 積極的に行動出来るようになったということでしょうか。 ベストアンサーですね。 「それから少しずつですが、TVを見たり、新聞を読んだりと出来るようになりました」 長かったけれど良かった! 「今の私は少々のことでは凹みません」 そういうイメージが強いです。 「たくましくなったのか?鈍感になったのか?」 鈍感(言葉は悪いけれど)になれたから逞しくなったとも言えるかもです。 小さなことに惑わされる必要のない神経が1~2本抜けた。 なんて。 (o^^o)アハッ♪ 今回はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 今回もでしょ?とは言わないでね! ↑このこと、ロリさんに言うの忘れてしまいました。 (´;ェ;`) ご回答、ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんにちは Q:凹むとどうなりますか? A:眠くなります(-_-)゜zzz… 寝て起きたらなんもかんも忘れて うほほぉーい(≧∇≦)/腹減ったぁ くうねるあそぶ(≧∇≦)/ 会社の機械が壊れて休みになってます 日給なので凹んでます でも趣味がやりきれないほどいっぱいあるので 何からやったらいいんだぁー(≧∇≦)/凸。 ワクワクわくわく(≧∇≦)/わくわくワクワク。 おかえりなさぁーい(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんにちは。 「A:眠くなります(-_-)゜zzz…」 私は逆に眠れなくなります。 普段も余り寝られない方なのですが。 「寝て起きたらなんもかんも忘れて うほほぉーい(≧∇≦)/腹減ったぁ& くうねるあそぶ(≧∇≦)/」 なんてお幸せな方でしょう! 怒ったことはわりと直ぐに忘れられる方ですけれど…。 「会社の機械が壊れて休みになってます」 機械が壊れてしまった? 大変!(◎-◎;)!! 「日給なので凹んでます」 困りましたね。 「でも趣味がやりきれないほどいっぱいあるので 何からやったらいいんだぁー(≧∇≦)/凸」 ワクワクわくわく(≧∇≦)/わくわくワクワク」 めっちゃ楽しそう! 日給のことは今晩寝れば忘れられそうですね。 「おかえりなさぁーい(≧∇≦)/」 ただいま~。 (^_^)ニコニコ 今回はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 お一人に決められません。 ザ・ポジティブさん。 ご回答、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

凹む→下痢→おかかでお粥→即寝る 寝れば→凸 ♪明日があるさぁ… って歌いながら、極力いつもの日常をすごすようにしています。

質問者

お礼

こんにちは。 「凹む→下痢→おかかでお粥→即寝る」 これ以上凹む前になんとかしろ、と身体が教えてくれているのでしょうか。 「寝れば→凸」 解決が早いですね。 (^_^)ニコニコ 「♪明日があるさぁ…」 ♪明日がある 明日がある 明日があるさ~ 「って歌いながら、極力いつもの日常をすごすようにしています」 それが出来るなんて強いですね! 今回は、ベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 皆さんがベストアンサーなのでお一人に決められません。 すみません。 ご回答、ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.3

こんばんは。 ほんとうに凹みきっているとき。 何もかもが厭になります。 身体が重くなります。 着替えすら面倒。 食欲がなくなります。 必ず下痢します。(←今ここ) 人に会いたくありません。 (宅配の受け取りすら億劫です) 新聞や本やテレビは見たくありません。 電話にも出たくありません。 メールも読みたくありません。 ネットなんて論外です。 自分自身を消し去ってしまいたくなります。

質問者

お礼

こんにちは。 「ほんとうに凹みきっているとき」 ・何もかもが厭になります。 声をかけられるのさえ。 掃除も洗濯も。テレビを観ることも。 ・身体が重くなります。 心の重さは身体までも重たく感じさせる。不思議。 ・食欲がなくなります。 私はどんな時も、食欲が落ちたことがないんですよね。 泣きながら食べたり。 「必ず下痢します。(←今ここ)」 (゜ω゜;)。o○(ぇ!?) ストレスは胃にくるからかなぁ…。 ・人に会いたくありません。 (宅配の受け取りすら億劫です) 新聞や本やテレビは見たくありません。 ホントに誰にも会いたくなくなりますよね。知らない人とスレ違うのも嫌になることがあります。 ・電話にも出たくありません。 ・メールも読みたくありません。 ね…。 私も。 ・ネットなんて論外です。 私は来ちゃいましたが余計に息苦しくなっちゃって。 ・自分自身を消し去ってしまいたくなります。 私も一番辛かった頃は消えたいと何度も思いました。 そして「高山植物」になりたかった。 誰からも見られないところで美しくひっそり咲く花…。 心って不思議です。 回答を戴けて嬉しくて、補足が馴れ合いっぽくなってしまい、(どこまでが馴れ合いと言えるのかわかりませんが) 皆さんにご迷惑をおかけしたらとっても困るので、ベストアンサーは決めずに締め切ります。 ベストアンサーは、 今回もやっぱり決められないです。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 カリンさん。 ありがとう。 でも私は寝ちゃう! (o^^o)アハッ♪ カリンさんの方でちょっと歪ませて下さいね。この笑い方。 カリンさんはこれからね! 明日、ゆっくりお礼させて頂きますね。 「必ず下痢します。(←今ここ)」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 今、電気消しました! (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ