• ベストアンサー

癖を直すには。。。

私は今24歳なのですが高校のときから、髪をいじってしまうクセがあります。 (枝毛を探したり、手ぐしで梳かしたり) ・・・このクセって結構 感じ悪いですか? 感じが悪いのならば直したいのですが、どうしたら直すことが出来るでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkbkk
回答No.3

女性ですか? 特に悪くないと思います。 髪の毛を触ることって女性にとって、とても落ち着くことらしいですよ。医学的に解説したテレビやっていましたよ だから男性(好きな)に髪の毛を触られるとキュンとするらしいです。 逆に男性は二の腕らしいです。女性の髪の毛とは違って、自分では触りませんけどねぇ。 女の子っぽくて良い」が私の答えです。

その他の回答 (2)

• mille1000
回答No.2

髪を触るのは、ご本人は気づかないままに そのままの手で食べ物を触ったり、第三者に触れたりするので 衛生という意味では あまり良い事ではないと思いますが…。 直すのには、 とにかくご自分で気にかけるしかないのではないでしょうか? あとは仲の良い友達に、直したいから触ったら注意して、と 伝える事ですかね。

回答No.1

まず分からないのが性別ですが…女性ですよね?女性であるものとして質問に答えたいと思います。 私は女性が髪を弄っていても何も気になりません。 「よく見かける光景だな」と感じるだけです。 もちろんこれは私個人の受け止め方ですのでご注意を。