• ベストアンサー

普通の方に聞きたいのですが

手櫛で髪を触ると確実といっていいほど1本抜けるんですけど、これって普通ですか? ちなみに高校生男子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

またあなたですか。 いつだか気にすると禿げると言ったはず。 そのぐらい普通だよ。 抜けない毛はない。

Misaki92
質問者

補足

心配なんです

関連するQ&A

  • 髪の毛が・・・

    友達なんですが、毎日の抜ける量が半端じゃないらしいんです。私が見てても普通に手ぐしで髪触ってても結構抜けてる様な気がします。髪を洗うと束でぬけるらしいんですが、何か問題あるんでしょうか? ちなみに端から見てる分には全然普通の髪の量です。

  • ハゲるんじゃないかと心配です。

    ハゲるんじゃないかと心配です。 高校生の男ですが、デコが広くて髪の毛も普通の人より少ない気もしないでもないです。見た目は全然普通だと思うんですけど髪の毛を短く切ってもらったりするとと地肌が見えるっていうか自分でも髪の毛少ないんじゃないかなと思うときがあります。これって大丈夫ですかね?うちの親がでこ広いし遺伝なんですかね?髪の毛の生え際も一直線ではなくちょっと左側が上がっています。自分の形質だったらいいんですけど高校生でもうハゲ始めたらヤバイなぁと思ってます。あと朝、髪がボサボサなので水で流して直すんですが、そうすると短い髪の毛が10本ぐらい抜けています。朝なので寝てるときに枕などでこすって少しぬけるのかなとか思っているんですけど心配です。ちなみに手グシで髪を強く引っ張って10本抜けなければセーフとかホンマでっかTVで言っていましたが僕は一応、髪は全然抜けないです。どうなんでしょうか?やっぱり形質なんでしょうかね?アドバイスください。

  • 抜け毛とは無縁の方へ質問・・手櫛をするだけで必ず1本抜けてくるって普通??

    最近髪の毛が少なくなったような気がしてなりません。シャンプーをすると、すごい量抜けます。50本はあるのではないでしょうか。また、普段生活をしているときに、ふと手櫛をすると、かならず1本は挟まってきます。。髪の毛が多く、抜け毛とは無縁の方にお聞きします。これって普通でしょうか?

  • 髪をすきたい!でも量が多くて・・・

    今度髪を切りに行こうと思ってます。 髪をすいてシャギーっぽくしたいのですが、 私は髪が多くて短めにすいたところが湿気などで爆発しないかどうか心配です・・・。 高校生なので、朝スタイリングとかに時間がかけられないし、 体育の後とかは着替えがあるので 型がくずれても直す時間が本当に1分くらいしかありません。 手ぐしで直るくらいならいいのですが・・・。 それで、何cmくらいまでなら切っても爆発しないのでしょうか? 美容院に行ったことがないので全くそういう系の知識がありません。 ちなみに・・・毛の硬さは普通で、直毛です。 今の髪型は前髪は作ってなくて、長さは50cmくらいです。 よろしくお願いします。

  • 癖を直すには。。。

    私は今24歳なのですが高校のときから、髪をいじってしまうクセがあります。 (枝毛を探したり、手ぐしで梳かしたり) ・・・このクセって結構 感じ悪いですか? 感じが悪いのならば直したいのですが、どうしたら直すことが出来るでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • へアワックスについて

    高校生・男です。 髪の長さはショートヘアーです。 自分の髪質にあったワックスを探しているのですが、なかなか良いのが無くて困ってます。 今はギャツビーのエアライズを使っているのですが、ギスギスする感じがして手ぐしが通りにくく、セットしにくいです。 ガチガチに固まりすぎず、手ぐしが通りやすく、セットしやすい、且つ、ホールド力があるワックスがあったら教えてください。 自分はこういうのに疎く、面倒な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ 髪を結ぶしぐさ

    特に男性(中でも、特に社会人)の方にお聞きしたいです。 髪の長い女性が、ご自身の目に付く所で、 長く下ろしていた髪を手櫛でまとめて、アップスタイルやポニーテールにしたりしたら、 どう思いますか? 不快に感じたり、幻滅したりしますか?

  • 髪がぬれてる時はブラッシングはしないほうがいいのですか?

    髪は濡れている時が一番痛みやすいと言うことを知りました。 と言うことはお風呂から上がってドライヤーで髪の毛を乾かす時は、 ブラシやくし、手ぐしもしないほうがいいですか? 乾いてからとかすほうがいいのでしょうか?

  • これは普通?

    高校2年生の男子なんですが、今の彼女と付き合って2ヶ月になります。 俺からメールを送らないとめったに来ないし、遊びなどに誘うのもいつも俺からなんです。要するに、こっちが何か行動を起こさないと付き合ってないと同じ状態になっちゃうんです。これは普通なんでしょうか?2ヶ月間ずーとこんな感じで最近よくわからなくなってきました。

  • 普通だったら引きますか?

    高校一年生男子です。今付き合って数ヶ月の中三の彼女がいます。 彼女の過去が普通?ではありません。 元彼の話になり話をしてくれたのですが、元々元彼とは普通にチャットをしていたらしいのですが、ある日突然元彼から「やってみたい(エッチを)」と言われ彼女もやりたかったのでやってしまったと言われました。その後付き合い、結構頻繁にエッチをしていたとも言われ、さらに生でもやったらしいです。別れた理由は嫌になり好きでもなかったらしく別れたらしいです。 また別れて一週間後私と付き合ったらしいです。 普通だったら引きますか?